topへ

ご成婚者の声

【1】ハート型のバラの花束とともに、婚約指輪をプレゼント(女性33才)

【2】この人と思い猛アタック!(男性43才・女性38才)

【3】もっと早く結婚相談所に入会すればよかった・・・。(男性41才)

【4】彼はグングン引っ張ってくれました。(女性30才)

【5】入会してすぐに同じ会の男性と交際。そして、ハッピーエンド☆(女性36才・男性37才)

【6】パーティの席がたまたま隣同士。これが最初の出逢い☆(男性38才)

【7】パーティで後ろ姿の彼女に声をかけたのが最初のきっかけ☆(男性37才)

【8】2人の共通の話題は、サッカー。(男性37才・女性33才)

【9】毎日残業続き、出会いの機会がまったくな〜い。(女性36才)

【10】パーティで運命の女性とカップリングに☆(男性38才)

【11】スーツを新調したり、ヘアースタイルを変えたり…努力しました。(男性38才)

【12】再婚なので、結婚には慎重でした。(女性32才再婚)

【13】婚活に消極的だった私の背中をカウンセラーが強く押してくれました。(女性40才)

【14】絶対に結婚を諦めない!という強い信念を持って婚活(男性46才)

【15】夜勤勤務の中、合い間を見つけてデート(男性33才)

【16】婚活を始めて、間もなくトントン拍子に決まりました。(女性34才)

【17】再婚の私は、1人でずっと生きていくのは寂しいと思い、
幸せな結婚生活を送りたいと強く願って入会しました。(36才女性・再婚)

【18】【自分にとっての理想の人はどういうなのか?】をノートに書き出しました。(38才女性)

【19】社会人になって5年目。彼女なし。このままじゃ何も変わらないと思い、一大決心して結婚相談所に入会!(30才男性)

【20】周りの友達が結婚して、少し焦りを感じ始めていました。子供が3人欲しい私は「理想の人」の人を求めて婚活することにしました。結果は「超明るい理想の人」と出逢えました。(29才女性)

【21】婚活ワークで【自分の理想とする人】を明確に描きました。その結果、本当に理想とする人が目の前に現れ、トントン拍子に成婚☆ (37才女性)

【22】「絶対に幸せになる」という強い思いで婚活しました。(32才女性)

【23】婚活中は白髪が増えたり、いつ運命の人に出逢えるのだろうかと正直本当に辛かったです。そんなとき、身長185cmの澄んだ目をした男性が私の目の前に現れました。(35才女性看護師)

【24】「うまくいくご縁はトントン拍子♪」とよく言われるけれど、婚活中はうまくいかないことの連続。とても自分の身に起こるとは思えませんでした。しかし、まさかのことが、ある日突然に! そして、トントン拍子に結婚が決まりました☆(40才男性)

【25】婚活の厳しさを味わった30代後半男性が、彼の理想通りの女性に出逢えました!(39歳男性、35才女性)

【26】短期間の婚活で、理想の人に出逢えた幸運な男性 (40才男性、34才女性)

【27】3人目にお見合いしたのが彼☆ ドキドキ感はなかったけれどお互いに意気投合! (35才女性、33才男性)

【28】出会った彼は劇的なときめきはなかったが、「理想の人のリスト」に全部当てはまる人でした。(33歳女性、33歳男性)

【29】婚活中はなかなかうまくいかず、出口のないトンネルをさまよっているような日々でした。(39歳女性、39歳男性)

【30】2月にご入会して5月にはご成婚退会!笑顔の素敵な彼の一目惚れでした☆(33歳女性、35歳男性)

【31】婚活期間は一年半、その間にたくさんの経験をしました。緊張、信じる事、頑張る気持、思いっきり恋する事、挫折、絶望、思いっきり泣く事☆(33歳女性、39歳男性)

【32】仕事が忙しくて出会いの機会がないので入会しました。婚活中、いろいろな方と出会えて新鮮でした☆(47歳男性 44歳女性)

【33】彼女は「根性のある人」。どんなことがあっても絶対にあきらめないで、婚活を続けた人。ある時、そんな彼女の前に長身の素敵な男性が現れました。☆(41歳女性、44歳男性)

【34】彼女は「この女性と結婚したら幸せになれそう」と出会う男性皆に思わせる婚活最強の癒し系。婚活期間6カ月で誠実な男性とご成婚☆☆(37歳女性、41歳男性)

【35】彼女は味わい深い雰囲気の笑顔の素敵な女性。お相手は目力のある、かつやさしい目をした男性です。彼女の誕生日に40本のピンクの薔薇をプレゼント!☆☆(41歳女性、44歳男性)

【36】彼は4つ年下、私を大事にしてくれる頼もしいイイ男です☆(37歳女性、33歳男性) 動画で語っていただきました!

【37】彼女の理想の人は「話し合いのできる人」。決してぶれることのなかった婚活の道標。出会った人はもちろん、「話し合いができて、頼もしい男性」です。(32歳女性、35歳男性)

【38】お見合いの時「私好みの顔だわ☆」と思った彼女。初めから恋が芽生えていたのですね。(38歳女性、41歳男性)

【39】婚活の舞台のモテ男、5カ月の婚活でご成婚!(39歳男性 36歳女性)

【40】約1年半の婚活でお見合いした人は64人!婚活を辞めたいと思ったことは、一回もありません。(女性34歳、男性37歳)

【41】
6カ月の婚活、ご縁の不思議さに驚いています。(女性34歳)
たった一回のお見合いで理想の人と出逢い、ご成婚!(42歳男性)

【42】韓国俳優のようなイケメン、3ヶ月でご成婚退会(男性35歳、女性33歳)

【43】お申込みが殺到した婚活のモテ男、出逢った女性は明るい美人(男性39歳 女性39歳)

【44】一年半の婚活の末出逢った人は理想の女性(男性41歳、女性33歳)

【45】断られること数知らず。凹み続きの婚活。だからこそ成長できた(男性43歳 女性37歳)

【46】お見合いの度にノートに記録。ノートの名前は「成長記録」(男性38歳 女性33歳)

【47】何が何でも1年以内に結婚する!強い思いが実を結びました(女性39歳 男性46歳)

【48】40代を過ぎて、先々さみしい人生はいや!と入会を決意(男性47歳 女性45歳)

【49】一回目のデートでプロポーズ!それまでは断られたり断ったりが辛かった(男性40歳 女性39歳)

【50】これまで数えきれないほどの街コンやお見合いパーティに参加。 ついに結婚相談所で運命の男性と出逢えました(女性33歳 男性44歳)

【51】先の見えない婚活で不安だらけ。心の支えは同時期に入会した友人の存在(女性37歳 男性45歳)

【52】24歳で一度結婚、一年経たずに離婚した私。40歳を目の前にダメもとでもいいからお見合いしてみよう!と決意(女性40歳 男性41歳)

【53】自分からお申込みをした人からOKをもらったことは一回もなし。凹みました。(女性34歳 男性40歳)

【54】お見合いの時から意気投合。その後トントン拍子でご成婚。今までの苦労は何だったの!?(女性47歳 男性47歳)

【55】あきらめの気持ちもあって結婚しなくていいと思っていた私。でも、経済のこと、老後のことを考えるとさびしく、心細くなり婚活を決意。 (女性35歳 男性39歳)

【56】5年以上一生懸命に婚活していても決まらない。「もうお見合いは潮時かも…」と思い始めた矢先に運命の人が現れました。 (女性35歳 男性40歳)

【57】婚活1年足らずで婚活ワーク「理想の人のリストアップ」通りの人と出会えた彼女。「婚活していなければ傷つくこともなかったけれど、人生に何も変化が起きなかった」と彼女の言葉が印象的。 (女性37歳 男性42歳)

【58】6年近く付き合った彼女と別れ半ば結婚をあきらめていた私が、結婚相談所に入会して3カ月でご成婚! (女性37歳 男性37歳)

【59】自分の絶対に譲れない条件は「お財布を預けてくれる人」でした。それを明確にして婚活しました。その結果、望み通りの誠実な男性と結婚できました。 (女性38歳 男性40歳)

【60】婚活ワークで自分が結婚に対して漠然とした不信感や恐れを抱いていることがわかりました。そこで、じっくりと自分自身と向き合って婚活をスタート。 すぐに理想の男性が目の前に現れました。 (女性28歳、 男性36歳)

【61】私は51歳、彼は56歳、結婚をあきらめていた私が一念発起して結婚相談所に入会。その結果短期間で理想の人に出会えました。 (女性51歳、男性56歳)

【62】彼は人のいいところを見つける達人。いつも「ご縁あって出会ったすべての人に感謝」と口にしていました。そんな彼に34歳の素敵な女性が現れトントン拍子のご成婚 (女性41歳、男性34歳)

【63】仕事が超多忙な中での婚活。6カ月でご成婚できたのは「決める力」が あったから(男性40歳 女性36歳)

【64】休みが一日しかない医療従事者の私は、コロナ禍で登場したオンラインお見合いをフル活用。そして、ついに遠距離交際を実らせてご成婚!(女性44歳、男性45歳)

【65】10年以上マイペースで続けた婚活に終止符を打ったきっかけは「親の介護」(男性 54歳 女性 51歳)

【66】辛かった婚活だけれど、決してあきらめなかった。5年間頑張り抜いてとうとうご成婚!(男性 35歳 女性 33歳)

 

ご成婚おめでとうございます

みち子さん33才、彼35才ご成婚者の声画像

出来ることなら、一年前の自分に言ってやりたい!!
今の自分の気持ちを・・・(笑)およそ1年弱、鴫原さんにお世話になりました。

入会当初は、正直言って、あまり期待していませんでした・・・ (そうそう良いご縁が転がっているわけがないと思っていたので・・・)

ただ待っているよりは、チャンスが増えるよう行動しようと事務所のドアをたたいたのが去年の春先。そして、この年のクリスマスに彼からプロポーズされました! 生涯この日のことを忘れないでしょう。

私が「婚活」を意識するようになった時は、既に世で「婚活」が叫ばれて久しく、周りには処理しきれぬ程の情報が飛び交い、そもそもどういったスタイルで「婚活」していこうかということに、まず悩まされました。

もちろん、大手と言われる情報サービス会社にも話を聞きに行ってみました・・・
が、こればかりは相手のある問題で、どこへ行ったら確実かなんて誰にも言えません。

要は自分の気力と前向きさが勝負だと思うに至り、ならば「いざ」という時に相談できる、愚痴の言える人のいる所をと、この事務所に決めました。

そして今は、ここを選んだ自分を誉めてやりたいくらい(笑)。

いつもなら親や友人に相談していますが、こればかりは周りにいらぬ心配をかけたくないし、微妙な状況をうまく説明することも出来ず・・・ そんな時、鴫原さんからのメールや電話は何よりの励みになりました。

私のことを分かってくれる人がいる、ふと立ち止まりそうになった時、 「大丈夫!」と促してくれる人がいるという安心感は、何物にも代えられない強みです。

カウンセリングの勉強をされているからでしょうか。
鴫原さんに引き出されるまま、私はこの1年、誰よりも多くのことを鴫原さんと話してきた気がします。

結婚のことはもちろん、恋愛観、自分の性格、人生観まで・・・
これまでの日々をあえて言葉で説明しようとすれば、鴫原さんと話していく中で、自分自身を振り返る日々を繰り返しているうちに、素敵なご縁に向けて背中を押され続けたような感覚です。

自分を信じることは、時に他人を信じることより難しいかもしれません。 しかし、ここでは1人ではありません。自分に自信がなくても、鴫原さんがいてくれる。

応援してくれる・・・ならば・・・支えてくれるこの人を信じようと続けてきた結果だと思っています。

ご成婚された「みち子さん」と対談しました!
下記から音声をお聞きください。

ミチコナビからのコメント

私と同じ名前のみち子さん、初めてお目にかかった時から親しみを感じました。彼女は、お見合いの時の態度(話しを聞く時の身の乗り出し方、笑顔、微笑み、あいづち、リアクションなど)どれ一つをとっても、非の打ちどころのない方でした。

ですから、お見合いした男性の方々は彼女と話していると、リラックスして話しが弾んでしまうのです。また、彼女は一つ一つのお見合いを振り返り、自分を見つめ、「自分にはどういう人がふさわしいのだろう?」という、問いを常に持っていた方でした

そして、理想の彼とついに出逢えましたね☆

私から見れば、この出逢いは偶然ではなく、みち子さんの結婚への思いと、一つ一つ積み重ねた努力が【幸運】を引き寄せたのです。

みち子さん、本当におめでとうございます。 お幸せに☆

彼は、ハート型の手に抱えきれないほどの薔薇の花束とともに、婚約指輪をプレゼントして下さったそうです。

薔薇、婚約指輪

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

43才男性 38才女性

お客様の声1

実家からの通勤で独身を謳歌していて、周りを見たら友人達は皆家庭を持って落ち着いていました。このまま独身も悪くないと思っていたのに、急に結婚願望が芽生えました。

一年以上いろいろな方にお会いしましたが、なかなか気の合う方と出会うことができませんでした。

その時の気持ちは、このまま独身で終わってしまうのではないかと、情けない気分になったりしたものです。

そんな私に鴫原さんはスマートなエスコートの仕方や、女性の気持ちなどをいろいろ教えてくれました。

彼女に会ったときは、この人って思い、猛アタックして、目出度くゴールインしました。

今は幸せに暮らしています。

ミチコナビからのコメント

Fさんは、一年半の婚活で目出度く成婚されました。彼は、本当に積極的にお見合いをしたりパーティーに参加されました。婚活していく中で、髪型や服装をなど外見に気を使うことや、スマートなエスコートの仕方や、うまくいくコミュニケーションの仕方などをアドバイスさせていただきました。どんどん素敵になられたFさんは、ついに理想の女性と出逢うことができました。現在は、2人の男の子のお父さんで、お子さんと、キャッチボールをするのが楽しみとのことです。結婚式は神前式で挙げまし。

神前式

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

41才男性(公務員)、35才女性(会社員)

お客様の声1

あと少しで40才を迎えようとしていました。

母がとても心配していましたが、仕事が忙しくて女性と知り合う機会がまったくありませんでした。

友人の紹介でオフィス悠さんを知りました。

結婚相談所は、正直言って抵抗がありました。しかし、入会してみて感じたことは、身元の確実な人の集まりだし、30代の女性が多く、皆さん真剣だし、もっと早く入会していればよかったと後悔したくらいです。

なかなかうまくいかずに焦った時期もありました。

そんなとき、鴫原さんによくメールをしました。
励ましの言葉やアドバイスが有難かったです。

彼女と出会ったときの第一印象は、清楚でとても可愛い方だ、と思いました。

男兄弟の中で育った私は、妹みたいな人に憧れていました。交際に入ってからは、積極的に彼女をいろいろなところに誘いました。

プロポーズを受けてくれたときは嬉しかったです。
いろいろお世話になりました。

ミチコナビからのコメント

彼は、結婚相談所への入会することに、とても抵抗があったようでした。

しかし、周りに独身の女性が誰もいない環境の中、何とかしなければと、勇気を奮い起し入会してくださいました。

婚活が始まってからの彼は、いままでの迷いはどこへやら、とても積極的でした。その理由は、彼曰く「お見合いする女性は、皆感じがいいし、結婚を前提としているため真剣さが伝わってくる」と。

しかし、彼のやる気に反して、お見合いをすれど、なかなかご縁に結びつかない時期が続き、精神的にかなり焦ったようです。それでも婚活のペースを落とさなかったのはさすが!でした。

約2年の婚活期間の終盤で、ステキな女性との出逢いがありました。彼の婚活に対する熱意とあきらめない粘り強さが、ステキな彼女との出逢いを引き寄せたのでしょう☆ 

ハネムーンは、南の島で一週間、2人だけでノンビリ過ごしたそうです。

南の島

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

30才女性(会社員)、34才男性(会社員)

お客様の声1

オフィス悠さんへは、母に勧められて入会しました。

最初は抵抗がありましたが、いろいろな人に会えるので、お見合いもいいかなと思えるようになりました。

1年以上経ったとき、彼と会いました。台風の翌日で、交通ダイヤが乱れており、二人ともお見合いに遅刻しました。

そんな出会いでしたが、交際にはいってからは、彼がぐんぐんと引っ張ってくれました。

メールも毎日くれましたし、デートの度に、花をプレゼントしてくれたりしました。

こんな彼の心遣いを嬉しく感じ、だんだん惹かれていきました。

3ケ月後にプロポーズをお受けしました。幸せになります。ありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

彼女はお母様と一緒に入会面談にいらっしゃいました。
婚活を始めて、いろいろな人と出会えて世界が広がったと
彼女は嬉しそうに言いました。

そして、婚活1年目で、ついに出逢えました。運命の男性と。後で聞いた話ですが、彼は彼女に一目惚れだったそうです。

彼女のお母様がお召しになったウェディングドレスを着て、結婚式を挙げました。

ウエディングドレス

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

36才女性(会社員)、37才男性(会社員)

お客様の声1

仕事が楽しく、休日は習い事や海外旅行に明け暮れていました。 気がついたら、30代半ば、同期で入社した同僚はみんな寿退社していました。

初めて、これから先のことを考えてしまいました。このまま仕事するのも悪くないが、結婚もしたいと思うようになりました。

友人の紹介でオフィス悠さんへ入会してすぐに、同じ会の男性を紹介していただきました。

年が同じなので、話が盛り上がりました。 仕事や自分自身のことをよく話をしてくれて、安心感を感じました。

休日の度にデートを重ね、クリスマスに夜景がキレイなホテルの最上階のレストランでプロポーズされました。

何よりも両親が大喜びしてくれました。
親孝行できました。
ありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

彼女は仕事が大好きで、結婚のことはあまり考えたことがなかったそうです。

親しい同僚の方々が、次々と結婚されたこともあり、初めて結婚したいなと思うようになったそうです。入会してすぐに、同じ会の男性会員さんをご紹介しました。

年が同じで、スポーツ好きの2人ですから、話が合うのではないかと感じました。そうしたら、ご紹介したその日に2人で居酒屋へ行き、盛り上がったというのですから、よっぽどご縁があったのでしょうね。

本当にアッという間の成婚退会でした☆

婚活

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

38才男性(会社員)、33才女性(会社員)

お客様の声1

私の条件は、はっきり言って難しいものでした。 というのは、母が亡くなり、父と二人暮らしだったからです。

父と同居という条件では、なかなかお見合いがうまくいきませんでした。

あるとき、海辺のレストランでのパーティに誘っていただきました。 30人くらいの小さなパーティで、アットホームな雰囲気でした。

彼女とは、たまたま席が隣同士になり話が弾みました。
やさしそうで、とても感じの良い方でした。

デートを重ね、3ケ月後にはプロポーズをしました。

父との同居を彼女がどう思うか不安でしたが、「同居でもいいよ」と言ってくれたときは、嬉しくて、恥ずかしながら、涙がでてきました。

いろいろお世話になりありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

彼はご高齢のお父様と2人で生活をされていました。ですから、結婚後も 同居が条件でした。このため、なかなかお見合いでうまくいきませんでした。

婚活して2年以上経った頃、海辺のレストランで夕陽を見ながら小人数のパーティを開きました。

彼も参加したことは言うまでもありません。本当にご縁はどこにあるかわかりませんね。たまたま隣合わせになったステキな女性と結婚することになったのですから。このご縁にお父様が大喜びされました。親孝行ができましたね。

ハネムーンは、タヒチに行かれました☆

ハネムーン

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

37才男性(公務員)、33才女性(派遣社員)

お客様の声1

男性が多い職場で、出会いがないまま30才半ばが過ぎていました。私は一人っ子なので、両親がとても心配していました。

母の紹介でオフィス悠さんを知り、入会しました。入会して感じたことは、30代が多いということ、どの人も真剣だと感じました。

入会して一年以上経った時に、パーティに参加しました。
後ろ姿の彼女に声をかけたのが最初の出会いです。

振り向いた彼女は笑顔のきれいな人で、私の一目惚れでした。 パーティの間中、彼女と話しました。

それから、休みの度にデートを重ね、ディズニーランドでプロポーズをしました。

もちろん、両親は大喜びでした。新婚旅行はアメリカのディズニーワールドに決定しました。
いろいろお世話になりました。

ミチコナビからのコメント

彼は1人息子さんで、仕事が忙しく女性と知り合うチャンスがないことをとても心配されたご両親様が面談にいらしたのです。

ご両親様の熱心なすすめで婚活を始めました。彼は、お話しが上手で、カラオケも得意です。ということで、お見合いよりはパーティ中心に婚活しました。フットワークが軽い方で、10回以上パーティに参加されたと思います。

