ご成婚率が高い、大手結婚情報サービスから来た人たち

ハートハート

今はネットで簡単に情報を得ることが出来るので、仲人がいる結婚相談所は

決して敷居の高い存在ではなくなりました。

それでも、やはり大手の結婚情報サービスは宣伝力の面において、私たちの前に

大きいなんて形容詞では足りないくらい、それどころか氷山のごとく立ちはだかっています。

要するに、人は何回も目にするものには、人間同様身近な存在として

認知するものです。

ですから、初めて婚活しようとする人は、まずは大手に向かう人が現代でも

多いと思います。

私、鴫原も最初は大手結婚情報サービスのカウンセラーから出発しましたから、

大手の持つ威力がわかっています。

何と言っても、綺麗で知名度がある大きなビルの中に入っているオフィス。

土日などは小さなカウンセリングブースは大体埋まりますから活気もあるし、

これらの要素が相談しに来た人たちの気持ちを高揚させるのです。

「ここで婚活したら、決まりそう♪」というふうに感じさせてしまうのが大手の魔力。

そして、入会を決断して、すぐに婚活開始。

ところが、多くの大手のシステムは仲人が介入しないため、自分自身で

積極的に動かないと出会うことすらままならない人が出てきます。

交際に入ったとしても、その間に生じる悩みを聞いてくれる人が誰もいない。

そういうことを、この段階で気がつくのです。 そして、「自分には合わないシステムだ」と。

入会時には説明があったにもかかわらず、活動してみて初めて気がつくことが

誰にでもあるものです。

もちろん、大手で上手くいく人もいますし、人それぞれだということ。

そうした経験を経た人が次に目を向けるのが、仲人がいる結婚相談所です。

紆余曲折があって入会してきた人たちのその後ですが、ズバリ、ご成婚率が高い!

というのは、大手での婚活を通して、婚活の大変さをわかっているのが一番大きいです。

それから、自分自身にはどのような第三者の助けがあったらいいと思うのかが

明確なのですね。

その上で大手からフィールドを移して婚活をするのですから、

既に基礎はきっちりと学んでいるわけです。

だから、すぐにシステムを上手に使いこなすし、不安や悩みが生じたとき

すぐに私のところに相談に来てくれるし、月一回行っているお見合いの

振り返りをする「婚活会議」も熱心。

要するに、大手で足りなかったと思われるものを補ってくれる相談所を

見つけて、そこでじっくりと腰を据えて婚活していくのです。

そして、彼らは少々のことでは凹みません。

婚活が思うようにいかないのは、大手で経験済みですからね。

そして、一年から二年で私の相談所を卒業していくのです。

彼らは必ずこう言います。

「最初からこっちで婚活していればよかった」と。

しかし、大手の活動経験があったからこそ、結婚相談所での

婚活の立ち回りが上手く出来たのです。

ということは、大手での経験が大いに役に立ったわけですね。

あなたのやってきたことに無駄なことは一つもなかったどころか、

身体で、心で、学んできたことが最後に結果を出したのです。