月別アーカイブ: 2016年2月

幸せオーラたっぷり「ロビー挙式」

CIMG2970

昨日、お見合いの立ち会いのため横浜ベイシェラトンホテルに

到着した私が目にしたのは、ホテル名物「ロビー挙式」です。

これは、ホテルのロビーがチャペルに早変わり。

そこにたまたま居合わせたお客さんからも祝福される挙式です。

私は毎週のようにこちらのホテルに立ち会いに行っているのですが、

そんなにしょっちゅう見られるわけではありません。

だから、とってもラッキィ☆

実際に、このお式を見た会員さんのご成婚率が高いのです。

新郎、新婦の幸せオーラをたっぷりいただけるからでしょうか。

私の相談所のご成婚された男性会員さんがこのお式をやりたがっていたのですが、

お相手が「はずかし~」とのことで、普通のチャペルでのお式になりました。

心理学的に、たくさんの人に祝福された挙式ほど離婚率が低いとの

統計があるそうですよ。

二人の人生に何か困難なことがあったとき、「あれだけたくさんの

人に祝福されて結ばれた」ということが歯止めになるのでしょうかね。

何はともあれ、昨日のカップルの末永いお幸せを願わずにはいられません。

 

 

 

迷っているなら、やった方が格段に気づきがある

梅の花

2月ももうすぐ終わりですね。

「二月は逃げる」と言われていますが、29日しかないせいか本当に早い。

時間が倍速で過ぎていくような気がします。

そして、卒業、入学式のシーズンが始まりますね。

結婚相談所でも、毎年、3月にご成婚退会される方が多いし、

今度は4月になると、無料面談や入会される方が増えてきます。

やはり、4月は誰しも心理的に何かを始めたい時なのですね。

しかし、行動したい!という気持ちが8割あっても、あと2割で足踏みを

する人が必ずいます。

これが後々になってもったいない。

だって、やろうかな、やりたい、やろう!と上昇したあなたの気持ちは

時の経過とともにだんだんしぼんでいくもの。

そう、いつの世も時は無情に過ぎていくのです。

そして、意欲も感情も薄れていく。

ほら、「やらなかった後悔よりも、『やってしまった後悔』の方が

学べることが無限にある」と言うじゃないですか。

残念なのは、その先の未来が閉ざされていってしまうこと。

もし、あなたが迷っているならば、やってしまった方が、格段に気づきは

大きいと思うのです。

誰だって、未知のことに挑戦するのは怖いし、まして失敗なんかしたくないです。

それでも、何もやらないよりも、失敗を恐れながらやってみて、それでも失敗して

しまったとしても、学べることがたくさんあると私自身の経験を通して切に実感する

ことです。