そして、婚活1年半位経った時に、あるパーティで運命の女性とめぐり逢いました☆ 

パーティの間中、彼女とツーショットでした。それからは、ドライブに行ったり、カラオケに行ったり、トントン拍子で交際が進み、ディズニーランドでプロポーズしたのでした。

めでたし、めでたし、です。今では、可愛い男の子のお父さんになりました。それと、私から見て、2人は顔が似ているのです。まるでお兄ちゃんと妹のように。

婚活結婚

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

37才男性(会社員)、33才女性(家事手伝い)

お客様の声1

ふたりともオフィス悠さんの会員でした。私がオフィスでアルバムを見ていた時営業マンの彼が偶然オフィスへ立ち寄ったのが初めての出会いです。

体育会系の彼は、プロフィールからだったら選ばなかったでしょう(笑)。 笑顔で明るくあいさつしていただき、第一印象がとても爽やかでした。

二人ともサッカーが大好きで共通の話題で盛り上がりました。

プロポーズされた時はとても嬉しかったです。新婚旅行はヨーロッパで、本場のサッカーを観戦して感激しました。

私は一人娘ですので、父母が彼をとても気に入って、息子ができたと嬉しそうな顔を見ると親孝行できて嬉しい気持ちで一杯です。

ミチコナビからのコメント

2人ともオフィス悠の会員さんでした。入会してすぐに彼女がオフィスへ来た時に、偶然、立ち寄った彼と出逢いました。

私が紹介すると、その後2人ですぐにご飯を食べに行ったそうです。2人ともすぐに意気投合したようで、アッという間に結婚が決まってしまいました。ご縁って本当に不思議ですよね。

何より、彼女のご両親様が彼をとても気に入り、息子ができたと大喜びだそうです。親孝行できましたね☆

横浜

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

36才女性(会社員)、39才男性(会社員)

お客様の声1

毎日残業続きで職場で出会いの機会がないまま月日が経ってしまい焦りを感じていました。

そんな時に友人の紹介でオフィス悠さんを知りました。
「結婚相談所は合理的に利用するものよ」と鴫原さんに言われ入会を決意しました。

一年半位お見合いをしましたが、なかなかうまくいかずに先を案ずることもありました。

そんな私を「諦めてはだめ!」と励ましてくれました。

ホテルのロビーで初めて会った時に、彼とはずっと前から 知り合いだったように親しみを感じ、順調に交際が続き婚約しました。

彼は海外生活が長いので、マナーがこなれていて一緒にいて心地いいのです。半年後は、アメリカに赴任することになりました。

私にとって初めての海外生活、不安より期待の方が大きいです。ふたりで力を合わせて頑張ります。

ミチコナビからのコメント

彼女は、仕事がとても忙しく、毎晩、10時近くまで残業が当たり前の生活でした。休日は、長年続けているお花のお稽古で、男性と出会う機会が全くありませんでした。

それで、ご入会されたわけですが、お見合いは数多くするのですが、なかなか思うような方と出会えませんでした。

一時はモチベーションが下がった時期もありました。それでも、ご家族の励ましもあり婚活を続け、婚活を始めて2年近く経った頃、ある男性とホテルのティールームでお見合いをしました。

私は、立ち会ったのですが、お互いの雰囲気が似ているのです。それから、交際が続き成婚したのですが、新居が決まり、家具などを選んでいる時に、彼のアメリカ赴任が決まりました。

「人生で変化が訪れるときには、一挙に押し寄せてくる」と言いますが、まさに彼らのことでしょう。

婚約、結婚、アメリカ赴任とわずか半年の間に起こったのですから。あれから、2人のお子さんに恵まれ、今でも現地で暮らしていらっしゃいます。

オフィス悠で結婚

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

38才男性(会社員)、36才女性(会社員)

お客様の声1

男性ばかりの職場で、出会いもなく気がついたら30代半ばになっていました。知人の紹介で、オフィス悠さんへ入会しました。

お見合いを数回しましたがなかなかうまくいきませんでした。鴫原さんから「気分を変えてパーティに行こう」と誘われ参加しました。

100人以上のパーティで驚きましたが、こんなにたくさんの人が頑張っている一人じゃないんだと何だか勇気づけられたのを覚えています。

彼女とカップリングになりその後順調に交際を重ねプロポーズしました。

めげそうな時に励ましていただき感謝しています。
お陰さまでステキな人と出会えました。

お世話になりました。

ミチコナビからのコメント

彼は、女性が1人もいない職場で働いていました。それで、私どもの結婚相談所へ入会したのですが、お見合いを何回かしましたが、なかなか思うような方と出会えませんでした。

婚活を始めて1年が過ぎた頃、私がパーティにお誘いしたのです。最初、彼はパーティは苦手だからと逃げ腰だったのですが、それじゃ、一回だけ ということで参加されました。彼は、パーティ会場が立派なことと、人がたくさんいることで、ビックリされたようですが、すぐに雰囲気に
馴染んだのは意外でした。

次々といろいろな方とお話しされ、初パーティでカップリングになったのですから、スゴイ!です。お見合いが上手くいかない時には、パーティはいいですね。

結婚後、お2人でオフィスへ遊びに来て下さいました。
お2人の指には、結婚指輪が。眩しかったです☆

結婚指輪

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

38才男性(会社員)、29才女性(ピアノ教師)

お客様の声1

わたくしは、入会してからお見合い、パーティと積極的に活動しました。しかし、なかなかうまくいきませんでした。正直焦りました。

スーツを新調したり、ヘアースタイルを変えてみたり、話し方セミナーへ参加したりと努力しました。

彼女とはパーティで出会い、帰り際に私の方からお茶に誘いました。話が盛り上がり交際へと発展して、3ケ月後にはプロポーズをしました。

お陰さまで幸せに暮らしています。いつも励ましのお言葉をかけていただきましてありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

彼は熱心に婚活をされた方です。私が感心するのは、服装がとてもステキなんです。ワイシャツとネクタイのバランス、体に合ったスーツ、美容院でマメにカットするというヘアースタイルなど。

私は、よく外見力の大切さを会員さん方に言っていますが、彼はお手本のような方です。お見合いとパーティと両方とも熱心な方で、パーティでステキな女性と出逢い7月7日にプロポーズしました☆

プロポーズする時、彼女にステキな花束をプレゼントしたそうです。彼女は、写真のようなステキなウェディングドレスをお召しになりました。

プロポーズ

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

32才女性(再婚)、42才男性(会社経営)

お客様の声1

5月に入会して9月に成婚しました。私は再婚なので、結婚には慎重でした。

そんな私を彼がグイグイ引っ張ってくれました。会社を経営しているので、バイタリティがあり、何でも聞いてくれる包容力に、だんだん惹かれました。

彼の実家へ向かう飛行機の中でプロポーズされました。

骨董好きな彼と掘り出し物を探して、よく海外に行きます。とても幸せです。

ミチコナビからのコメント

32才のステキな女性が入会されました。大きな目が魅力的な方でした。すぐに会社経営の方から、お見合いのお申込みがあり京王プラザホテルでお見合いをしました。

それからは、彼が猛烈にアタックしてきて、わずか3ケ月の婚活で成婚していきました。結婚式は、2人がお見合いで出逢った思い出のホテルで挙げられました。

成婚

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

40才女性(派遣社員)、42才男性(会社員)

お客様の声1

真剣に結婚を考えていましたが、積極的になれないでいました。そんな私に「行動しなくちゃダメ」といつも励ましていただきました。

どうしても消極的になる私に、お見合い、パーティと付き添っていただきました。ある時、こういう方がいらっしゃるからお会いしてみたらと紹介され事務所でお会いしました。

あまりお話しない人でしたが、誠実なお人柄が滲み出ていました。交際を続けていくうちに、彼の良さがわかってきました。

3ケ月後、彼のプロポーズをお受けしました。
憧れていた白無垢姿で結婚式を挙げ感激しました。

色々お世話になりありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

彼女は、結婚したいと言いながら、なかなか行動に移せない方でした。婚活を始めて一年が過ぎた頃、「子供が欲しい」という彼女に、私は、「それならば早くご縁を掴みましょう♪」と、パーティなどにお誘いしました。

彼は、知り合いの仲人さんの会員さんで、仲人さんのオフィスでお見合いをしました。お互いに穏やかな性格ですから、静かに交際が進んだという感じでしょうか。

3ケ月後に彼からプロポーズされた時の、彼女の嬉しそうなお顔は今でも忘れられません。結婚式は、彼女の憧れだった白無垢姿で挙げられました。

白無垢姿

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

46才男性(公務員)、38才女性(会社員)

鴫原さんに多くのカウンセリングとご指導をいただいたお陰で、このたび成婚に至ることができました会員の一人です。
どちらかといえば、女性との接し方が上手でない私は、これまで何度お見合いをしてもなかなかよい返事がもらえませんでした。

「絶対に結婚するぞ!」という気持ちは人一倍ありましたが、自分流ではどうにも限界を感じた私は、素直に結婚相談所に入会して、カウンセラーのアドバイスをいただくことにしました。鴫原さんとはメールや電話を中心に活動を進めていきました。

自分の価値観、やり方との相違もあり、耳の痛いアドバイスも幾度となくありましたが、さすがに縁結びのプロであり、男性、女性の心理の違いも熟知されていて、お見合いや交際についての心構えやマナーについて的確にアドバイスしていただきました。そんな中、何度かお見合いを重ねるうち、
とても大切に思える人と巡り逢い、そして結婚することが出来ました。

今はとても幸せな毎日です。

私のこの経験から、このかけがえのないたった一人の人と出会うために大切なことは次のことだと考えています。

(1)絶対に結婚を諦めない!という強い信念を持ち続けること
(2)良いカウンセラーと出会い、そのアドバイスを素直に受け止め、前向きに活動を進めていくこと

言うまでもなくカウンセラーは縁結びの専門家であり、その道にかけてはプロです。自分流で活動していくことも立派ですが、私はこのようなプロの方々にお世話になることも決して恥ずかしいことではなく、足りないところは素直にアドバイスをいただいて、より良い活動をしていくことが結婚への一番の近道だと感じました。

正直なところ、私はこれまで何人かのカウンセラーにお世話になりました。しかし、思うような活動が出来ずにいたところ、縁あって鴫原さんと出会い、そして成婚することが出来ました。鴫原さんのよいところはまずそのお人柄です。とにかく気さくで、自然と何でもお話や相談が出来てしまうことが私にとってはとても心地よかったです。もちろん、このお仕事においての経験の豊富さと親身になっての会員さんへのアドバイスは言うまでもありません。
今になって思えば、最初から鴫原さんに出会えていればと思うのですが、様々なカウンセラーにもお世話になった経験があってこそ、良さを実感することが出来たのだと思います。

多くの結婚相談所があるなか、もちろん良いカウンセラーも沢山いらっしゃることと思いますが、そんなカウンセラーの中のお一人として、私は自信を持って鴫原さんをお薦めします。

皆さんもぜひ、素敵な結婚に向かって実りある一歩を踏み出してください。

ミチコナビからのコメント

彼は、文章で表現することが上手な方で、よくメールをいただきました。私は、彼とメールを通して、本当にお互いによく話しました。

彼は、とても向上心がある方で、資格試験などに挑戦するのが好きなのです。しかし、頑張りすぎ(笑)のところがあり、徹夜をしたり、何か一つのことを始めると夢中になってしまうのです。

そこが、彼のよさでもあるのですが。彼は、背がスラッとして見た目が明るい印象で、条件もいいので、お見合いはたくさんあるのですが、なかなかご縁にたどりつけないところがありました。

そんな時、素直に私のアドバイスを聞いていただけたのが嬉しかったです。彼の素直なお人柄のせいでしょう。あと、彼は芝居好きですから、「あきらめることは幕引きだ」とよく言っていました。

婚活中、どんなことにもあきらめない粘り強さがありました。運命の人と出逢いは、ある日、突然訪れました。本当にアッサリとです。

とても素敵な女性で、この方と出逢うためにいままでがあったと言えると思います。本当におめでとうございます。

結婚相談所で結婚

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

33才男性(会社員)、32才女性(会社員)

お見合い3回目で彼女と出会いました。アルバム選びだと目移り(笑)してしまって選べない私に、「ステキな女性がいるから会ってみたら」と紹介していただき彼女と会うことになりました。

第一印象は、ニコニコして温かそうな感じで、何回か会ううちにこの人しかいない と思うようになりました。

現場監督の私は、お見合いの翌月から夜勤が多い勤務体制に変わり、交際への不安がありましたが自分でもびっくりするくらいの
行動力で時間をやりくりしてデートをしました。2ヶ月でプロポーズしてその2ヶ月後には結婚式をあげました。結婚してよかったとつくづく思います。

ミチコナビからのコメント

彼は、入会された時に「絶対決める!」と決心されて婚活を始めました。そして、3回目にお見合いをした女性と意気投合しました。

彼のお仕事は、現場監督でした。彼女と交際直後に、職場のシフトが変わり夜勤になりました。土日が休みではなくなり、彼女とまったく時間が合わなくなってしまったのです。

私は心配したのですが、恋する2人には、こんなこと問題じゃなかったようです(笑)。何としても会う時間を作ったのですから。

そして、2か月で結婚が決まりました☆

2ヶ月で結婚

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

34才女性(会社員)、36才男性(会社員)

お客様の声14

入会するまで不安でしたが、婚活を始めてからは不思議なくらいトントン拍子でした。

私にとって婚活はけっこう楽しかったです。

そして、素晴らしい男性と出逢えました。
思い切って、一歩を踏み出してよかったと思います。

ミチコナビからのコメント

彼女は、目が大きくて綺麗で惹きこまれそうな方です。
それでいて気さくなのですから、誰もが彼女のファンになります。

入会して1カ月目で、彼と品川パシフィックホテルでお見合いをしました。彼が30分前からホテルに到着していて、ティールームの予約をとって下さっていました。

大きな窓際の席で、庭園のクリスマスのイルミネーションの飾りがとてもロマンチックでした。私は、何年もお見合いに立ち会っていると「このカップル、ピッタリ☆」というピピピッと電波が走るときがあります。

まさに、お2人はそうでした!交際に入ってからは、トントン拍子。そして、彼女の誕生日にプロポーズ。

彼女は、元気よく「はい!」と答えたそうです(笑)。
彼女は、私からのお祝いの写真立てをとても喜んでくださいました。


お祝いの写真立て

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

36才女性(会社員・再婚)、 38才男性(会社員)

お客様の声18

1年前、鴫原さんの相談所へお話を聞きに伺いました。
私は、一度結婚して離婚しています。

相談に行った時には、1人でずっと生きていくのは寂しいと思い、好きな人と出会って、幸せな結婚生活を送りたいと強く願っていて、鴫原さんにお話を聞いてもらっている時になぜか泣き出したのをよく覚えています。

その時に、鴫原さんに一緒に頑張りましょう と言われ、相談所に入会することを決めました。

それから相談所での活動を始め、うまくいかないことも多く、その度に鴫原さんに励ましていただきました。

そして、活動を始めてちょうど1年経った頃に、お見合いで知り合って交際していた方からプロポーズされて結婚することを決めました。

彼は、とても優しくて真面目で仕事も責任感をもってきちんとされる方で、一緒にいてとても安心感があります。

また、知り合ってから何度も会ううちに、考え方に共通点が多く一緒にいて落ち着く方だと思うようになっていました。

今は優しい彼と一緒に、結婚指輪はどれにしよう、、、とか、新居は、、、と、楽しい計画の相談でいっぱいで、とっても幸せです。

ミチコナビからのコメント

彼女は、婚活中になかなかうまくいかない
時期がありました。

そんな時に、ご自分の気持ちを、よくメールに
書いてきて下さいました。

こうして、気持ちを整えて、
次の行動につなげていったのだと思います。

彼女の素晴らしいところは、
常に前向きに行動したところです。

自分の理想の相手への優先順位も、
もちろんハッキリしていました。

そして、運命の彼と出逢えましたね☆

交際中に彼の親御さんが体調を崩されるなど、
大変なことがありましたが、彼女の気持ちは
ビクともしませんでした。

この時点で、お2人で支え合っていたんですね。
お2人の絆が強くなりました。

本当におめでとうございます。

成婚者写真18

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

38才女性(会社員)、39才男性(会社員)

成婚者の声19

鴫原さんには、約4カ月間 お世話になりました。

活動中はうまく行かない事や、落ち込む事もありましたが、 そんな時、頼りになるカウンセラーさんに相談できるのは、モチベーションを保つ上で大きな支えになりました。

それと同時に、私は、せっかく婚活をはじめたのだからあとで振り返ることが出来るようにと、「婚活ノート」を作っていました。

それには、ひとつひとつのお見合いで感じた事や自分が求めている人物像は、こういう感じかな? というのを書き留めていきました。

そうしていく中で、漠然としていた「自分の理想とする相手」というものが明確になってきた頃、彼と出会いました。

このような下準備?があったせいか、彼に出会った時には自分の中で、この人がパートナーに違いないと、迷いなく受け入れることができました。

それからは、自分でも驚くほどトントン拍子に事が運び、あっという間にこの度入籍となりました。

婚活してみたものの本当に結果がでるのかな・・・?と、先の見えない焦燥感と不安でいっぱいの時もありましたが、覚悟を決めて婚活してきて本当によかった!と思っています。

鴫原さん、ありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

私の結婚相談所では、【理想の結婚をするために
相手に求める優先順位】を決めていただく
ワークをしています。

Hさんは、ワークをする前に既に「婚活ノート」に
婚活をしていて感じたことなどを記録していました。

「頭の中のことを書く重要性」については、
私は会員さんに何度も言っております。
なぜなら、書くことで自分自身について考えることが
出来、気づきを得られるからです。

また、書くことにより自分自身が素直になり、
文字を読むことで「あ、私ってこう思っているんだ」と
「自分の本音を認める」ということが出来ます。

その内に、自分の求める理想像がだんだんとわかって
きます。

自分の求める理想の相手を引き寄せたHさん、
本当におめでとうございます。

成婚者写真19

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

男性30歳 女性29歳

成婚者の声20

今まで、女性との出会いがまったくないままで過ごしてきたので、このままでいいのかな、と思い、今回勇気を出そうと思いました。

社会人をして5年過ごして、特に環境が変わらなかったので、もう5年たっても、このまま変われないかな・・・と思い、今回鴫原さんのお世話になろうと思いました。

出会いのない生活に慣れてしまったせいか、お見合い自体が、すごく新鮮に感じていました。

女性とお付き合いをしていく上で、お付き合い歴が皆無に近かった自分としては、デートの仕方、朝夕のメールの重要性等、自分が思った不安やわからない事に対しては、どんな事に対しても鴫原さんに親身にアドバイスをしていただきました。

そのお陰もあり、これ以上ない理想の方に出会う事ができました。ものすっごくうれしいですっ!!

誰だって、初めての事には抵抗があると思います。 でも婚活をしようと一歩を踏み出す事ができれば、その後は鴫原さんが親身になって相談に乗ってくれます。

二人三脚で自分の目指していたところまでたどり着けると思いますっ!!

成婚者の声21

職場は男性が少なく、出会いがないなぁと思っている頃、
先輩が結婚相談所で結婚したというのを聞き、入ってみようかなと思いました。

オフィス悠は、ホームページを見て親身になってくれそうだなと思い入会することに決めました。

オフィス悠では、入会時に理想の男性、理想の家庭を書き出す婚活ワークをやっていただき、これをすることにより自分が本当に求めているものがはっきりしたと思います。

これをやらなければ、単に顔がいい人、年収がいい人などに目が向いてしまっていたと思います。

婚活中は、本当に理想の人などいるのだろうか? 
何故こんなにうまくいかないのか?

と思う事もありましたが、その度に鴫原さんにアドバイスを頂いたり、励ましをもらったりして、婚活を続けることができました。

今は婚活ワークで、リストアップした通りの人にめぐり会う事ができ、本当に幸せです。

鴫原さん、本当にありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

お二人とも私の結婚相談所の会員さんなんです。来月入籍予定のアツアツカップルで、私は当てられっぱなし(笑)。

本当に彼らの息がピッタリなんで驚き!
声のトーン、テンポ、話し方などがよく似てるんですよ。
食べ物の好みもピッタシ。 
焼き肉大好きカップルです。

それに、お互いのエネルギーの量がピッタリ
ワクワクのツボが合っているんですね。

とにかく、とっても素直に喜びを表現します。
「めちゃ、楽しい〜♪」 「嬉しい♪」 が、会話の中にものすごく多いのです。

そして、いつも彼らのお顔は笑顔、笑顔

これだけ相性のいいカップルってそうそういないです。
最近はお顔まで似てきたような気がします(笑)。

昨夜はささやかなお食事会をしたのですが、彼がしみじみこう言いました。

「彼女はオレの支えです」と。
これを聞いた私、目がウルウルしてきました。

子供が3人欲しいという彼女。お二人で、信頼に充ちた、温かい、賑やかな家庭を築いていくことでしょう。

成婚者写真20
成婚者写真21

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

女性37歳  男性38歳

成婚者の声19

日々の生活に追われて気がつくとあと何年かで40歳になる年令となり、そろそろ結婚を・・・と考えていた頃、鴫原さんのブログに会いました。

ぜひ、会ってみたいという思いがきっかけで、オフィス悠に入会する事になりました。

入会後の婚活ワークで、私はそれまで漠然と考えていた結婚、理想のタイプが明確になり、自分がどの様な人と一緒になり、将来共に人生を歩んでゆきたいのかイメージすることができました。

このワークの挙げた事を胸に、そして、鴫原さんの温かいアドバイスのおかげで落ち着いて婚活することができ、今の彼とも出会えました。

正直、以前の私だったらすぐに交際に入る事ができなかったかもしれませんが、自分の理想がはっきりしていたため、自然に彼とお付き合いすることが出来ました。

そして、出会って2カ月余りでプロポーズされました。

信じられない気持ちでしたが、これからも一緒に居たい人と思い、とても嬉しかったです。

これからも二人で協力して笑顔で明るい家庭を築いてゆきたいと思っています。鴫原さん、本当にありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

お二人が出会ったんが、4月の下旬でしたね。
あれから3ヶ月、トントン拍子にお付き合いが進みました。
笑顔がとてもチャーミングなTさんと、スポーツで鍛えたたくましいお体と精悍な顔立ちのHさん。とってもお似合いのお二人です。

私は、仲人の仕事を長年やっていて感じることですが、何万名の会員の中から、たった一人の人と出逢うということです。

これは、神様が「あなたの伴侶はこの人ですよ」とお二人の耳元で囁いたのに違いありません。
偶然じゃなくて、すべては必然なのでしょうね。

彼女が彼のどういうところに惹かれたのかと、私が聞きましたところ、「いままで一つの事に打ち込んできたこと」だそうです。

これからも彼の生き方を応援していくことでしょう。

彼はというと、彼女に一目惚れです!
これ、私から見て間違いなし(笑)。

お二人の趣味はマラソン。いつかホノルルマラソンをご夫婦で楽しみながら走っていただきたいですね。

成婚者写真22

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

女性32歳  男性40歳

成婚者写真23

ミチコナビからのコメント

8歳年の差カップルの誕生です

お二人が出会ったのは、確か5月の下旬でした。
Sさん(40代)は、H子さん(30代)に一目惚れだったそう。それから、彼が彼女に猛アタック

彼女も彼のまっすぐで誠実なお人柄、そしてちょっぴり不器用なところにも、 だんだん惹かれていったのでした。
二人の間は急接近 ってわけです。

驚いたことに出会ってから一か月位で結婚が決まってしまったのです。

まったく、ご縁というのは不思議なもの。

決まるときには、空飛ぶ絨毯がどこからかフワァ〜 とやってきて、ホントにスム〜ズに二人を目的地まで連れていってくれるのですから。

お客様の声

お客様の声

毎日、生活していると忘れがちになりますが、横浜に久しぶりに行って、鴫原さんにお会いしたら、独身時代をいろいろ思い出して、改めて、夫と息子がいる生活に幸せを感じました☆

鴫原さんから、「二人ともお顔が似てきたね〜」と言われました。夫婦って、顔が似てくるってよく言われていますが、まさか私達も〜と思うと不思議ですね。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

35才女性(看護師)、37才男性(会社員)成婚者の声24

鴫原さん、この度は本当にありがとうございました。鴫原さん初めとした全ての関わった方に心から感謝しています。

数ある結婚相談所のなかで、オフィス悠さんにお世話になろうと思った決め手は、やっぱり【婚活ワーク】の存在でした。

初めは、よくある自己啓発プランの一種で、あまり参考にならないかもと思っていましたが、あの婚活ワークで明確にした「結婚したい理由」があったからこそ、辛く苦しい婚活も淡々と乗り越えることができ、「理想の相手」が、はっきりわかったおかげで、大勢の方と会ってもぶれることなく、短期間で運命の相手を見つけることができたのだと実感しています。

長い婚活の最中には、お相手の行動に悩んだり、早く決めたいと焦って本心に蓋をしてしまったこともありましたが、鴫原さんは、どんなときでも的確なアドバイスをしてくださりました。

こんがらかってしまった私の考えを整理してくださったり、お見合いやデートの場面でのひとつひとつの行動がどんな印象を与えてしまうのかなどについても、長年の知識を惜しみなく、わかりやすく教えてくださいました。

どこまでが妥当で、どこからが我がままなのか、専門的にアドバイスしてもらいたいと思っていた私にとって、鴫原さんはまさしく救いの神でした。

お見合いは、良い意味でも悪い意味でも、カタログのような印象で、似たようなプロフィールが、どっさり並んだPC画面からではわからないことばかりなのですが、逆に自分がカタログで見られたときに、プロフィールの写真や文章をどう工夫すれば、自分が求める理想の条件の方に見つけてもらいやすくなるのか、鴫原さんは、しっかり考えながら作成してくださいましたね。

自分は人からこういうイメージで見られているんだとわかったり、居心地の良い相手を見つけるためには、ここを改善してみればいいんだ、ということまで知ることができ、その後の婚活に活かすことができました。

婚活中は白髪が増えたり、お見合い優先で友人と疎遠になったり、いつになったら運命の相手と出会えるんだろうと途方にくれたり、正直、本当に辛かったです。

どんな時でも、なるべく心がけていたのは、無理に前向きにならないということです。

鴫原さんの仰ったように淡々と行動を続け、落ち込んだり、辛くなったりしても、たった一人の相手を見つける過程で悩まないはずはない、色々あるのは当然なんだと割り切るようになりました。

結婚したい!という意志は本当に本当に強固だったので、どんなに気持ちがやさぐれた時でも、お見合いは続け、身だしなみを整えたり、会話のタネを探したり、形だけでも前向きな姿勢を保つように心がけていました。

自分が納得できる程度の努力さえ細々と続けていれば、ある程度、落ち込んでも乗り越えていけるものですね。

仕事や勉強での辛さとは違って、人の好意を冷静に判断しなくてはいけない婚活というものが、時々辛くてたまりませんでしたが、婚約者に出会えたことで全ての苦労が報われました。

小さなことでも、くよくよしてしまう私を大らかに見守ってくれる、とても頼りがいのある人で、お見合い結婚だけど恋愛結婚だねとよく言い合っているんですよ。

長い間、結婚できない自分はどこかに欠陥があるんだと切ない気持ちを抱えてきましたが、今となっては、誰にでも欠陥があるのが当たり前なように、結婚に限らず、正しい努力さえすれば「願い事は、当然叶うものなんだ」と信じられるようにもなりました。

婚約指輪を眺めたり、新居や挙式の準備で新婦様、奥様と呼ばれるたびに、ふわふわした幸せな気分をかみしめています

やっと念願が叶いました!

本当に幸せです。

ミチコナビからのコメント

Tさん(30代半ば)とSさん(30代半ば)は、6月の紫陽花が美しい頃にお見合いをしました。

私の結婚相談所のSさんは、とてもチャーミングな方で、しかも癒し系。

癒し系の方は、婚活の舞台でモテます。
Sさんも、ものすごい人気のあった女性です。

そんな彼女がどんな男性を選ぶのか、またどんな男性に選ばれるのか、、、私はとても楽しみであり、興味深々でした。

じつは、Tさんの一目惚れだったそうですが、彼女に一目惚れをした男性は他にもたくさんいます。

その中で、彼と彼女のお付き合いが徐々に深まっていったわけは、やはり、彼のお人柄。

私は昨日、初めて彼とお目にかかったのですが、
まず、目が澄んでいて誠実さが伝わってきました。

笑顔を常に絶やさず、聞き上手、話し上手なので、
彼と一緒にいると居心地がとってもいいのです。
それに、185cmの長身。カッコいい☆

彼女の約一年間の婚活は、山あり谷ありの時期もありましたが、終わってみれば、すべてTさんと出逢うためだったのですね。

彼女の薬指には、キラキラ光る婚約指輪 。
彼の腕には、彼女からのプレゼントの腕時計。
指輪も腕時計もピッカピッカに光っていますよ!

お式は12月に彼女の夢だった白無垢姿で挙げるそうです。

乾杯写真

3人でお祝いの乾杯〜☆をしました。

成婚者写真Tさん(30代半ば)とSさん(30代半ば)

成婚者写真Tさん(30代半ば)とSさん(30代半ば)

ご成婚おめでとうございます

成婚者写真Tさん(30代半ば)とSさん(30代半ば)

へこむことも多いですが逃げずに頑張ったおかげで運命の相手を見つける ことができました。

毎朝起きると大好きな主人と可愛い娘がそばにいてくれて、結婚ってすごいいものです。

辛い思いをするだけの価値はありますよね

主人は婚活中辛い思いをしたことは一度もなかったというのですが、 もともと前向きで素直な性質なのでそういうこともあるのでしょうか。

人の助言を素直に聞き入れて婚活を最優先に行動していれば結婚できるんですよね。

過去の自分を棚上げして偉そうに言ってしまいますが、結婚って意外に簡単ですね。

自分が勝手に重く難しいイメージに作り上げてしまっているだけで、行動さえ始めてしまえば数年でたどり着けるものなんですよね。

主人と出逢ってからの毎日は暖かい日だまりにいるみたいで、居心地が 良くて安心できます。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

40才男性(会社員・初婚) 40才女性(会社員・再婚)

ミチコナビからのコメント

Mさん、Kさん、ご成婚おめでとうございます。Mさん(男性・40才)が、私の結婚相談所の会員さんです。

彼らが出逢ったのは、7月の暑い時期でした。
それから間もなく花火大会。

花火大会に一緒に行ったのを機に、二人の仲が盛り上がってきました 。

じつは、彼はシフトがある勤務。
早朝の出勤もあるし、深夜の勤務もあります。
土日休みも月に2回くらいしかありません。

しかし、こういうことは、恋する二人にはどこ吹く風。
彼が休みの日に彼女の職場の近くまで行って、仕事帰りの彼女とデートを重ねました。

いつも私が言っているように、うまくいくご縁というものはトントン拍子に進みます。不思議なもので、うまくいくカップルはお顔も雰囲気も似ています。

彼曰く「彼女は、ずっと前からの知り合いみたいだ」と。 姉であり、妹みたいでもあり、女性であり、母みたいであったり、いろいろな面を持っている女性なんだそう。

もう、彼は彼女の魅力にメロメロです

彼の婚活は約1年半くらいでした。
彼の自宅と私のオフィスはご近所さん。
よく、オフィスへいらして下さり、いろいろなことを二人で 語り合いましたね。

もともと明るいキリッとしたイイ男なのですが、最初はちょっと自信がないように私には見えました。

それが、婚活中いろいろな経験をしたことによって、特にコミュニケーション力がものすごく伸びましたね。これも彼の素直なお人柄のせいでしょう。

今は最愛の人に出逢えて、輝いています☆
Mさん、素晴らしい女性と逢えてよかったーーーーーっ。
お二人とも、これから金婚式を目標に力を合わせてね。

成婚者写真40才男性(会社員・初婚) 40才女性(会社員・再婚)

ご成婚後のその後

成婚者写真46才男性(会社員・初婚) 46才女性(会社員・再婚)

結婚して早いもので6年が経ちました。

初めて会った時から(同い年ということもありますが)初めて会った気がしないくらい会話が弾んで…今でもその時のことは鮮明に覚えています。

主人も私も一生懸命に婚活をしていましたが、「人の縁」って本当に不思議ですねー。
話しやすさに加え、お互いの育った環境がどことなく似ていたこともあり、結婚までトントン拍子でした。


主人はシフト制、私は土日の週末2日制のため、休日はたまにしか一緒にならないのですが、だからこそ2人でいられる時間を大切に過ごせています。 また、同じことを考えることも多くて時々ビックリします。
また、主人はとても優しくて、一人暮らしの私の母にも一緒に帰ってくれますし、お互いの親のところへ二人でよく行き来しています。
主人は婚活中に鴫原さんや親友夫婦からアドバイスしていただいたこと・・・本当に感謝しています!
このご縁を繋げていってくださって、ありがとうございました。
これからも二人仲良く人生を楽しみながら歩んでいきたいと思います。

以上です。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

成婚者写真Aさん、Eさん

39歳男性 35歳女性

ミチコナビからのコメント

Eさん、Aさん、ご成婚おめでとうございます。

お二人ともオフィス悠の会員さんです。オフィスで気楽にお見合いをして、数ヶ月後にゴールイン!

お酒が好きなお二人は、その後居酒屋デートを重ね、徐々に結婚への気持ちが固まっていったようです。

ところで、Aさんが昨年のお正月に「自分にとっての理想の女性」を私にメールしてくれました。

何と、メールに書かれた通りの理想の女性に出逢えたのですから驚き! やはり、自分の求める理想の女性を明確にするのは大切なことなのです。

しかし、彼女にすぐに出逢えたわけではなく、婚活の厳しさを味わった彼でした。

ですから、彼女に出逢えたことが彼の婚活の努力の結果であり、また、ご縁の神様はもちろん、彼を応援して下さったすべての方々のお陰だと思います。

本当に彼の理想通りの華のある美しい女性です。彼にとっては、宝物のような存在なのではないでしょうか。

これから、二人で力を合わせて、もっともっと幸せになっていただきたいです☆

成婚者写真2 Aさん、Eさん

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

40才男性、34才女性
成婚者の声26

嵐の日が彼女との最初の出会いでした。お見合いで2時間ぐらいお話した後、退席しようと思ったのですが、どうやら電車が動かない様子。

そのまま食時へと4,5時間一緒に彼女といたのが、今は懐かしく思います。

鴫原さんには、その後、メールや電話などで、毎週アドバイス を頂き、順調に交際が続きゴールイン!!

入会して半年と短い期間ですが、鴫原さんには大変感謝しています。

(一期一会)って大切ですね! お身体に気を付けてこのお仕事、いつまでも続けて下さいネ!!

本当にありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

Tさん、Kさん、ご成婚おめでとうございます☆

お二人は今年の初めに出会い、それからは毎週のように会うようになりました。

彼女曰く「彼からのメールの間隔がちょうどよかった」そう。うまくいくカップルというのは、本当に私がいつも言っているように
トントン拍子にいくものです。

それまでの彼の日常は、どちらかというと仕事一辺倒。それが、彼女と知り合うことによって、美味しいものの食べ歩きやテーマミュージアムやいろいろなところへ一緒に行くように。

昨日は、横浜の老舗レストランに出かけ、美味しいお料理に
舌鼓を打ってきたそうです。彼は、オフィス悠へ入会してすぐにお見合した女性が彼女。

ですから、わずか6ヶ月の婚活歴です。こういう方もたまにいらっしゃいます。

 

成婚写真26

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

35才女性(技術職 初婚)   33才男性(会社員 初婚)
成婚者の声27

「よし。結婚しよう!」そう思い立って、インターネットを通じて
鴫原さんと出会い、婚活をスタートさせました。

そして、婚活を開始して3人目にお見合いしたのが、彼でした。
人柄にとても惹かれ、それから電話やメール、デートをして、
会ってから一ヶ月後には、彼が私の親に結婚の挨拶に来ていました。

あまりの展開の早さに記憶が曖昧なくらいです。けれども、急展開の途中、鴫原さんに相談したことは覚えています。

婚活は決して楽なものではないと入会の時に話を聞いていたので、こんなに早く結婚が決まって良いのか不安になったのです。

その際、役に立ったのは、入会時の婚活ワークでした。鴫原さんと一緒に婚活ワークをまとめたノートを振り返りました。すると、彼は私の理想通りの人だったのです。それを、自分で確認できたことにより、不安を取り払うことが出来ました

それからは、本当にあっという間に全てが決まりました。
自分自身に起こった出来事ですが、不思議でなりません。

鴫原さんと出会ってから4ヶ月。私の人生は大きく変化しました。彼と二人で必ず幸せになります。ありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

〈婚活ワークについて〉

ご入会の時、婚活ワーク【理想の人のリストアップ】を通して、
私と彼女と一緒に、どういう人がふさわしいのかを導き出しました。

これによって、彼女が心の中で思っている、【こういう人と結婚したら私らしくいられる】を、書くことによって表現できました。

それと同時に
・自分が結婚してどんな風に暮らしたいのか
・どんな風に生きたいのか
・何を大事にしたくて、どんなことは譲れないのか

などが明確になり、これからの婚活の羅針盤になったわけです。
そして、婚活を始めて、わずか3人目の男性と意気投合。
出逢った運命の人は、【理想の人のリストアップ】通りでした。

やはり、自分がどういう人を望んでいるかを、これでもかというくらい自分自身に問い、明確にすることは大事なことなのです。

 

Nさん、Kさん、ご成婚おめでとうございます

Kさん(女性)が私の結婚相談所に入会されたのが今年の4月。

わずか、4ヶ月の婚活でした。
彼女がNさんとお見合いしたのは5月です。

何と婚活を始めてから3人目にして運命の男性と出逢ったのでした。そして、いつも私が言っているようにうまくいくご縁はトントン拍子に進んでいきます。

本当にアッという間のお目出度いご成婚退会です。

彼は2歳年下で、彼女のことを「おねえさん」なんて呼んでいたのには、私は思わず笑ってしまいました。

彼女は腕に職を持っている女性ですから、結婚後もお仕事を
続けるのですが、これに対して彼はとても協力的です。

「自分にできることで社会に貢献していった方がよい」との彼の言葉が印象的でした。

彼女はセルフイメージが高い、自信に溢れた美しい女性です。 いままでの人生の経験がすべて糧になっているのでしょう。

それでいて、仕草がとても女っぽい。
だから、彼女はモテモテなんですよね。
私は彼女が入会の時に言った言葉を思い出します。
それは、「結婚を決めます!!」と力強く。

Kさん、言葉通りになりましたね!
本当におめでとうございます。お幸せに

 

成婚写真27

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

33歳女性(専門職) 33歳男性(会社員)
成婚者の声28

一年前の私は、仕事か趣味で充実した日々の中で「出会いがない」 「いい人がいない」と言いつつ、特にいい人に出会うための行動をするわけでもなく過ごしていました。 ただ、婚活のことは気になり、結婚相談所のブログを時折のぞいていました。鴫原さんのブログも1年近く拝見させていただいていたかと思います。

でも、それで満足をして一歩が踏み出せないままでした。そんな私が一歩踏み出せたのは、ふいに浮かんだ「今、やらなくちゃ!」 という思い。彼と出会えた今となっては、なぜその一歩が出せなかったのか?と不思議に思います。

婚活中に鴫原さんの存在が心強かったです。鴫原さんにお世話になろうと思ったのは、ブログを拝見していてやさしい中にも厳しいこともしっかり言ってくれそうだと感じたことと、無料面談の際にとても話しやすかったことが理由なのですが、婚活中もその通りでした。厳しさは感じなかったかな。

私は男の人とのお付き合いの経験がほぼ皆無で、男の人と一対一でお話するのも、デートも、どうしてよいかわからないことの連続。そんな中で鴫原さんに自分を隠すことなく相談できることが、私にとってありがたかったです。迷ったら聞いて、教えていただいたら実践!・・・そんな気持ちでした。

また、鴫原さんは私自身ですらうまく言葉にできない思いを見逃すことなく、くみ取ってくださいました。鴫原さんのおかげで、自分にフタをしようとしていた気持ちに気づき、次の一歩が踏み出せたことが何度もありました。鴫原さんという二人三脚でもう一方をささえてくださる方がいるから、不安でも、時にしんどくても、私は一歩ずつ進んでいけたのだと思います。

彼とは出会いからプロポーズまで3カ月でした。まさしく「トントン拍子」。彼には劇的なときめきがあったわけではないのですが、婚活ワークでリストにあげたことは全部あてはまる人! 今でも彼のステキなことを1つずつ感じて積み上げていっている気がします。

婚活は、彼に出会えたことだけではなく、たくさんのことを学ばさせていただいた場でもありました。服装やお化粧に気をかけたり、前向きな発言を心がけたり・・・。そして、自分は何にこだわりを持っているのか、どんな生き方をしたいのかなど、自分をみつめる機会をいただきました。

その中で、家族や友達、周りの皆にいかに大切にしてもらってきたかも感じられ、改めて感謝の気持ちがつのっています。

鴫原さん、本当にありがとうございました。婚活の場で出会った方々にも、ありがとうの気持ちを伝えたいです。

自分の人生を変える一歩だったあの最初の一歩を振り返ります。皆様が勇気の一歩で運命の人に出会えますように。

ミチコナビからのコメント

Tさん、ご成婚おめでとうございます

今回は彼のお仕事の関係で都合がつかず、ケーキカットはありません。残念!

しかし、彼女の満面の笑みを見ていたら、どんなに幸せなのか
私にひしひしと伝わってきました。彼女と彼が出会ったのは夏の暑い盛りでしたから、ちょうど3ヶ月経ちます。

彼女自身、3ヶ月で決まると思っていなかったらしく、「こんなにうまくいくなんて!」と、何だか不思議なものに包まれているような感覚なんだそうです(笑)。

この不思議なものはピンクの色つきですよ☆ 私がいつも言っているように、決まるご縁は本当にトントン拍子にいきます。少しの濁りもないのですから、すべてのものに応援されているとしか言いようがありません。

彼は彼女にプロポーズする前に、仲人さんに「彼女と結婚します!」と宣言。 そして、さっさと退会手続きを始めてしまったそうな(笑)。

それから、彼女へプロポーズをしました。ブリザードフラワーにプロポーズのメッセージカードを添えて。彼女は思わず涙が出てしまったそうです。

もちろんお返事は『YES』。それと、これもご縁なのかなと思うことがあります。彼女は西武ライオンズの大大大ファン。彼はその本拠地にお住まいなので、新居はそちらになるようです。

これから、いつでも二人で応援に行けますね! 彼女は、もともとチャーミングな女性でしたが、婚活を始めてからヘアースタイルを変えたりして、どんどん美しくなりました。

それに、彼女の性格がピカイチ☆ 私が婚活中は 「○○はイヤ」は禁句。まず相手のいいとこみっけだよ、とアドバイスすると、きちんとそうするのです。いつも笑顔で、誰にでも好感をもたれる素直な方なのですね。

ですから、理想の人を引き寄せるのが早かったのでしょう。今年の初めから婚活を始めたTさんに、私はこう言いました。「今年のクリスマスは、Tさんのお隣に愛する人がいるよ」って。私の予言通りになりました〜☆ パチパチパチパチパチ

Tさん、本当に本当におめでとうございます。あなたは男性を幸せにして、出世させることができる女性です!!

二人でささやかですがお祝いをしました。

成婚写真28

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

39歳女性(会社員) 39歳男性(会社員)
成婚者の声27

鴫原さん
今までたくさんお世話になり本当にありがとうございました。

鴫原さんとの出会いは、ブログからでした。オフィスで「チームとして一緒にばんがりましょう」とおっしゃった いただけて早一年が経ちました。

入会してすぐに「婚活ワーク」を行い、頭の中でぼんやりとしていたものが 整理され、理想の結婚へのイメージが明確になりました。

しかし、婚活中はなかなかうまく行かず、出口のないトンネルの中を さまよっているような日々でした。 そんな中、鴫原さんは、まめにメールやお電話を下さり、アドバイスをして いただいたり、不安な気持ちを聞いていただいたりと、いつも助けて 下さいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからは、彼と一緒に温かい家庭を築いていきたいと思います。 ありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

Fさん、Tさん、ご成婚おめでとうございます☆

成婚写真29

お二人は趣味が同じ。山登りです。 といっても、本格的な登山ではないようですが。

ですから、最初からお話が弾んだ様子。 それから、デートを重ね今日に至ったわけです。 私はTさん(男性)とは、お見合いの立ち会いのときにお会いしました。

そのときの私の印象は、「おっ、写真よりずっといい男!」と(笑)。 態度や話し方が落ち着いていて、素敵な男性だと思いました。

本日お二人とお会いして私が感じたことは、二人とも波長が 合っているということです。 会って数ヶ月しか経っていないのに、話すときの【間】とかが ピッタリと合っているので、もう長年の夫婦のような感じがします。

それだけ、二人の相性がいいということなのでしょう。 彼女は、スラッとした笑顔が素敵なチャーミングな方なのですが、 お肌がすべすべで、ますます綺麗になられました。

やはり、女性は好きな人に大事にされて、より輝くのだと思います。 お二人で力を合わせて幸せになってくださいね☆

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

33歳女性(会社員)  35才男性(会社員)
成婚者の声30_1
成婚者の声30_2

婚活におきましては大変お世話になりました。

思えば、結婚したくても中々出会うきっかけが上手く掴めず、半年が経過し途方に暮れていたとき、ふとしたきっかけで「オフィス悠」さんを見つけました。

HPに書かれていた「婚活ワーク」にとても惹かれ、せっかくだから出来る事は何でもやってみようという思いが強まり、入会を決心致しました。

今まで一人だと、私自身どの様な相手を求めているのかよく分からず漠然とした中でさまよっており、婚活ワークで私が必要としていたものが見つけ出せた時は、宝物を 見つけたかのようでした。

その後、直ぐに彼と出会ったのですが、婚活ワークで書かれていた事が殆ど当てはまっており、とても驚いております。

また、入会直後「次の誕生日には彼と一緒に楽しい時間を過ごしたい」と、鴫原さんに話していたのですが、まさにその通りになりました。

思えば、鴫原さんは色々と私の悩みや相談を親身になって受け止めてくれ、もっと早く入会していれば・・・・と思うほどです。

今は優しい彼と二人で色々相談し、これからの事を決めて行きたいと考えております。

ミチコナビからのコメント

成婚写真31

Yさん、Hさん、ご成婚おめでとうございます!

お二人は3月上旬にお見合いしました。
今日は4月29日ですから、2か月弱でご成婚です!

Yさんは、Hさん(私の相談所の女性会員さん)を一目見たときからビビビッときたそうです☆
そう、彼女はとってもチャーミングな方。

私は、仕事柄、たくさんの男性とお目にかかりますが、彼はとても印象に残る方でした。
なぜなら、笑顔がものすごく爽やかで、態度や身のこなしが軽やかで自然で、まるでフワァ〜ッと心地よい春の風みたいに現れたからです。それに、スーツ姿も素敵でしたし、何より立ち振る舞いが堂々としていました。
やはり、第一印象がどんなに大切かってことです。

こんな感じで始まったお二人の交際は順調そのもの。
偶然にお互いの住まいが近かったこともあり、ちょくちょく会っていた様子です。

彼はとても感情表現がお上手な方で、ご自分の気持ちを彼女にストレートに伝えることが出来る方。
やはり、これに女性はまいってしまうのですよね。

今日は私はお二人に当たられっぱなしでした(笑)。
それは、彼が「チャーミングな彼女が、会う度にもっとキレイになってきた」と、私の前で仰るんですもの。
本当にこういう素直な人っていいですよね〜☆
女性は誰でも、好きな人に大事にされてキラキラ輝きます。
彼女も恋する女性のオーラが満開でしたよ☆

本当におめでとうございます!
もっともっとお幸せになられてくださいね☆

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

成婚者の声31

33歳女性(会社員) 39歳男性(会社員)
成婚者の声31
成婚者の声31
成婚者の声31
成婚者の声31

▲このページのTOPへ

鴫原さん、お陰さまでこの度、とても素晴らしい女性と結婚する事となりました。
先生との出会いは3年前、身内が先生に大変お世話になり
その紹介が切っ掛けでしたね。

婚活期間を振り返りますと一年半・・・あっと言う間の期間でした。

しかしその間に沢山の経験をさせて頂きました。緊張、信じる事、頑張る気持、思いっきり恋する事、挫折、絶望、思いっきり泣く事etc.

でも、最終目標は今の生活環境では巡り合えていない未来のパートナー を探す事だったので、最大の変化は好みの女性が変わった事でした

大多数の男性は年下で可愛らしい女性に興味があると思います。私も入会当初はそういう女性をターゲットに安易にバンバン申し込みをして気楽に活動しておりました。

しかし、鴫原さんとの定期的打ち合わせを重ねる度、どうして思う様に活動が実らなのか?
鴫原さんに勧められる女性は、失礼ながら私の好みとは少し離れている・・・と思っておりました。

でも、それこそ婚活をしている上で、私にとっての最大の間違いでした。(資産家の方や普段からお洒落や勉学、スポーツなどに努力されている男性は別ですが、私はそこまで出来ておりませんでしたので)

それからは夢物語を見るために活動を継続する訳ではなく、愛する事が出来る一人の女性に巡り合い結婚するぞ!と、うわべだけの活動から、お相手のプロフィールだけでなく、相談所のコメントやご本人の希望などじっくり読み、私自身もマナーや異性との接し方など、まだまだ 甘かった部分を勉強し直す事にしました。

そんな時でした。今の彼女と巡り合ったのは。
彼女は、仕事柄、料理がとても得意で、真っ直ぐな目をしていて、美人で、それでいてとても甘えん坊。
運命の相手には突然、そう、交通事故のように訪れるんですね。

実は初対面の時、待ち合わせ時間ぎりぎりに到着したので、場所だけを確認し、さっさとトイレに行こうと思っていたら、
到着と同時に先方の仲人さんとお相手の方と偶然会ってしまい、それから1時間近くトイレを我慢したまま『本日はお日柄もよく・・・』の状態でした。

それから交際、プロポーズのプランや場所の選定など鴫原さんから沢山の事を親切丁寧にアドバイス頂きまして、無事5月に入籍することができました。
(特にお相手の御両親への挨拶マナーはとても助かりました)

私にとっての鴫原さん一人でありましたけれど、鴫原さんにとっての会員さんは沢山いるはずですし、既に退会された会員さんやこれから 入会を検討している方など、とても多くの方々と常に接しておられ、忙しい中でもお休みの日でも何時でもメールに電話連絡ありがとうございました。

そんな鴫原さんの温かい支えがあったからこそ、一緒に結婚活動を経てこの度、とても素晴らしい女性と結婚することが出来ました。

ミチコナビからのコメント

成婚写真30

Kさん、Aさん、ご成婚おめでとうございます。☆

お二人は昨年末にお見合いをしました。
私の相談所の男性会員さんは30代後半で、甘いマスクのカッコいい男性です。もちろん、婚活の舞台でモテました。

しかし、いくら出会いがたくさんあっても、そうそう簡単にいかないのが 婚活の常です。ですから、精神的に辛かった時期もあったはず。
その上、ある会社のトップクラスの営業マンである彼は、仕事が超多忙で婚活との両立が大変だったようです。

そんな彼が出逢った運命の女性は、30代前半のスラッとした美人さんでした。 驚いたことには、彼女にとって彼が初めてのお見合い相手だったそうです。本当にこういうことは滅多にないこと!

お二人は、出会ったときから、お互いにビビビッ!っと電波が 走ったそうですから、お互いに一目惚れってことですね〜☆
それから、毎週デートを重ね今日に至ったわけです。

ところで、今日、彼から聞いたお話が面白かったです。
それは、彼女とお付き合いしているときは、月に2回は美容院で髪をカットしていたことと、パンツは一回はいたらすぐにクリーニングに出すようにして、常に清潔なイメージを彼女に あたえるようにしていたとのこと。
やはり、ビジュアルが大事ですからね。それだけ、彼女のことが大好きだったってことです。

仕事熱心で誠実な彼としっかりとした考えをお持ちの彼女。
こういう価値観がピッタリなお二人なら円満な家庭を築かれることでしょう。

本当におめでとうございます!


【ご成婚者のその後】

一年前にご成婚退会された元男性会員Kさんが、奥さまと一緒にオフィスに遊びにきてくださいました。

来年早々、お二人はパパとママになるのです。
奥さまは妊娠6カ月とのこと。

私はお腹を触らせていただきました☆
幸せがジーンと伝わってきましたよ☆

彼はすっかり落ち着いて、パパになるのを心待ちにしています。

お陰様で妻の妊娠も順調で、夜二人でお腹をさすっておりますと時折ドンドンとする振動が手に伝わってきてとても感動致します。

思い起こせば3年前に先生の所でお世話になって、お陰様で昨年無事結婚も決まり愛する妻と夫婦となり今年は新しい命が出来まして来年はもう親子になれます。この喜びはそれまでの30数年間の独身時代の気楽さとは比べ様がございません

...あの頃は毎日、毎週、遅くまで仕事して出来合いのお弁当にお茶飲んで休日はのんきに娯楽や飲み会への参加と、今が楽しけりゃそれで良い。誰か良い人居たら紹介して。

毎週末スーパーへ買い出しとゴミ捨ての繰り返し“気楽”という言い訳で日常をごまかし、地元の同級生や会社の同僚、先輩たちが家庭の話をしている中、一人寂しさと虚しさを感じておりました

しかし今だからこそ(先生と一緒に活動したからこそ)当時を振り返ることが出来、これからを夫婦一緒に(来年は親子3人ですが)人生を楽しめるのだろうと思います。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

成婚者写真Kさん、Sさん

47歳男性 44歳女性

ミチコナビからのコメント

Kさん、Sさん、ご成婚おめでとうございます。

男性会員Kさんは、身長が高くて雰囲気がある素敵な方です。

現に、ご入会されてから、お申し込みをたくさん頂きました。
そんな中から、ご縁があった女性は凛とした美しい方です。

Kさんの婚活期間は約一年。

夏の暑い時期に、横浜ベイシェラトンホテルでお見合いデビューしたのが、つい昨日のことのようです。

あの時も、蒸し蒸ししていて、スーツ姿の彼は予定時間よりかなり早目に到着されていて、汗の引くのを待っていましたね。

私から見た限り、Kさんは婚活を楽しんでいたように思えます。お話もお上手で気さくな彼は、会う方、会う方、感じよくお見合いされていました。

Kさんのお話で印象的だったのは、入会時、私が「婚活は楽なものじゃないですよ。ご成婚者の平均お見合い人数は○○人です」と言ったのですが、この言葉で身が引き締まったと仰います。

彼は、デートプランを立てるのがお得意で、美味しいお店もたくさんご存知でした。 お相手へのサービス精神旺盛で模範的な婚活をされました。

これから、お二人で力を合わせてますますお幸せになられてください。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(41歳女性 ・ 44歳男性)

成婚者の声33_1
成婚者の声33_2
成婚者の声33_2

■ 婚活の動機は?

一人暮らしも長く自由で良いと思っていたはずが、年を重ねるにつれ、老後も独りだという事が不安になり、家族を作りたいと思いました。

■ 婚活期間は?

思っていたより長くなってしまいました。

■ 入会の決め手は?

ホームページを見ていた時、かなり親切に書いてあり、信頼できると思ったからです。

■ 辛かったことは?

出口の見えない迷路に迷い込んだようで、何度も婚活を辞めたいと思いました。

■ オフィス悠のフォローはいかがでしたか?

私が落ち込み、辞めたいと思う度に鴫原さんの温かいフォローがあり、婚活を続けることができました。"きっと結婚できる。だから一緒に頑張りましょう"と、何度も励まして頂きました。 迷路に迷い込む度に作戦会議をして、"歩みを止めなければきっと結果はついてくるから"と、とても心強かったです。鴫原さんにお会いするとパワーを頂き、また頑張ろうという気持ちになれました。

■ 理想の人に出逢えた今の気持ちは?

今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。オフィス悠に入会し、鴫原さんに出会えてよかったと思っています。あきらめずに自分を信じていけば、きっと願いは叶う!と実感しています。

婚活中は辛い時もあったけれど、長い人生の中のほんの数年なんだとつくづく感じています。この経験は一生忘れられないものとなるでしょう。

今は引っ越しの片づけに追われる日々です。あとは、慣れないお料理(おつまみ作り)やゴミの分別等、ガンバッています。彼も何かと協力的なので助かっています。彼と出逢えて本当によかったです。自分らしくいられるし、一緒にいて、とても楽だからです。

もちろん、ご飯もモリモリ食べています(笑)お祝いで頂いたマグカップも愛用中です。毎日とても幸せです。鴫原さんのおかげです。

これからも悩める婚活中の人達を助けてあげて下さい。

心から支えて下さってありがとうございました。

成婚者写真A美さん、Aさん

41歳女性、44歳男性

ミチコナビからのコメント

A美さん、Aさん、ご成婚おめでとうございます。

A美さんのお誕生日に、彼はよこはまみなとみらいで彼女にプロポーズしたそうです。

そのとき、「はい!」とすぐに返事をしたのかと思いきや、10分くらい間があったとのこと。10分とは長い(笑)。

彼がもしかして・・・・断られるのかと思っていたら、彼女から「はい」のお返事☆ よかった。

実は、彼女はこの日にプロポーズされるとは思っていなかったので、不意打ちにビックリしてしまい、頭が真っ白になって言葉が出なかったそうです。

当然、最初から「YES」だったのに。

彼としては、10分の「間」はさぞかし長かったことでしょうに(笑)。

彼曰く「お見合いした時から、自分のタイプだった」と。彼女は色白の細身の美人なのです。

要するに、彼女に一目惚れだったということ。そのわりにはデートが隔週だったので、私にはそれが不安材料でした。惚れた相手だったら毎週デートしたいのが男ってものじゃありませんか。

昨日、彼にそこのところを私は聞きました。そうしたら、彼は彼女を楽しませようとしてデートのプランを綿密に計画していると、どうしても隔週になってしまったそうです。 婚約が決まってからは、毎週デートしているようですよ☆

彼女の婚活は、はっきり言って、楽なものではありませんでした。が、彼女は決してあきらめなかった。

根性という言葉を私はあまり使わないのですが、彼女を言葉で表現するならば、「根性のある人」がピッタリなのです。

そんな彼女ですが、がんばった甲斐がありました。

現れたのは、彼女の理想通りの人だったのですから。外見は、髪の毛サラサラの贅肉がない長身の韓国ドラマに出てくるような素敵な男性です。

それに何より、私が注目したのは、二人は【間】の相性が合っていること。彼女の【理想の人のリストアップ】の項目の上位に挙げられているのは、「一緒にいて特に言葉少なくても楽な人」「沈黙していても 気にならない人」です。私が彼に彼女の外見以外に内面でいいと思ったところを聞いたところ、彼も同じことを言っていたのには驚き。このように、ご縁のあるカップルとは【ツボ】が合っているものです。

それと、彼女がこの日を迎えるのに、彼女の妹さんの大きな応援がありました。今年の初め、幸せな結婚をした妹さんご夫婦にあてられて、彼女は結婚っていいな♪と心から思えたのですからね。結婚が決まって、妹さんを初め、ご家族も大喜びです。本当に彼女をこんなに思ってくれるご家族に恵まれて 幸せですよね。

成婚者写真A美さん、Aさん

お二人と私でささやかなお祝いをしました。喜びの乾杯です☆


【ご成婚者のその後】

お二人でオフィスに遊びに来てくださいました。今は新築のテラス付きのお家に可愛いワンちゃんと3人で仲良く暮らしていらっしゃるそうです。

成婚者の声33

【ご成婚者さまの声】

結婚して早いもので2年が経ちました。大変だった婚活中の事なんて忘れてしまうくらい、穏やかで幸せな日々です。

婚活中は山あり、谷あり。諦めかけたそんな時、出会ったのが主人でした。主人の第一印象は、あまり気を使わなくてもいい人。沈黙が気にならない人。 そんな感じでした。それに、私の事をいつも最優先に考えてくれました。結婚した今でも変わりません。

私には、ウェディングドレスや指輪に強いこだわりがありました。それは婚活中、それを励みに頑張ってきたからです。
また、結婚後どうなりたいかを強くイメージしていました。
その一つが犬を飼う事でした。主人は、私の夢を全て叶えてくれました。全てイメージ通りです。本当に感謝しています。 一緒に生きてくれる人がいるって、こんなにも心強くて、有難い事なんだと改めて感じています。

結婚って良いものだと気付かせてくれた鴫原さんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 いつも私の背中を押してくれました。今の私が在るのは、鴫原さんのお陰です。本当に有難うございました。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

成婚者写真Mさん、Tさん

37歳女性、41歳男性

ミチコナビからのコメント

Mさん、Tさん、ご成婚おめでとうございます。

お二人は、お見合いから意気投合していたようです。だって、気がついたら2時間も話していたというのですから。ほとんどの方は1時間位話すと、緊張のせいで疲れを感じる ものなのです。それが、2時間じゃ話足りなかったそう。きっと、会うべくして会った運命の出逢いだったのでしょう。

彼女は美しいのはもちろんのこと、聞き上手で人に安らぎを与えることが出来る人です。こういう方は婚活の舞台で人気があります。彼女とお見合いする皆が、M子さんファンになってしまうのですから。やはり、癒し系の女性はいつの時代でも人気者ですね。

そんな彼女のハートを射止めた男性は、仕事熱心な話しやすい穏やかな気を持った方。私は今日初めてお目にかかりましたが、とても話しやすく、初対面とは思えないほど、いろいろお話いたしました。

お二人を一言で表現するならば、「しっとりと落ち着いた大人のカップル」というところでしょうか。

私は、ふと、あるイメージが浮かびました。それは、何十年後、二人がお爺ちゃん、お婆ちゃんになって、陽だまりの中を手を繋ぎながら、ゆったりと散歩をしているのです。微笑みながら

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(41歳女性 ・ 44歳男性)

成婚者の声35_1
成婚者の声35_2

オフィス悠に入会したきっかけは、無料相談で鴫原さんにお話しを伺って、自分でも婚活できるだろうか? 年齢もいってしまっているし(40代前半)、お見合いって?結婚相談所って? 不安だな〜と思って相談に伺ったのですが、鴫原さんとお話しをさせていただき、自分でもできるかもしれないと思えたことです

そして、入会事に渡していただいた婚活ノートで自分の対応や、お相手に対する自分の見方を文章にしていく事で、自分自身が気がついていない本心を冷静に知る事ができました。

また、これは気をつけなければいけないなぁ〜と、自分自身の対応も振り返る事ができました。

婚活をしていく中で、やはり考えすぎてしまったり、悩んでしまったりも当然あったのですが、私の仕事帰りで遅い時間でも、相談に乗って下さったり、メールを下さったり、また人生の先輩として、率直なアドバイスをして下さいました。

おかげで勇気や自信をもらいました。鴫原さんで、よかったと思います。(つくづく実感しました)

ちょうど一年前、入会前にご相談に伺ったときにお話しして頂いた事やそんなドラマみたいな事が自分にも本当に起きるのだろうか?と思いながら入会いたしましたが、本当に現実になりました!!

そして、入会事から鴫原さんが仰っていた"ご縁の風が吹けば、すべてうまくいきますよ〜"ですが、今では、その意味がよくわかります。本当にその通りになったのですから!

そして、人生のパートナーと出逢えた事をとても感謝しています。

日常生活では、とても出逢えなかったと思います。"運命の人"って本当にいるんだなぁと実感しています。

心から支えて下さってありがとうございました。

成婚者写真Nさん、S子さん

40歳女性、44歳男性

ミチコナビからのコメント

Nさん、S子さん、ご成婚おめでとうございます☆

お二人が初めて会ったのは、昨年の10月。Mさんは、S子さんと横浜ベイシェラトンホテルで出逢ったときから、「この人に決めた!」と思ったそうです。Mさんの一目惚れというわけ S子さんは、明るくて話しやすく、かつ細やかな情を感じさせる方で、男性に人気があります。

私はこの時、お見合いの立会いをしたのですが、彼と会った瞬間からとても印象に残っています。なぜなら、男らしいたくましさと目力、さらに、微笑むと目元がやさしくて、まっすぐなお人柄を感じたからです。

お話を伺っていて面白かったのは、初デートの日。その日は、関東地方は台風に見舞われ、雨が結構降っていたのでした。こんなときは、大体、デートを延期をするものですが、彼は車で彼女を迎えにきたとのこと。やはり、男性は好きな女性のためなら、大雨なんて何のそのなのですね。

彼は、なかなかのロマンチスト。彼女の誕生日に、40本近いピンクの薔薇をプレゼント☆ それに、ティファニーの素敵なネックレス。「好きな女性には、自分がしたいようにしたかったから・・・」ですって

こんなにも愛されている彼女が、私にこう言いました。「彼を幸せにしてあげたい」と。

本当に息のぴったりと合ったカップルの誕生です☆

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(37歳女性 ・ 33歳男性)

結婚相談所の口コミは信用できるか?

結婚相談所を選んだ基準とは?

お見合いでは、何を話せばいいのか?

結婚相談所の体験談

結婚相談所で婚活はうまくいったか?

婚相談所で不安なこと・気を付けた方がいいこと

成婚者の声36_1
成婚者の声36_2

この度8カ月の活動期間を経て、ベストパートナーと出会えたことに感謝です。

私がオフィス悠に入会したきっかけは、ネット検索で「婚活最優先」と入力したのが始まりです。

当時、私はネット婚活をしていて、どうにもこうにもお相手の仲が親密にならない、たった一度のご縁で終わってしまったりして続いていかない・・・などの行き詰まりを感じていました。

何となく鴫原さんのブログを呼んでいく内に「熱心に会員さんのサポートに力を入れる仲人さん」と感じて、気がついたら電話でアポを取り、その月に入会していました。

実際の鴫原さんはブログに書かれている通りのお人柄で、仲人という仕事に情熱をそそいでいらっしゃる方でした。

ネット婚活で一人で活動することのメンタル面の負荷を既に経験していた私は、事あるごとにメールをしたり電話をしたり、時には、フェイス トウ フェイスでお話を聴いてもらったりしながら活動を続け、成婚することができました。

婚活中は「○月○日に□□さんと出会えます」という予測が立てられない先の見えない活動となりますので、「本当に私にも結婚波がやって来るのだろうか?」と不安になる事もありました。

そのように悩んだり不安になった時、印象に残っている言葉は「あなたはどうしたいの?」と度々問われることで、「やっぱり結婚して家庭を持ちたい」という原点に戻ることができました。

「大丈夫!結婚できるから」と度々励まして下さった事もとても大きかったです。

結果として、オフィス悠で婚活を始めてから8ヶ月間の活動の末、心から尊敬できる男性と出会うことが出来ました。

その間、30人ほどの男性とお会いした中で、「彼が一番!!」です。彼は私のことを大切にしてくれますし、私も彼が仕事や趣味を楽しむための一番の応援団長でありたいと思っています。

このレビューを読んで下さっているすべての方に、結婚波が来ることを願っております。

成婚者写真

女性 37歳(会社員) 男性 33歳(会社員)

ミチコナビからのコメント

Aさん、F.さん、ご成婚おめでとうございます☆

Aさんは、Fさんより4歳年下です。甘いマスクのいい男。
Fさんは美人で笑顔が素敵、その上お話の引き出しが豊富。
当然、婚活の舞台では人気がありました。
そんな彼女に彼は写真の段階から気に入っていたそうです。

そして、実際お会いしたら、楽しくてお話が弾んだとのこと。
私が思うに、これは運命の出逢いと言ってもいいでしょう。
それから、週に一回デートし、その度に距離感が縮まって
いったのですから。
こういう息の合ったカップルは、何にもなくスイスイと事が
運んでいきます。 お付き合いを始めてから、間もなくご成婚が
決まってしまいました。
本当にトントン拍子とはこのことです。

お料理が上手な彼女は、レパートリーが豊富。
私は彼女お手製のチーズケーキをご馳走になったことが
あるのですが、プロのお味といってもいいほどの腕前。
結婚したら、彼女は毎朝愛妻弁当を作るそうです。

お二人を見ていると、彼女がよくお話し、彼がニコニコ聞いている。
そして、時々、彼が突っ込みを入れるという具合。
もう少したつと、漫才のコンビのように息が合ってくるかも(笑)。

本当におめでとうございます。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(32歳女性 ・ 35歳男性)

成婚者の声37_1
成婚者の声37_2
成婚者の声37_3
成婚者の声37_4

【 婚活動機 】

4年間交際していた人との将来が見えず、また別れる際の不誠実な態度から、今度交際する人とは、将来をきちんと話し合える・共有 できる・信頼できる人がいいと思いました。
その為、結婚も含めたうえでの交際をしようと考えたのが動機です。

【 婚活期間 】

約1年間

【 入会の決め手 】

婚活を考えた際、パーティへの参加等ではなく、1対1のお見合いの 形がいいと思いました。自分の意思・行動力が第一ですが、その際に (真剣に)相談にのってくれる、信頼してお話が出来る相談所で 真面目に将来を考えたいと思い、個人の相談所を探していました。
web検索により知ったオフィス悠さんですが、無料面談や入会前の お問い合わせ等についての応対がとても誠実・親身で、こちらでなら 「相談所に入会して婚活する」ことを決めた自分自身に後悔はしない と思ったので、入会を決めました。

【 婚活中について 】

婚活を始めた頃に出会った方で、とても人柄も良く素敵な方で、 デートは楽しく重ねられました。しかし、結婚まで至るには困難がありました。
その過程で自分自身でも悩み、母親や鴫原さんにも相談し、けれど 自分では受け入れられず・・・・。
泣いて悩んだ結果、この交際は実ることが出来ませんでした。
鴫原さんのもとで泣き腫らした時も、仕事帰りの遅い時間にもかかわらず、嫌な顔一つせず、話を聞いてくれ、寄り添ってくれました。
親にも泣けなかったことも、すんなり吐き出すことができ、相談所から帰る際は自分自身で答えを出すことが出来るまで落ち着くこともできました。
これは親身になってくれる相談所だからこそ、鴫原さんだったからこそと思っています。
辛いけれど、相手の方には幸せになって貰いたい、その気持ちを胸に、 自身の幸せになるための行動、再度お見合いをスタートさせ、その後、 現在の彼(旦那さま)と出会うことが出来ました。
婚活をやめてしまおうと思ったりしたけれど、家族、鴫原さんのフォロー があったので、くじけず実らすことが出来、今はとても幸せです。
婚活期間の気持ち、行動を忘れず、今の彼と巡り合えたことに感謝して、 これから一緒に歩んでいきたいと思います。
自分の気持ちに正直に、ぶれずに、勇気を持って行動することの大切さ、 相手への思いやる心を忘れてはいけないと実感した婚活でした。
今は結婚式、新生活に向けての準備等、慌ただしい日々を送っていますが、 心身共にとても充実しています。
入会した相談所がオフィス悠さんで、鴫原さんと二人三脚で歩めた ことがとても幸せでした。

有難うございました。

成婚者写真

(32歳女性、35歳男性)

ミチコナビからのコメント

Sさん、ご成婚おめでとうございます☆

今宵は、Sさんの婚活卒業式です。
お相手が、お仕事の関係でいらっしゃれなくて残念。
そこで、彼女と私でささやかなお祝いをしました。

Sさんが婚活を始められたのは昨年の夏。
記録的な暑さの中、いつも素敵なピンクのワンピース姿で、それに合わせたお化粧も美しかったです。
いつも30分前にホテルにいらして、私と婚活ノートを見ながら婚活会議をしました。

彼女は婚活ワークから、これだけは絶対に譲れない事柄が
明確でしたから、終始軸がブレない骨太の婚活をしたのはお見事です。 彼女はチャーミングな外見の他、声優になれそうな可愛い声の持ち主。 ですから彼女と話していると、心地良さを感じて気持ちが和んでくるのです。
そのうえ、聞き上手でしたから、短時間のお見合いで男性の心をワシっとつかんでいきました。

肝心の彼女のお相手ですが、男らしいルックスで、彼女に ベタ惚れなのが微笑ましい。 彼女をとても大事にしてくれます。
もちろん、彼女の譲れない条件をすべて充たしている男性です。

うまくいく「ご縁」はいつもトントン拍子いくのは真実で、
お二人もご縁の神様に応援され、お互いのご両親様に祝福されて、ご成婚がすんなり決まりました。

本当にSさんは、自分にふさわしい男性像が明確で、 理想通りの男性を引き寄せた方です。
Sさん、旦那様と幸せな家庭を築いてくださいね☆

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

成婚者写真

(38歳女性、41歳男性)

ミチコナビからのコメント

Kさん、N子さん、ご成婚おめでとうございます☆

お二人が初めて会ったのは、前日の雪がかなり残る寒い日でした。 淡いピンクのセーターが、N子さん(30代後半)の清楚さをより際立たせていました。 彼女は年齢よりずっと若く見える魅力的な方です。

Kさん(40代前半)は、紺色のスーツを格好よく着こなす 雰囲気のある素敵な方です。 見た目が渋くて、笑顔になると 甘いマスク。 こういう方はモテると思いますよ。

彼女の趣味は史跡めぐりでしたから、同じような趣向を持つ 男性と出会うことが希望でした。 しかし、男女の出会いはそういうことを超えていきます。 彼女は彼とお会いした時「私好みの顔だわ☆」と思ったそう。 きっと、彼もそうだったに違いありません。 お互いに初めて会ったときから、恋が芽生えていたってわけです。

それからは早かったです。 私の知らない間にお付き合いがどんどん進んでいったのですから(笑)。 本当に決まるご縁はトントン拍子。 そして、お見合いからほぼ3カ月でご成婚退会です。

ケーキカットをしきりに照れていた彼でしたが、楽しんで やって頂きありがとうございます。

お二人とも、お幸せになられてくださいね☆

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

成婚者写真

(39歳男性 36歳女性)

ミチコナビからのコメント

Kさん、ご成婚おめでとうございます☆

Kさんが、ご入会されたのが昨年の12月。
街にはクリスマスのイルミネーションがキラキラ輝く時期でした。クリスマスイブに、オフィスで私と一緒にクリスマスケーキをいただいたのがいい思い出となりましたね。
その時、彼が「来年は彼女と一緒に祝えたらいいな・・・」とつぶやきました。その夢が叶いました〜☆今年のクリスマスは奥さまとご一緒ですよ。

彼の婚活は5カ月弱でした。
彼は私の相談所の一番人気男性で、お申込みが三桁ありました。 たくさんの方から選んで頂いた幸せな男性です。 彼は、仕事で多忙なのにもかかわらず、精力的に婚活しました。 「どうしても結婚する 」という強い決意が、彼をそうさせたのだと 思います。

本当におめでとうございました 。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(女性34歳 ・ 37歳男性)

お客様の声1
お客様の声2
お客様の声3

この度、約一年半の活動期間を経て結婚が決まり、大変感謝しております。

相談所での婚活を始める前の私は合コンやパーティに参加して、何となく「いい人いないかな」といった気持ちでお相手を探していました。しかし、たった一度で終わってしまう事がほとんどでした。

ただ、出会いが向こうからやってくるのを待っていても時間が過ぎて いくばかり。そんな時に、鴫原さんのブログに出会いました。相談所での婚活はハードルが高いと感じていた私が、鴫原さんのブログを読み「この仲人さんとお話したい」と思い、すぐに面談のアポを取り、その日の入会を決めました。

婚活中に辛かった事は、たくさんありました。 相談所に入会しても簡単に結婚できない現実。終わりが見えず、時間ばかり経ち以前と同じ位置にいる自分に焦り、不安になりました。

でもそんな婚活も不思議とやめようと思った事は一度もありませんでした。「辞めたとして、どうするのか?」やっぱりどうしても結婚したいと強く思っている自分がいたからです。そして少々の事ではあきらめない根気強さも自分にはあったと思います。

しかし、一人でこの婚活を乗り越えてきたわけではありません。心が折れそうになった時、電話や面談で鴫原さんとお話すると、本当に心が軽くなり、「大丈夫。まだまだだ。頑張ろう」と思えました。

私は婚活中、自分のモチベーションを上げてくれる、応援してくれる人以外には婚活相談はしませんでした。 負の発言は極力しないようにして、自分の心をなるべくプラスにしておく事を心掛けました。

余談ですが、お見合いの記録をしていく中でお見合いした人数をカウント しないようにしてきました。これは私の性格上マイナスになると思ったからです。婚活が終わり、その人数を数えてみたら何と64人!!びっくりの数字です。

今は鴫原さんに感謝の気持ちでいっぱいです。鴫原さんの「必ず結婚できるから頑張りましょう」という励ましの言葉に支えられてここまで頑張ってこれました。

彼と出会えて本当によかったです。自分らしくいられますし、一緒にいてとても楽です。そして、彼の事を幸せにしてあげたいと思う自分がいます。

ミチコナビからのコメント

Tさん、F子さん、ご成婚おめでとうございます

お二人がお見合いしたのは夏真っ盛りの7月の下旬。
一目彼女を見た彼は「何て美しい女性だ☆」と思ったそうです。
彼の一目惚れでした恋の矢
彼は素直にご自分の感じたことを言葉で表現できる男性です。
その場で「お綺麗ですね☆」と彼女に言ったとのこと。
後で彼から聞いたところ、初恋の時に感じた懐かしい感情を思い出したそうです。

それから、お二人は週末の度にデートをするようになりました。

そして、間もなく花火大会。
浴衣姿で現れた彼女に彼はクラクラッとしたそうです。
ここでも彼は「ピンクの浴衣がとてもお似合いですね☆」と。
彼は本当に褒め上手なのです。
やはり、心で思っているだけではなく、言葉できちんと愛情
表現できる人のご成婚率は高い。
こんなに愛されたF子さんは、背のすらっとした美人です。
婚活の舞台でモテたことは言うまでもありません。
しかし、そうそう、うまくいかないのが婚活の常です。
どんなときでも前向きの彼女は、「必ず結婚する!」と未来を案ずることはありませんでした。
彼女の性格は、明るく、前向き、行動的、そして楽天的。
ですから、少々のことではめげない強さを持った方だと思います。
こういう性格は、これからの人生を豊かに生きるための宝となることでしょう。
Tさんに愛されて愛されて幸せいっぱいのF子さん、
おめでとうーーーーーーーーーーー!

白無垢姿

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(女性34歳 ・ 男性42歳)

お客様の声2

30代も半ばに差し掛かり、今までは単に気楽だった独身生活も心細く感じるようになり、 これから先、信頼しあえるパートナーと人生を歩んで行きたいと思い婚活を始めました。

鴫原さんのブログやホームページを読んで、人柄の柔らかさと芯の通ったところを感じ是非お会いしたいと思い、面談に伺いました。

実際お話をしてみて、情熱を持って仲人業をされている方だと思い入会を決めました。
お見合いでは基本的に鴫原さんの立会いがあったので、初対面のお相手と待ち合わせをする不安が無く、落ち着いて臨むことができました。

婚活ワークでは、理想の結婚相手について細かくリストアップをして、優先順位をつけると自分自身が気付いていなかった希望が明確になりました。 マンツーマンで長時間のワークは大変ですが、その後リストアップ通りの方を鴫原さんに引き合わせていただき結婚がきまったので、ワークを行ってとても良かったと感じています。

婚活中は決断しなければならないことの連続で難しく感じる時もありました。
しかし、悩んだ時は鴫原さんに相談すると、すぐ的確なアドバイスをいただけたので判断に迷って先延ばしにしたり、 後悔したりということが無くスムーズに先へ進むことができました。

入会してから6ヶ月、あっという間に成婚退会となり、ご縁の不思議さに驚いています。 こんなに早く結果が出たのも頼りになる鴫原さんのアドバイスがあってこそだと思いました。

これからの結婚生活では楽しいこと、辛いこと、色々あると思いますが、スタートラインに立った今の気持ちを忘れずに、夫婦助け合って温かい家庭を築いていきます。

お客様の声1

お陰様で1回で婚活成功しました。自分でもびっくりしている限りです。 有難うございました。これから仲良く暮していきたいと思います。(42歳男性)

ミチコナビからのコメント

Tさん、N子さん、ご成婚おめでとうございます。

お二人とも私の相談室の会員さんです。
婚活歴は半年以内。
Tさんは、何とたった一回のお見合いで結婚が決まりました。
お相手のN子さんは、奥ゆかしいお人柄と美しさとやさしい笑顔の持ち主。 彼女のファンはたくさんいましたよーーーーーっ。

その彼女が選んだ人は、身長180cm以上の長身で多彩な趣味を 持つ誠実なTさんでした。
彼は人を喜ばすのが大好きで、デートプランは毎回練りに練った もので、彼女はデートが楽しみだったそうですよ。
飾らないざっくばらんなお人柄で、話しやすいのも彼の魅力の一つです。 彼のお仕事は多忙なのですが、一週間に一度はデートするように 努力しました。
やはり、ここら辺がご縁の分かれ目なのです。
なぜなら最初の頃に頻繁に会わないと、なかなか親しくなれないから。 例えば、3週間も空いてしまったら、次に会うときにお互いの印象が ぼんやりしてきます。 それと同時に心が離れていってしまうのです。
だからこそ、デートは頻繁にと私はアドバイスしています。
その点、私が"ああしたらいいよ"、"こうしたらいいよ"と言うことに 耳を傾け行動に移して下さいました。
こういうところから、彼が素直な性格であることがうかがえます。 "素直であること"は、生涯変わらぬ美点です。
私がいつも言うように決まるご縁はトントン拍子。 お二人とも会うべくして会ったのだと思います。
Tさん、N子さん、目指すは"金婚式"ですよ。 歩み寄って、話し合って、向き合って、尊重し合って、 思いやりを持って、二人で頑張って金婚式を迎えてくださいね。
歳の差8歳の幸せカップルの誕生です☆
本当におめでとうございます!!

お客様の声3

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(男性35歳 ・ 女性33歳)

成婚者写真
成婚者写真
成婚者写真
成婚者写真

◆ オフィス悠に入会したきっかけは?

これまで、合コン、婚活パーティ、街コン、他社での婚活などを体験したが、 どれも良い結果には至らなかった。  今回の婚活が人生最後の婚活と決心していました。

どんな方法が一番自分に合っているかと考えた際に、昔ながらの仲人さん の様な方が担当であればいいなぁと考えていました。

ここからは偶然ですが、IBJで相談所検索を実施したところ、たまたま 自分の地域のトップにオフィス悠さんが上っていたからクリックしました。 ホームページの内容を拝見していくうちに信頼できそう、おせっかいを やいてくれそうと感じたので相談に行き、初回相談時も話しやすい 状態を作ってくれたので、安心して任せられると考えたからです。

◆ 婚活していて一番つらかったことは?

季節が6月初旬ということもあり、お見合い時は暑さにやられました。 申し込んではいただけたのですが、自分から申し込んだものが中々 成立しない状況に慣れるまで少し辛かった。

それよりも、毎週末がお見合いに消化されていく事がしんどい!と 感じました。

◆ 辛さを乗り越えていけた支えは?

絶対に成婚退会してやるという信念!

◆ 婚活を通して学んだことは?

初対面の異性の方と話しをする場を盛り上げる話術。 最初と最後では盛り上げようと強く意識せずとも、自然に楽しい雰囲気 を作れるようになれたと思います。

◆ 婚活中の相談所のサポートは?

疲れたなぁというときに、それを察したかのようにメールや電話をいただけて、非常にありがたかった。
婚活していると必ず「婚活疲れ」が蓄積されますが、時に優しく、厳しく、私が理想とするサポートをいただけました。
なにより褒め上手!!

◆ 婚活を通して学んだことは?

将来のことを話し合える人がそばにいてくれることで、活力が湧いてきます。 毎日が充実して幸せです。

◆ 最後に

私の信条として「あきらめたらそこで試合終了」という言葉があります。 何気ない言葉ですが、婚活を試合に置き換えると、婚活で思うように 結果が出ない時期があっても、今駄目でも、次に向けて準備をして臨もう と思うことができました。
運命の人に一年間やっても出会えなかったからもう無理だとあきらめて しまうのは、これまで頑張って一年間蓄えた素晴らしい経験が泡のように 消えてしまうと思います。
365日全力で婚活するのは難しいので、自分なりの緩急のペースを作って、 活動することをお薦めいたします。
婚活にかける時間は人それぞれです。 困ったら鴫原さんに相談して下さい。 前向きになれますから!!

ミチコナビからのコメント

Yさん、Hさん、ご成婚おめでとうございます!

韓国男優イ・ソジン似のYさん、婚活期間3カ月でご成婚退会です。
私は彼の主演作「イ・サン」が放映されていた時、毎週心待ちにするほどファンだったのです。
だから、ご入会面談にいらしたとき、うわ〜、イ・ソジンに似ている〜☆ と嬉しい驚き!

そんなイケメンの彼の婚活方針は短期勝負でした。
ちょうど暑くなり始めた頃でしたから、毎週のようにお見合いすることは心身ともに大変だったはずです。
それにもかかわらず、一つ一つのお見合いを大切に目の前の人に全力で向き合っていました。
もともとコミュニケーション力が高い方ですから婚活疲れをするこもなく、週末になると元気に出掛けて行ったのです。

そして、彼のハートを射止めた女性は、癒し系でしっかりとご自分 の考えを持った方です。
人気のある女子アナに似ているチャーミングな方。
彼は彼女に会ってすぐに「この人!」と思ったそうです。
決断力が早い彼のことですから、出会ってからご成婚まで早かった。
本当に彼の婚活方針通り、駆け抜けたような3カ月間でした。
初心通り「決める!」という決心と、それに伴う行動力がありました。
彼にとっては、一生忘れられない濃密な時間だったと思います。
これからすぐに二人の生活が始まりますが、違う環境で育った 二人が家族になるのですから、当然努力がいりますよ。 何があっても向き合うことを忘れずに、二人で一つ一つ 築いていってください。 目指すは「金婚式」ですよ☆

成婚者写真

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(男性39歳 ・ 女性39歳)

ミチコナビからのコメント

Tさん、R子さん、ご成婚おめでとうございます。

年も押し迫った12月最後の日曜日にお二人でご成婚のご挨拶に来て下さいました。

お二人とも昨日までお仕事でお忙しかったのに、お越しいただき本当に嬉しいです。

私の相談室の会員Tさんは、イケメン。
ですから、お申込みが毎日くるわ、くるわでご本人が驚いたようです。やはり、プロフィールでは写真が物を言いますから、イケメンに集中してしまうのは当然のこと。

ご本人曰く「お申込みがたくさんくればいいってもんじゃない」と。
確かに、後から後からお申込みがくると、身は一つですから、全ての方とお見合いするわけにはいかず、わからなくなってしまうのですね。

それはよくわかりますが、本当に有難いお話なのですよ。
そんな彼が選んだのは、同じ年齢(39歳)の綺麗な女性でした。 お写真も美しいのですが、実際お会いしたらもっともっと美しい。
まず、お肌。艶があるキメの細かくてピンク系の色白。
お肌が美しいと、それだけで雰囲気が華やかになるのですね。
持って生まれたもののとはいえ、日頃のお手入れも入念にされていらっ しゃるのでしょう。
それと、明るいお人柄。
これだけ揃うと、彼がぞっこんになったのはわかります。

二人ともお幸せそうで、お似合いです!
本当におめでとうございます!!!

成婚者写真

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(男性41歳 ・ 女性33歳)

成婚者写真

成婚者写真

姉の結婚、そして出産や友達の家庭を見て、家族の居るに憧れ、婚活を始めようと思いました。

勤務先からオフィス悠が近いという事も有り、無料面談へ気軽に伺いました。そこで、鴫原さんのお人柄と情熱に触れ、この方となら、
一緒に頑張れそうだと思い、入会を即決しました。

1年半程の婚活期間中には、辛かった事が有ります。努力しても結果が付いて来なかった時期もあります。
確かに婚活とはご縁のものなので、努力すれば、必ず報われるという保証は有りません。しかし、活動はしない限りご縁には、恵まれないと思い、辛い時でも少しでも前へ進むよう、活動し続けました。

知らず知らず僕は自信の無さから「どうせ・・・」とか、「僕なんか・・・」と言った言葉を相手に言っていた様でした。

そのせいで実らなかったご縁も有りました。その際鴫原さんは僕に、「あなたは充分に結婚をして家庭を築く事が出来る人なのですよ」と仰って頂きました。
僕に足りなかったものは、自信を持つ事だと気付かせて頂きました。

今、僕は理想の人と出逢い、これから共に人生を歩める幸せを、心に深く感じています。本当に良いご縁に恵まれた事に感謝しています。そして、そのご縁へと導いて頂いた鴫原さんに感謝しています。

ミチコナビからのコメント

Sさん、Mさん、ご成婚おめでとうございます

Sさん(男性)が私の相談所の会員さんです。私はMさんと初めてお目にかかるのですが、まあ何と美しいこと!婚活市場最強の癒し系の方です。さぞかし、おモテになったことでしょう。

彼は初めて会ったときから、彼女に一目惚れ 彼女はおつき合いをしていくうちに、いつの間にか心の中で彼の存在が大きくなっていったとのこと。

二人はよくドライブデートをしていました。行き先も日帰り温泉に行って、帰りに美味しいお蕎麦を食べるのが定番のようで、趣向が同じ。これって大事なことですよね。

それから、彼女が彼の運転する姿を見て安心できたとおっしゃっていました。運転ってその人の性格が出ますから、運転が上手でしかも安全運転というのは、実は男性にとって大幅にポイントがアップするところなんですよ。
ところで、私が気がついたことですが、お二人ともお顔がどことなく似ています。長年、多くのご成婚者を見てきた私が感じることですが、 皆さん、お顔とか雰囲気が似ているのです。人は無意識に自分と似た人を選ぶという説は本当のようですね。

お二人とも、目指すは「金婚式」ですよ! 二人で力を合わせて、幸せ夫婦になってくださいね。

成婚者写真

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(男性43歳 ・ 女性37歳)

ミチコナビからのコメント

男性会員Oさん、ご成婚おめでとうございます!

先日、ご成婚のご挨拶にオフィスに来てくださいました。

本当はお相手もご一緒にケーキカットをしてお祝いするはずだったのですが、年末でお仕事がお忙しくて残念!

私と彼と二人で、イチゴたっぷりのケーキでお祝いしました。
彼女もいらっしゃるはずだったので大きなケーキを用意したので「食べきれないね」なんて言っていたのですが、何とほとんど彼が完食。
「幸せたっぷりのあま〜いケーキ」は今までの中で一番美味しかったとか。

そんな幸せいっぱいの彼ですが、実は彼の婚活は生易しいものではなかったのです。
彼は30代の半ばから婚活を始めて、現在40代前半。
キリッとした男らしいルックスで条件も良いのにかかわらずに、なかなかうまくいかなかったのです。

数年間でお会いした女性は数えきれないほどでした。 もちろん、婚活にはご縁が絡みますから、どうしてこの人が決まらないのかしら・・・と仲人が首を傾げるようなことも実際にあるのです。
しかし、彼の場合はお見合いが途切れないのにかかわらず、お断りされることが多かったのでした。
あまりにうまくいかないので、初めて彼は「なぜなんだ!」と深く考えたそうです。 その時、自分自身を冷静に客観視した結果、自分は女性ウケしないたくさんの原因があると悟ったとのこと。


例えば、お見合いの時に仕事の話をしすぎたり、話すことと聞くことのバランスが 著しく崩れていることが多々あったのでした。それから、相手に平気で「婚活長いんですか?」なんてNGクエスチョンを連発したり(笑)。
要するに、相手のことを配慮しない自分中心の会話をしていることに気がついたそうです。
それからです。彼がお互いに心地良いコミュニケーションとはどういうものなのか、ということに目覚めたのは。

彼が意識したのは、

・ コミュニケーション力をつけること
・ 相手のことに興味を持ち、相手の話をよく聞くこと
・ 質問上手、相槌上手になること
・ 外見に気を配ること。服装をプロにコーディネイトしてもらうこと
・ 柔らかい表情を心がけ、笑顔を多くすること

などなど。
それから、デートプランを立てることを自ら楽しめるようになることです。
つまり、いろいろなことに興味を持つようにすること。今まで、初デートの時、いくら魚が新鮮だからといって回転寿司やラーメン屋 に連れていったりしていたのです。 結果は、すぐにお断りをされました。
これらが悪いと言っているわけではないのですが、初デートにはふさわしくないのは確かなのです。
つまり、女性は雰囲気が良いお店で、ゆっくりと食事をしながら会話を楽しむことを好む傾向にあります。
いろいろ経験を積んだ彼は、男女の考え方がいろいろな面で違うということが わかったそうです。ま、彼は男ばかりの兄弟の真ん中で、工学部出身ですから どうしてもそういうことに疎かったのですね。
それでも、人はいきなり180度は変われないもの。

しかし、彼は結婚に向けての努力を怠りませんでした。
そして、ついに結果が出たのです!
彼曰く「少しばかり長くかかったけれど、婚活の途中でいろいろなことを学んだ。それがこれからの結婚生活で生きてくるに違いないし、 彼女を幸せにする自信がある」と。

最初にお目にかかったときの自信なさげな素振りは今や微塵も感じられないのですから、本当に彼は成長しました。
私と彼の二人三脚の婚活は、ご成婚で幕を閉じるわけですが、いろいろな出来事が走馬灯のように駆け巡ってきて、目がウルウル してきた私です。

Oさん、本当によく頑張りました。
おめでとうーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

成婚者写真

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(男性38歳 ・ 女性33歳)

ミチコナビからのコメント

Nさん、Mさん、ご成婚おめでとうございます

お二人で昨日オフィスにご挨拶に来て下さいました。

Nさん(男性・30代後半)が私の相談所の会員さんですが、出逢った女性はとてもチャーミングな頑張り屋さん。

彼もいろいろなことに挑戦する頑張り屋さんなので、そういうところが共鳴したのでしょう。 きっと、お二人は最初から意気投合したはずです。やはり、運命の人っているのですね☆

実は、努力家で何事もやり切る彼に私は刺激を受けていたのです。そして、婚活も見事、やり切りました

ご成婚される方は皆、ほんの数カ月前に出逢ったと思えないほどラブラブで私の方が当てられっぱなしなのですが、 お二人も、もちろん、そうなのです

本当に運命の赤い糸ってあるのですね。お互いの価値観が同じで、お顔や雰囲気まで似ているのですもの。 そういう意味で出逢いは必然なのでしょう。
運命の赤い糸を手繰り寄せる努力をし続けた人にだけに訪れる瞬間なのです。

お二人とも、力を合わせてもっとラブラブ夫婦になってくださいね〜☆

成婚者写真

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(女性39歳 ・ 男性46歳)

ミチコナビからのコメント

女性会員さん(30代後半)のご成婚!

彼女が私の相談所に入会したのは、ちょうど今頃、面談にいらした時は雪がチラチラと舞っていたのを思い出します。
彼女は私の前で「一年で決めます!」と力強く宣誓。あれから、一年経ちました。結果は、その通りになりました!

やはり、「何が何でも結婚する」と強い思いを持った 人は望み通りになる確率が高いのです。なぜなら、自分自身がした宣誓を実現に近づけるために出来ることはすべてやるし、少々のことではへこたれないから。それだけ強い思いというのは、困難を乗り越える力を持っているのです。

彼女だけでなく、もがきながら動き続けた人だけが 出口にたどり着けるのが婚活。そのプロセスをトンネルに例えるならば、動き回ることで、出口はどこか、五感を研ぎ澄ませ、わずかな光、わずかな風の匂いを感じながら、徐々にトンネルの出口を近づいていくのです。

そうはいっても、「目標に向かって努力しているけれど、ちっとも結果が出ない」と嘆く人もいると思います。 しかし、「努力と結果の間には時間差がある」ことを忘れないでいただきたいです。それが大きいということは、その分だけあなたが成長したことは確か。きっとあなたは人の気持ちがわかるようになったし、コミュニケーションの重要性をとことん理解したでしょう。自分のことを言葉で表現できるようになったことでしょう。他人同士が一緒になるのですから、言葉で理解し合うことがとても大事なのです。以心伝心なんてありません。

このように婚活というのは、あなたが結婚して金婚式を迎えるために大事なことをたくさん学べるのです。

ご成婚が決まった女性会員さんも、そのプロセスでいろいろな気づきを得たし、それは結婚生活に活かせると言っています。お幸せになられてくださいね。

成婚者写真

▲このページのTOPへ

 

ご成婚おめでとうございます

(女性45歳、男性47歳)
成婚者の声48

40才を過ぎて、先々さみしい人生はいやだパートナーを見つけて幸せになりたいと思って、自分なりに婚活していました。
しかし、どうもご縁が無く、私にはサポートが必要なのではないかと思い始めネットで「40代 婚活」と検索したところ、オフィス悠に出会いました

ただお見合いのお世話をしていただくだけでなく、カウンセリングや相談をしていただけると知り、私にピッタリだと思い、無料面談の後すぐ入会を決めました

入会のあと、婚活ノートの作成、ウェディングビジョンボードの作成、オフィスを訪ねての 婚活会議・・・とたくさんサポートしていただきました。
それによって、まず自分に気づき、相手に求めていることを明確にしていくことができました。そして、その時に、必要なアドバイスがもらえ、鴫原さんに話すことで、自分の気持ちを再確認することができました。

また、鴫原さんのブログを時折読むと、参考になることが様々に書いてあって、 勉強になりそして成婚者の話を読んで、自分もがんばって同じように幸せになるのだと決意を新たにすることができました。

成婚者の声48

▲このページのTOPへ

 

ご成婚おめでとうございます

(男性 40歳 女性39歳)
成婚者の声49

■ 婚活しようと思った動機は?

ずっと独りでいることがさみしいと感じたから

■ 婚活期間は?

5カ月くらい。

■ オフィス悠に入会した決め手は?

親身になって一緒に活動してくれるアットホーム感があったから。

■ 婚活中辛かったことは?

一生懸命やっているつもりでも成果が全然出ない時。
どのくらい続ければ将来を共にするパートナーを見つけられるのか
確信が持てなかった時。

■ 婚活中、何か気づきがあったか?

お見合い後、うまくいかなかった時にマニュアルを読んで行動を再確認して、次のお見合いでうまくいくように心がけた。

■ オフィス悠のフォローは?

よく連絡を取り合って、適切なアドバイスをもらった。

■ 今のお気持ちは?

ほっとしている。それが一番。

■ 今悩んでいる人へのメッセージ

あなたを必要としている人は必ずいます。精一杯の誠意を持って、素敵なパートナーと出会えることを心から 祈っています。

ミチコナビからのコメント

男性会員のNさん(40歳)がご成婚しました!
お相手は39歳の癒し系の素敵な女性です。

彼の婚活は約5カ月。短期間に決める!という意気込みで入会されました彼は事業家で人一倍パワーのある方ですが、断ったり断られたりの婚活はかなり疲れたようです。

彼は気に入った人が現れたら、すぐに決める!と常々 私に言っていましたが、その言葉通り、初デートでプロポーズしました。
そのときの言葉は、「僕のお嫁さんになってくれますか?」と。
そうしたら、お相手は「この人、本気なの・・・」という感じの戸惑った表情になったそうです。どうやら、軽いジャブのように思われてしまったよう(苦笑)。

そこで、3回目。
今度はきちんと「僕と結婚してください」と直球勝負で挑みました。
そして、彼女のお返事は「はい」。
こうして、お見合いから2週間足らずで結婚が決まりました
本当に人生が変わるときは、あっけないほどです。

それからは、お互いに住んでいる場所が近いせいもあり、一週間に5回も会っていたとか。 彼は忙しい人なのですが、何としても彼女と会う時間を作っていたようです。  毎日のようにデートをして、それから電話で一時間も2時間も話していたとか(笑)。 二人はかなり寝不足になったそう。 「恋をすると尋常ではいられない」とは、よく言ったものです。

事業家の彼は「短期間で決める!」と、宣言通りの婚活をしました。 これから家庭を持って落ち着いて、もっと事業が発展するに 違いないですね。

女性37歳 男性45歳

▲このページのTOPへ

 

ご成婚おめでとうございます

(女性33歳  男性44歳)
成婚者の声50

これまで数えきれないほどの街コンやお見合いパーティに参加してきましたが縁遠く、 なかなか理想とする方に巡り会えないまま、ただただ仕事だけの毎日を過ごして きました。 休日といえば仕事疲れで家にいることも多くなっていたこと、 何より年齢のこともあり、一日でも早く両親に孫の姿を見せたいと思い、本気で 婚活をするために相談所への入会を決めました。
入会への不安は正直ありましたが、いろいろ検索したところ、まずは無料で相談 できることを知り、伺わせていただきました。 私の話を丁寧に聞いてくださり、 決して否定せず、全てを受け入れてくださったことが入会の決め手となりました。

入会して間もなく、申し込んでいただくようになり、何度かお会いする機会が 幾度となくありました。 しかしながら、なかなか次に繋がる出会いに至らず、 どうしても自分を責めてしまうことがありました。 このままの状態が続くのかと考えてしまい、ますます先のことが不安に なることもありました。 

しかし、鴫原さんと些細なことでもメールができることで少しずつ不安も なくなっていきました。 婚活のアドバイスをいただいたり、励ましていただいたり、 何をどうすれば良いのかまで相談に乗っていただいたおかげで、9か月、 前だけを見て婚活することができました。

【出会いはご縁】、この言葉の本当の意味がようやく理解できたのは今のお相手と出会ってからです。 ここまでの道のり、「今のお相手と出会う ために多少時間を要した」と笑って言えます。

婚活は準備期間。
ご成婚がゴールではなく、スタート地点だと思いながら、これからの人生をお相手と支え合いながら歩んでいきたいと思います。

ミチコナビからのコメント

Sさん、ご成婚おめでとうございます
彼女の左手の薬指にはダイヤの指輪がキラキラ輝いています。 とうとう夢が叶いました〜☆

Sさん(33歳)は、昨年の夏にご入会されました。 それから9カ月、出逢った男性は10歳年上の身長180cm の素敵な方です。 彼女もスラッとしていて華のある美人。

ということで、美男美女のカップル誕生です
私はホテルのロビーでお二人をお引き合わせしたのですが、まるでファッション雑誌から抜け出してきたようなカップルだったのが印象的でした。

お話が弾んで交際に入ったものの、お互いの住んでいる 場所が遠いことと、ちょうどその頃彼のお仕事が忙しい時期 だったこともあり、果たしてデートする時間があるのだろうか ・・・と私は心配していたのです。 しかし、それは私の杞憂に終わりました。 というのは、二人は毎週のようにデートをしていたのです やはり、仕事が忙しかろうが、住んでいる場所が遠かろうが、 ご縁のある出会いには関係ないのです。

Sさんは、「何が何でも幸せな結婚をする!」と固く決心 していました。 もちろん、婚活している方々は「結婚する」 と決意しているのですが、「いい人がいたら結婚する」では 弱いのです。 "いい人がいたら・・・"では、そこから空気がプゥ〜ッと もれてしまいそう(笑)。

実は、彼女の婚活はうまくいかない時期があって、去年の暮 はとても暗い気分だったのです。 でも、絶対にあきらめませんでした。 その結果、年が変わってすぐに運命の人と出逢いました。 そこからは、トントン拍子。

お二人は、早くも8月に南の島で結婚式を挙げるそうです。 お互いのご両親もご一緒されるとのことで、念願だった 親孝行ができますね。

お幸せになってください☆

女性37歳 男性45歳

▲このページのTOPへ

 

ご成婚おめでとうございます

女性37歳 男性45歳

(女性37歳 男性45歳)
成婚者の声51

40歳までに結婚したいなと漠然と考えていたのですが、一人で行動を起こすのが 苦手な私・・・。 そんな時、友人がオフィス悠を紹介してくれたのがきっかけです。 それまで何回かパーティに出席したり、他の相談所に話を聞きに行ってはいましたが、 ココ!!というところがありませんでした。 すでに友人がオフィス悠に入会していましたので、 鴫原様にお会いする前からこちらに決めようと書類等全て用意をして手続きをしました。
鴫原様にお会いする前からこちらに決めようと書類等全て用意をして手続きをしました。

慣れるまで鴫原さんがお見合いの前に話しを聞いてくださり、場を和ませてくださるのでだんだんリラックスしてお見合いに臨むことができました。。

入会から一年以内のご成婚を目指しましょう!!と目標を掲げてみたものの、 スムーズにはいかず焦ってしまったり、お相手の検索すらしなくなったこともあります。 悩んだりしたら、鴫原さんに正直な気持ちを打ち明けたりもしました。 このままでいいのかな?
結婚したいなと思う人は現れるのかな?
本当に不安でした。

幸いなことに同時期に入会した友人の存在が私の支えでした。 お互いに近況を報告し、話を聞いてもらえるだけで心が楽になりました。
断ったり、断られたりの繰り返し。
精神的にも落ちこむことも多々。 休日はお見合い、デート。 緊張もするし、肉体的にも疲れてしまいます。 でもあきらめない! たまには休みながらでも前へ進もう!!と決めていました。 そんな私にも、活動を始めてから4カ月してとても優しい素敵な人と出会うことができました。

恋愛と違ってお見合いだったので、好きだなーなどの感情は生まれるのかな!? と心配していましたが、普通にデートして恋愛している気持ちにすぐなりました。 交際スタートから3カ月で結婚を決めるなんて早いのでは・・・?と思っていましたが、 3カ月後にはプロポーズされ、トントン拍子で色々なことが進んでいきました。 楽しいことだけではないと思いますが、彼と一緒に生きていきたいなと心から 思いました。

オフィス悠に入会して鴫原さんにお会いできて本当に良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました

ミチコナビからのコメント

N子さん、Hさん、ご成婚おめでとうございます
年の差8歳のカップル誕生です
写真はオフィス悠恒例の幸せいっぱいのケーキカットです。

N子さんは、お友達の紹介で私の相談所に入会されました。 帽子がとてもお似合いになる、笑顔がチャーミングな女性です。 入会の時に「40歳までに結婚して、子供がいる温かくて堅実 な家庭を持ちたい」と仰いました。

彼女はとても親しみやすいので、私の長年の仲人の勘が ピピピッと反応しました(笑)。 ご成婚が早いかも・・・と。  もちろん、活動を始めてみないと何ともいえないのですが、 何とな〜く、私の胸のあたりで感じるものがあるのです。 その勘が的中しました

ご入会から8カ月でご成婚退会となりました〜☆

お相手は、8歳年上の洗練されたスーツの着こなしが素敵な方。 そして、笑顔が飛びっきり魅力的な男性です。

お二人のお話を伺っていたら、幸せ光線が私めがけて飛んできて 熱い、熱い幸せオーラをたっぷりと浴びて超幸せモードに 突入した私です。

新居で新婚生活を始められているのですが、彼によると彼女の 作ったご飯が美味しいそうですよ。 お弁当も週何回か作って いるとのこと。 すっごい!

お家に帰って、おいしいご飯を一緒に"美味しいね"と言い合い ながら食べれば、ますます二人の仲はうまくいきます。

本当におめでとうございます! もっともっとお幸せになられてくださいね

▲このページのTOPへ

 

ご成婚おめでとうございます

女性37歳 男性45歳

(女性40歳 男性41歳)
成婚者の声52

24歳で一度結婚し、一年も経たずに離婚してしまった私が、40歳を目の前に婚活をしようと思ったきっかけは、職場で聞いたお見合いで、いい出会いがあったよと いうお話でした。

何も行動を起こさなければこのまま一生独身だけれど、ダメもとでもいいからお見合いしてみよう!とその時思いました。

オフィス悠のHPを見て、アットホームさに惹かれ、実際にお伺いしてお話しさせて 頂いたときも、とても親身になって相談にのっていただき、心が整理されました。

婚活ワークはHPを見てぜひやってみたいと思っていたので、実際に取り組み、 かなりの時間はかかりましたが、鴫原さんが根気よく内面を掘り下げる手助け をしてくださったので、自分が望む結婚像がとても明確になりました。 結婚像が明確になったおかげで、何人もの人とお見合いをしましたが、 "違うかも"という人はすぐ分かったので、効率的にお見合いが進められたのかな、 と今は思います。

ただ、"この人かも!?"と思った人でも、やはり何回かお会いしないと人の 内面や自分に合っている人なのかの判断はできないので、お付き合いをして いく中で、よく鴫原さんに相談にのっていただきました。 一人ではなく、鴫原さんと二人三脚で婚活を進めることができたおかげで、 婚活ワークで書き出した全ての項目に合う人と婚約することができました。 また、婚活中は、鴫原さんにすすめられたデートの振り返りを日記のように 書いていたおかげで、自分の気持ちを自覚できたことと、自分の行動の反省点 を次に生かせたことが、とてもよかったと思います。

婚活は、自分との対話であり、相手との対話であると思うので、この経験は、 人づき合いに必要なエッセンスを学ぶとてもいい機会になりました。

今は、一人ではなく、二人でこれからの人生を歩めるんだ、という期待と、 二人で一緒にいる時間がとても楽しいので、本当に幸せです。 この幸せにたどりつくまでには、今までの経験しなかったことがたくさんありましたが、 一人で考えこむことなく、いつも鴫原さんに相談できたおかげで、乗り越えることが できました。

鴫原さん、本当に、お世話になりました。 ありがとうございます。

ミチコナビからのコメント

Y子さん、ご成婚おめでとうございます。
お相手のKさんとご一緒にオフィス悠恒例のケーキカットをして いただきたかったのですが、お仕事が忙しくて一段落してからと いうことになりました。

そこで、Y子さんと私はご成婚祝いにオフィスの近くにある地元に 人に評判のワイン食堂「ツルカメ」で乾杯! 屋号の「ツルカメ」がご成婚祝いにピッタリ!ですよね。

Y子さん(40歳)は笑顔がとても素敵な方です。 笑うとお茶目な少女のような 表情になって、それが会う男性たちを魅了しました。
現にお会いした男性たちから「お写真よりもっと笑顔が素敵ですね♪」との お言葉をいただき続けたのです。
というのは、実際会うとその人の表情が見られるからです。

写真は静止したポーズ。 笑顔の写真からはその人の明るさを見る人に イメージさせますが、実際に会ったら違っていたなんていう場合は その人の表情が硬いとか乏しいといったことがあるのです。

だから表情豊かで笑顔が多い人は、すべての人を魅了するに決まっています。 彼女はそういう方でした。
そんな彼女が自然体でいられるKさんと出逢えて本当によかったです。 いままの人生で大変な時期もありましたが、彼女が頑張って、向き合って乗り越えてきたからこそ出逢えた男性だと思います。 二人で力を合わせてお幸せになってくださいね☆

女性40歳 男性41歳

▲このページのTOPへ

 

ご成婚おめでとうございます

女性34歳 男性40歳

(女性34歳 男性40歳)
成婚者の声53
成婚者の声53
成婚者の声53
成婚者の声53

婚活しようと思ったきっかけは、30歳を過ぎた頃から異性との出会いが 少なくなってきたことと、子供が好きなので、自分の子供を育ててみたい、 家族を持ちたいという気持ちが強くなってきたからです。

あと一つは、両親を安心させてあげたいという思いもありました。
自分に合う相談所はどういうところか、ネットで検索して、3,4件程話を伺いに行きました。

結婚相談所それぞれ特徴がありました。 話を伺っていてもなかなか決められない 自分がいましたが、鴫原さんに話を伺った時には「入会する」と何故かすんなり 決められました(笑)。 鴫原さんの人柄ですね。
初めから真剣に話を聞いてくださり、気持ちが落ち着きました。 入会後、婚活ワークをしました。 自分に必要なものかわからなかったけれど、 やってみようと思いました。 婚活ワークをしてみると、自分が結婚に対して漠然とした考え しか持っていなかった事がわかりました(笑)。 婚活ワークを通して、自分の理想の人、 自分が譲れない部分、どういった家族になっていきたいのかなどいろいろわかりました。
鴫原さんが自分の潜在的なところを引き出してくれました。 ビィジョンボードに雑誌の切り抜きを貼ったり、ノートに書き出したり。 ビィジョンボードには自分の理想が詰まっていて面白かったです。 本当にやってよかったと思いました。 自分というものがわかります。 婚活をしていると本当に不安になる事がたくさんありました。

「とにかく、いろいろな人に会ってみましょう」と鴫原さんのアドバイスを受け 会ってみたものの「何か違う」と感じ、なかなか理想の人とは出会えませんでした。
婚活で「本当に好きな人が出来るのかな?」とか「お見合いの申し込みをしても 受けてもらえないのは容姿のせいかな?」とか「お見合いの席で変な事、言っちゃった かな?」など悩みと不安は尽きません。 私は自分からお申込みをした人からOKを もらった事は一度もありません。 本当に凹みます。

その度に鴫原さんが親身に相談に乗ってくれて、「諦めずに頑張ろう!」と思う事が できました。 いつもお見合いの時は、「次こそは!」という気持ちで挑んでいましたが、自分の中で 気持ちの変化があり(藤堂先生のセミナーを受け)そう思うのは止めようと思った時に、 今の彼(40歳)と出会いました。

本当に不思議なもので、諦めかけていた時というか、自分の中の気持ちの変化が全て 良い方向へと導いてくれました。
婚活をして1年で今の彼と出会い、交際3カ月でプロポーズしてくれました。 自分でも信じられません。

入会した時は交際期間3カ月で結婚を決める人が多いというのも「うそでしょ」 と思っていました(笑)。
優しくて頼りになる彼に出会えて今は幸せいっぱいです。
これから先、楽しい事だけではないと思いますが、一緒に乗り越えていける家族に なりたいと思います。
鴫原さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 お見合いの時も交際中もたくさん アドバイスいただきました。
一人では乗り越えられなかったと思います。
本当にありがとうございました。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

女性47歳 男性47歳

ミチコナビからのコメント

Y子さん、Hさん、ご成婚おめでとうございます
同じ年(47歳)同士のご成婚です。

私はお二人のお見合いに立ち会ったのですが、最初から 和やかな雰囲気でした。
Y子さんが笑顔で感じよく私の振る話に乗ってきて下さった のが嬉しかったです。
ちょうど桜満開の時期でしたから、ご家族と桜見物に行って見事な桜を堪能したというお話でした。

その表情が生き生きとして感じよく、彼女から彼に歩み寄って くださっているのがよくわかったのです。 その姿勢にHさんと仲人の私も一気に親しみを感じました。 感じが良い上にスラッとした美しい方なので、彼も嬉しかったでしょう(笑)。

その表情が生き生きとして感じよく、彼女から彼に歩み寄って くださっているのがよくわかったのです。 その姿勢にHさんと仲人の私も一気に親しみを感じました。 感じが良い上にスラッとした美しい方なので、彼も嬉しかったでしょう(笑)。

好きな画家はピーテル・ブリューゲル。
私も彼のお陰でブリューゲルの作品に興味を持つようになりました。
彼女のお話によると、彼がよく冗談を言うのでいつも笑いが絶え ないそうです。 彼女の指にはダイヤの婚約指輪がキラキラしています。 そして、首にはハートのネックレス。 それは二人がお祭りデートをしたとき、露天でたくさん並んで いる中から「好きなのを選んで」と彼がプレゼントしてくれたとか。 それをとても気に入っているという彼女。

本当に心と心が通じ合っている相性のいいカップルです
これからもますます幸せな家庭を築くことでしょう。

▲このページのTOPへ

 

ご成婚おめでとうございます

女性35歳 男性39歳

(女性35歳 男性39歳)
成婚者の声55
成婚者の声55
成婚者の声55
成婚者の声55

2年ぐらい前までは、あきらめの気持ちもあって 結婚しなくてもいいのではないか、このまま両親と三人で暮していたらいいのではないかと思っていました。

でも、今のままのパートだけでは今後の生活が成り立たない以上に、年とってから、 夜に話し相手、相談相手がいないのは寂しく、心細い! やはり悩みを相談できるパートナーがいて、お互いに幸せは辛さを共有して生きていきたいと思うようになりました。

そこで「婚活」してみようと思いました。でも私はネットからの出会いだけに頼ることが不安でした。
そんな時、「オフィス悠」のホームページにいきあたりました。
「仲人さん」が個別に対応してくださるとのことでした。

2年前の12月私は鴫原さんにお目にかかることになったのです。
鴫原さんは、駅までお迎えに来てくださり、とても上品で朗らかな方だなと思ったのを 覚えています。

オフィス悠では、最初に私の思いや考え(条件)を聞いてくださるだけでなく
「ウェディングヴィジョンボード」という作業と、「理想の人リストアップ」という婚活ワークをしました。

どんなイメージなのか、将来どんな生活を思い描いているのかを雑誌などから切り取って 貼っていくのです。目で見てわかるのです。
また自分の理想の人を「言葉」で、具体的にしていくのが「理想の人リストアップ」です。

作業に時間はかかりましたが、その後、これはお見合いの回数が増えていくとき、 つぶれそうになる自分を支えてくれました。

大切なことを見失わないですみました。

その後も、お見合いのたび、事前に鴫原さんは一緒にミーティングをしてくださり、 根気よくお付き合いくださると同時に、時には客観的なご指摘くださいました。

そんな時、今の「彼」が現れました。
決して最初の頃の理想を全部かね揃えている人ではありませんが(彼も同じ)、
ありのままの私を受け入れてくださり、頼りになる人です。
1人で活動していると、とても不安になることがあると思います。
そんな時は、どうぞ鴫原さんを頼ってください。

ご自分のよいところをどんどん引き出してくださいますよ。
ブログも読んでみてください。
まるで、自分のことではないかと思うような記事がたくさんあります。
私たちはこれから「金婚式」までを目指して2人でスタートしていきます。

皆さんもパートナーがいるんだと信じて鴫原さんと頑張ってください。

ミチコナビからのコメント

Aさん、Fさん、ご成婚おめでとうございます!

Aさん(35歳)は小顔でスタイル抜群の美しい女性です。長い間、踊りをやっているそうで、舞台映えがする素敵なスタイルの持ち主です。
そんな彼女が選んだ男性は39歳の大らかでお人柄の良さが滲み出ている男性です。

私はお二人のお見合いに立ち会ったのですが、彼女をご紹介した時の彼のお顔が嬉しそうだったので、ひょっとしたらひと目惚れかなと思いました。

後で彼に聞いたら「うわっ、綺麗な人だ!」と思ったそうですよ。

やっぱり!ですね。
お二人はお肉大好きカップルです。 焼き肉デートで大いに盛り上がったそうですよ。
やはり、食の好みが合っていることは大切なポイントです。
それからプロポーズまで早かった!
本当に決まるご縁はトントン拍子ですね。
彼女の婚活に対する姿勢は前向きで、それはずっと変わらなかったです。 辛いこともあったでしょうけれどいつも笑顔を忘れずに頑張りました。
ご家族が応援してくださったのが心強かったですね。
それから、彼女のお見合い時の服装が模範的。
濃紺のワンピースとパールのネックレスがとても上品でした。
Aさん、Fさんと幸せな家庭を築いてくださいね!
本当によかった!! おめでとうございます。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

成婚者の声56

(女性36歳 男性41歳)
成婚者の声56
成婚者の声56

鴫原さん、大変お世話になりました。
長い婚活期間(5年間)の中では、上手くいかず辛い時も
沢山ありました。

心が折れて、もう辞めようと思った事が何度もありました。
そんな時、いつも気にかけてくださり、アドバイスをして
頂いて、ありがとうございました。

私が婚活中一番辛かったのは、デートが楽しめない事でした。
鴫原さんは「どうして楽しくないのか?」を掘り下げて
くださったので、自分自身を分析する事ができました。

結局楽しくなかった理由は、自分の意見を言えなかったからだ、
と分かりました。
自分の意見を言って、相手が合わないと思ったのなら、
それは仕方がない。
そう思うようにしたら、かなり楽になりました。

それから鴫原さんの
「最後まで諦めなかった人は、みんな成婚した」
という言葉が励みになって、私も諦めずに婚活を続けることが出来たと思います。

辛かったけれど、諦めなくて本当に良かったです。
彼と出会ってからは、嘘の様にトントン拍子に事が進んで、
目まぐるしく生活が変わりました。

先日結婚式を無事に終え、次は11月の出産に向けて準備中です。
出会ってから、まだ一年も経っていないのに、自分でも本当に信じられないです。

これからは、新しい生活を二人で楽しんでいきたいです!
本当に本当にありがとうございました!!

最後に私と同じくらい婚活頑張っている方へ

私の婚活は5年です。
長かったです(笑)。
最初の頃は余裕があったのに、最後の1,2年はかなり焦りました(笑)。
諦めなければ、結婚出来ます!
私が実証しました!!

ミチコナビからのコメント

C子さん、Tさん、ご成婚おめでとうございます。

C子さん(35歳)とTさん(40歳)がお見合いしたのは10月の中旬でした。それから2カ月。私がいつも言っているように決まるご縁はトントン拍子に進みます。

C子さんはアイドルタレントのようなチャーミングな方。そんな彼女に最初から好意を持ったと正直にカミングアウトしてくださったTさんです。
実はC子さんも最初から同じ気持ち。二人は会ったその日から恋に落ちたというわけです。

お見合いの時に、私と彼女は30分以上前からホテルのロビーでお見合い前のミーティングをしていました。そこにTさんが遠くから歩いてこられて私たちの目の前を通り過ぎていかれたのです。

その姿の素敵なこと。すっと背筋を伸ばして姿勢がよく、ゆったりと歩いていらっしゃいました。その姿に見入ってしまった私たちです。
やはり、第一印象って大事ですね。

それから、週末毎にデートを重ねて2カ月でご成婚が決まりました。
ご縁って本当に不思議ですね。
実はC子さんは、頑張って婚活しているものの、なかなか良いご縁に恵まれなかったのです。
今年の初めには「お見合いはもう潮時かも・・・」なんて弱気になられていたのでした。婚活に疲れてきて将来が見えなくなったのだと思います。

けれど、何事も一旦決めたことはやすやすと諦めない彼女です。もう一度奮起してお見合いをし始めたのでした。

そして、明らかに流れが変わったのが今年の秋。次々と良い交際に発展する人と出会えるようになったのです。そんないい流れの中で現れたのがTさんでした。
そこまであきらめないで頑張り通した彼女に心から拍手を送りたいです。
ご成婚退会の日、あんなに晴れ晴れとした笑顔の彼女を見たのは初めてのような気がします。

C子さん、本当におめでとう!!
Tさんと力を合わせて幸せな家庭を築いてくださいね

女性35歳 男性40歳

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

ミチコナビからのコメント

Hさん(42歳)とM子さん(37歳)、ご成婚おめでとうございます。

昨年の暮れに目出度くご成婚退会となったお二人がご挨拶に来てくださったのです。
私はM子さんのお見合いに立ち会ったのですが、通常は1時間なのですが、なんと2時間近くお話しになられていました。

最初から身振り手振りはもちろん、笑顔が多く、弾んだお見合いだったのです。
それから交際が始まったのですが、間を空けることなく、一週間に一度お会いしていました。

やはり、ご成婚に至るには、これは必須。人は頻繁に会うことで親しみが増していくのです。
Hさんは、男気のある決断力のある方。
M子さんは、チャーミングで自分の考えをしっかりと持っていながら、お相手とお話を合わせることや沿うことができる方です。

彼女は自分の考えや思っていることを彼には話すことができたのでした。それに、やさしいお人柄。
そんなところに、彼女は彼には自然体で接することができると感じたようです。
それから、婚活前に行った婚活ワーク「理想の人のリストアップ」の譲れない条件をすべてクリアしていたことも結婚の決め手となりました。 何より、お二人の相性が合っているということです。

ご成婚が決まった後、私は彼女が仰っていたことに深く頷いたのでした。
それとは「婚活していなければ傷つくこともなかったけれど、人生に何も変化が起きなかった」と。
さらに「やはり行動することが大切ですね」と。

相性が合っている上に彼は頼れる男性ですので、彼女は安心して結婚生活を送れると思います。
もちろん、今までまったく違う環境で生きてきた二人が一緒になるのですから、すり合わせる努力が必要なのは言うまでもないことです。
金婚式を目指して、二人仲良く、話し合いを大事にして、ひとつひとつを積み上げていただきたいと思います。

本当におめでとうございます!

女性37歳 男性42歳

▲このページのTOPへ

 

ご成婚おめでとうございます

女性37歳 男性37歳

(女性37歳 男性37歳)

入会して3カ月で結婚を決めました!!

6年近く付き合った彼女と別れ、半ば結婚を諦めていました。 その頃の私は、「奥さんはいなくても、子供は欲しい」このように公言していました。 私は、人見知りでどちらかというと初対面の人と話すのは苦手です。 異性となるとその傾向は顕著になります。 女性に連絡先を聞くのも私にとっては困難です。 なかなか恋愛に発展させることができない私が、6年近く付き合った人と別れたのです。 もう結婚なんて無理だと思うのも仕方がないことだったのかもしれません。

しかし、あるときふと思ったのです。
仮に私の両親が子育ての多くを負担してくれたとして、本当に子供だけいればいいのかと。
そこから、自分と向き合いました。
帰ったら一日の出来事を話す相手が欲しい。 仕事から帰ってきたら美味しい手料理を出してもらえたら嬉しい。 など私が求めているものは、奥さんにしかできない事ばかりでした。 自分の気持ちと向き合った私の結論は、結婚したいでした。

自分の気持ちに気が付いたところで、女性と話すのが苦手な私が結婚できるのだろうかという心配は消えません。
私の出した結論は、結婚できるかどうかは別として、結婚への努力はしようと思いました。
何もせずに諦めるより、やるだけのことをやってダメなら諦めようと思ったのです。


そこで、相談所に行くことにしました。今から考えると、この決断は大正解です。

お見合いが始まって心がけたのは、笑顔です。
お見合いでは、第一印象がとても大切です。

私は、職業柄、笑顔は何度も練習してきたので、それを武器にしました。 私は運が良く、たくさんの素敵な方とお見合いさせていただきました。 その中でも話が弾む方、そうでない方もいました。

私は、何人かの人とお見合いをしましたが、2人目に会った方との結婚を決めました。 一緒にいて居心地の良さを感じる方でした。

お見合いからプロポーズまで毎週のようにデートに誘いました。 鴫原さんの「間隔を開けずに会うのが大切」というアドバイスを忠実に守りました。
友達も鴫原さんと同じ意見で、「忙しいかもしれないけれど、婚活は何十年も続くことじゃないから、気合を入れてやった方がいい。
土日どうしても都合がつかないときがあるなら、平日の終わりにファミレスでもいいから食事してくらいの覚悟でいけ」と友達からもアドバイスをもらいました。 このアドバイスを忠実に守ったことが良かったと思います。


何度もデートを重ねていくと、どんどんお相手に惹かれていきました。

「結婚を前提に付き合ってください」と真剣交際を申し込んで承諾してもらってからは、
大好きオーラを全面に出してデートしました。
お互いの距離が縮まるのが自分でも実感できました。
初めて手を繋いだときのドキドキ感とお相手のはにかんだ笑顔は今でも忘れません。
プロポーズ直前に雰囲気の良いデートスポットに行くと、手を繋ぐのはもちろん、お互いに「好き」って言い合っていました。 バカップルかもしれませんが、私にとっては幸せな時間でした。

結婚を諦めていた頃には決して間違うことがなかったのですが、仕事帰りにファミレスで食事をした際、「何名様ですか?」と聞かれて、ナチュラルに「二人です」と答えることもありました。 慌てて訂正しましたが、二人の時間が私にとって大切な時間なのだと改めて実感した瞬間でした。

出会って2カ月でプロポーズをしました。
結婚を決めたのは、二人で食事をしたときでした。
私がステーキ、お相手がハンバーグを注文しました。
ステーキを何切れかあげたのですが、肉の脂身が苦手だったようです。
私から見えないように、ハンバーグのソースの容器の後ろに隠すように残してくれたのです。
気が付いた時には、こんな人と結婚したいと心の底から思いました。

プロポーズはイルミネーションが綺麗なところでしました。
その場で「はい」とお返事をいただきました。
プロポーズの返事を貰ったあと、ベンチに腰掛け、手を繋いで、しばらく黙ったまま綺麗なイルミネーションを二人で見ました。
言葉がなくても気持ちが満たされた素晴らしい時間でした。

そのあと、二人の将来について話して、仲の良い夫婦になろうと確認して帰ってきました。 翌日の朝、「結婚して良かったって思って貰える奥さんになれるように頑張ります」というメールを貰った時には、最高に嬉しかったです。

私は、自分の気持ちに正直になり、結婚するための努力をすることで、大きな幸せを手に入れることができました。 みなさんにも素敵な出会いがあることを願っています。

短期間に結婚を決めるために
私が心がけた5つのこと

1.自分の気持ちに正直になること

結婚するのはあなたです。他の誰でもありません。
100人中99人がAといっても、自分がBと思えばBで良いのです。 自分の気持ちに正直になるのは大切です。
幸せを決めるのは他人ではありません。

2.こんな人がいいというより、
こんな人とは一緒にいるのが難しいと考えよう

厳しいことを言うと、恋愛でなかなか結婚できないから、相談所を利用するのですよね。理想ばかり追いかけるのは非現実的です。
結婚するうえで最低限相手に求めるものを考えた方が現実的です。

3.とにかく会う

これは当然のことですが、とにかく会わないことには何も始まらない。 お付き合いに発展しなくても、初対面の異性の人と話す練習にはなるくらいの気持ちでお見合いをお受けしました。 実際にお見合いすることになったときも、お互いに時間を取って来ているので、楽しい時間が過ごせればいいなという程度でした。 結婚を決めた女性は、お話していて居心地がいいなと感じる人でした。 また会ってお話したいなぁと思って何度か会ううちに惹かれていきました。 今では、離したくないし、別の人と結婚するなんて考えられないくらい好きです。

4.鴫原さんのアドバイスを聞いて

とにかくお見合いから数回のデートのスタートダッシュが肝心です。 もちろん納得いかないのに無理してアドバイス通りにしろとは言いません。 でも、そうかなぁくらいに思ったらアドバイス通りにやるのがいいと思います。 鴫原さんはベテラン仲人さんなので、安心して任せられます。 あと、お見合い本の一冊程度は目を通しておくとよいと思います。 参考になることもあれば、鴫原さんと同じことを言っているなと思うことも あります。 お見合いといっても途中から恋愛に移ります。 お見合いは出会うきっかけでしかありません。 相手の気持ちが盛り上がっていないのに、好き好き言っても逆効果です。 交際の状況を鴫原さんに話すことで、タイミングも計れます。

5.お相手に感謝の気持ちを忘れずに

もうこれはマナーです。
お互いに仕事のある中、貴重な時間を割いてお見合いに来ているのです。 感謝の気持ちを忘れずに。 期待と違っても楽しく過ごすという気持ちを忘れずに。

ミチコナビからのコメント

Kさん & Y子さん、ご成婚おめでとうございます!

Kさん(37歳)が私の相談所にご入会されたのは、去年の12月の初め。
その時、彼は年末の繁忙期のためてんやわんや。
やっとお見合いデビューを果たしたのが12月末でした。

Y子(37歳)とお会いしたのは、あと数日で2018年が暮れるという時期だったのです。
私はお見合いに立ち会ったのですが、彼女から春風にふわ〜っと頬をなでられたような心地よさを覚えたのでした。

婚活市場最強の「癒し系」の女性、登場です!
そして、彼も私と同じ印象を抱いたのでした。
彼曰く「外見だけではなく、お話していると居心地の良さを感じる」と。

そして、初デートはお見合いからすぐの12月30日。

年内にデートできたのがよかったですね。
過去のご成婚者を見ていると、お見合いから初デートが早い人が多いのが特徴です。
実は彼は爽やかな男性ですから、お申込みをたくさんいただいていたのでした。
けれど、他の方々には見向きもせずに、彼女一筋!

毎週のようにドライブデートを重ねるうちに、ますます親しくなっていったようです。

そして、「プロポーズをします!」と彼が私に力強く宣言しました。
お付き合いしてまだ2カ月しかたっていませんが、彼の気持ちが十分高まっているのに早過ぎることはありません。
彼の決断に賭けることにしました。

そして結果は、即答で「YES」でした〜☆

彼からの知らせを聞いたとき、思わずガッツポーズをした私です。
本当に本当によかった!!!!!!
ご入会から3カ月のお目出度いご成婚退会です。
本当におめでとうございます!

ご成婚おめでとうございます

女性37歳 男性37歳

(女性 38歳  男性 40歳)

お客様の声1

お客様の声2

鴫原さん、ご無沙汰しております。
12月上旬に彼(40歳)と入籍しました。
これから彼との生活が始まりますが不安より楽しみな気持ちが大きいです。

私は母が鴫原さんのブログを見たことがきっかけで相談所で婚活を始めました。
最初は自分が漫画、アニメ好きということがあって趣味が合う人、 そして気が合う人が良いなというぼんやりとした条件しかなかったです。

しかし、色々な人と出会って鴫原さんと話しているうちに、自分の譲れない条件のリストアップの一位が「お財布を任せてくれる人」「金銭感覚の合う人」というのがようやく明確になってきました。

その話を交際中の時にしたりすると、はぐらかされたり、考え方がまるっきり違ったり。
そのとき、その人の人生観がわかるのだなと思いました。

出逢った彼はその点が明確で私の条件を快く受け入れてくれました。 そして、自分では信じられないくらい、あっという間にトントン拍子 に話が進みました。
私にはもったいないくらい素敵な人と出逢えて本当によかったです。

ミチコナビからのコメント

Kさん、R子さん、ご成婚おめでとうございます!

Kさん(39歳)、R子さん(38歳)、同じ年同士のカップル誕生です☆

オフィス悠恒例のケーキカットをしていただきました。
恋愛モード真っ最中のお二人から発せられるオーラが熱いこと、熱いこと(笑)。

Kさんの仲人さんとは仲良しで、過去に4組のご縁組みをしています。
とても相性のいい仲人同士なのです。
ですから、今回もお二人の橋渡しがとてもスムーズにいきました。 お見合いには私が立ち会ったのですが、私にはピン!とくるものがあったのです。 これは20年の仲人経験で培われた勘なのですが、お二人の雰囲気が似ている、似ている。 ゆったりとした波長が二人から発せられているのです。 この勘は当たった!(気持ちい〜い) なんと、彼は彼女に一目惚れだったそうです。

彼女もだんだんと誠実な彼に惹かれていくようになりました。

なんといっても、「お財布を預けてくれる人」という彼女の譲れない条件を彼がすぐに受け入れてくれたことが最大の決め手となりました。 やはり、決まるご縁はトントン拍子です。 お二人のご両親様も大喜びだったそうで何よりですね。

R子さんの婚活は一年半。 お見合いの時に彼女の方から先に「こんにちは〜♪」と明るくご挨拶されていたのが印象的でした。 そうすると、お相手も緊張が解けるのか、お見合いがうまくいく、いく。 笑顔が多いお見合いになり、交際に発展する率が抜群でした。 「挨拶は先手必勝」といいますが、意外とできない人が多いのです。 彼女は、お見合いのお手本になるような方でした。 そんな彼女が運命の人に出逢えて本当によかった!

とても相性のいいお二人ですので、これから力を合わせてもっともっと幸せになっていただきたいです。 おめでとうございます!!!

ご成婚おめでとうございます

(女性28歳、 男性36歳)

1.結婚相談所に入会したきっかけは?

オフィス悠でのブログを見て。
結婚相談所を探すにあたり、相談所の熱意や雰囲気を掴めるかと思い、様々な相談所のブログを読みました。
オフィス悠でのブログを見て、鴫原さんが長年にわたり熱意をもってサポートをされていること、配慮をされつつも忌憚のないご意見を載せられていることを感じ、この方からご助力いただきながら活動をしたい!と思い入会相談の申し込みをしました。

2.婚活ワークはその後の婚活に参考になりましたか?

参考になりました。活動をする上での指針となりました。

3.参考になったとしたら、どのようなところでしょうか??

自分にとって居心地のよいものは何かを意識し、考える習慣がついたことだと思います。 婚活ワークを通して、自分が結婚に対して漠然とした不信感、恐れを抱いていたのだと知ることができました。
言葉として書き出すことで、具体的に自分がどういった観念をもっているか、何に恐れて婚活に構えているのかを客観的に知り、自覚することができました。鴫原さんは複数回にわたり何時間もかけて丁寧にいろいろな角度から質問を投げかけてくださいました。鴫原さんは決して意見を押し付けることはなく、私が自分で自分にとってよいものを考える力を育てていただいたと思います。
中には自分では目を背けたくなるような、ドロッとした経験や気持ちが湧くことがありましたが、目を向け自覚し、それも自分の一部としてつきあっていく覚悟ができました。 婚活ワークは活動での振り返りの際の指針になったと思いますし、自分で考えて気づいていく習慣ができたことで、その後の活動時に自分がバージョンアップしていくきっかけとなりました。

4.婚活していて一番辛かったことは?

初対面の人と向き合うことです。
プロフィールを読むだけでも相手の雰囲気を知ることができますが、自分が求める性質や行動の習慣、考え方を相手の方がそなえているかは、コミュニケーションを取る中で知っていかないとわかりません。毎週末初対面の方とお話しするだけでも体力的に疲労しましたが、相手の方と過ごす時間を楽しみながらも、アンテナを張って相手を知っていこうと集中したため、精神的にも疲れました。

5.辛さを乗り越えていけた支えは何でしたか?

鴫原さんのお声がけと、振り返ることでの経験の積み重ねの実感です。
お見合い前には鴫原さんと30分ほどミーティングをいただいていましたが、その中で不安や疑問点などお話しでき、安心をしてお見合いに臨むことができました。
私にとって相談所での活動は孤独な戦いではありませんでした。 また、お見合い、デートが終わると自分がどう思ったか、わだかまりがあったときはどういったことか、相手にどうしていただけたら嬉しかったか、次につなげるために自分が意識していくことは何か、と具体的に振り返りをすることで、自分なりに気持ちの整理がつきスッキリできました。その内容を鴫原さんに送り、コメントをいただき再確認することを続ける中で、1回1回のお見合いが積み重ねられていく、糧にできているという実感が得られ自信がつきました。振り返りをすることで、自分が相手に選ばれるという視点から、自分が相手を選ぶという視点に切り替わりました。

6. 婚活を通して何か学んだことはありますか?

自分にとって心地よいものは何か、を自分で考え、その空間をつくるために自分の求めることを相手に伝えていくことが大事だと学ぶことができましたし、その習慣ができたと思います。 婚活だけでなく実生活でも通じることですが、自分が何を好むかを知り、譲れないものを知り、調和を保ちつつも自己開示をして素直に他者に伝えることがコミュニケーションの第一歩だと感じました。また、相手の話に興味を持ち、1つのことを掘り下げて相手の内面を知ろうとして聞くことで仲を深めていくことができるのだと実感しました。今後も意識していきたいと思います。

7. その他は?

相談所のサポートが凄かったです。 折に触れて電話やメールをいただき、背中を押してくれたためタイミングを逃さず進むことができたと感じています。
お見合い前にミーティングをしていただくことで、場にのまれずいつもの自分でお見合いに臨むことができましたし、 お見合いの場に失礼のない装いか、など基本的なところから見てくださっていたため、安心して活動に集中できました。 鴫原さんのあたたかく優しいお人柄に、勇気づけられて活動を続けることができました。

8. 運命の人に出会えた今のお気持ちは?

出会ってくれたことに感謝しています。行動をしないと出会えないものなのだなと知りました。

9. 現在、なかなか運命の人に出会えなくて辛い思いをしている人がたくさんいます。そういう方々へお言葉を頂けますか。

自分の考え方や行動がどう変わったら出会えるかとか、何人目、このくらいの時期に会えるとか、確約がないため辛いと思います。
1つ1つの出会いを大切に、その経験と向き合うことを積み重ねていくことでご自身の財産にしていき、感じたこと学んだことをもとにアンテナを磨くこと、また、ご自身が心地よい環境をつくっていくにはどうアクションをしたらいいか、など自分なりに考え行動に移していく習慣ができることは婚活を含めご自身の人としての魅力を増していくおこないだと思います。 今、結果が出ないことは婚活としては辛いと思いますが、婚活を通してコミュニケーション力、経験値、視野は広がっています。 その積み重ねから身につけた財産は、この人かな?もしかして・・・という方と出会えた時、その方と渡り合える素地になっていると思いますので、諦めずご自身のペースでご活動ください。

ご成婚おめでとうございます

女性51歳、男性56歳

(女性51歳、男性56歳)

お客様の声1

入会して短期間で私にピッタリの人に出会うことができ、とても幸せです。
私は51歳、 彼は56歳、出会いが遅い分二人の時間を大切にこれからの人生を共に楽しみながら支え合い、お互い思いやり、歩んでいきます。
最後に、鴫原さん、いつでも私に温かく接して下さり、ありがとうございました。

ミチコナビからのコメント

Kさん、Y子さん、ご成婚おめでとうございます! オフィス悠恒例のケーキカットをしていただきました。

Kさん(56歳)とY子さん(51歳)が初めて会ったのは11月。
私はお見合いにお立ち会いしたのですが、彼女と私が話しているとき、嬉しそうなお顔をされて小走りで私たちのところに来て下さったのです。
それから、ずっと前の知り合いだったかのようにティールームに消えていきました(笑)。
その後ろ姿を見た私は、仲人としての勘がビビビッときたのはもちろんです。

その後は二人は毎週のようにデートして、どんどん親しくなっていきました。
やはり、決まるご縁はトントン拍子。

それにしても、50代というのは誰しも親の介護に直面する大変な時期です。
彼女も例外ではなく、80代の親御さんのお世話をしていらっしゃいます。
ですから、彼女の結婚の条件は親御さんも一緒に暮らすということなのです。

そういうこともご縁というのは乗り越えていくから本当にすごい。
ご両親を亡くされていた彼は、そのことを受け入れて下さったのです。
彼は「誰もいない家に帰っていくのは本当に寂しい」と仰っていました。
ご両親を亡くされてから、ずっと寂しい想いをされていたのだと思います。
彼女も年老いた親御さんの介護から、家のことなど、何から何まで独りで責任を持ってやるのは重荷だったに違いありません。
こういう境遇の二人が、お互いに助け合い、支え合えたら、こんな心強いことはないでしょう。

大きな目が愛くるしくて、とても50歳には見えない彼女の婚活は6カ月。
その間、いい方とばかりお会いしました。これも彼女の温かいお人柄が引き寄せたのでしょう。

彼と彼女は出逢って約3カ月ですが、もうラブラブの新婚夫婦のようです。
二人を見ていると、「愛し愛されるのは人生の喜びだ!」と私は心の底から思います。

4月の初旬に入籍、二人だけの結婚式、そして引っ越しとこれから忙しくなりますね。
いよいよ、新しい生活の始まりです!
本当におめでとうございます!!

あ、そうそう、彼は彼女に一目惚れだったそうです。
やっぱり、ね(ニコッ)。

ご成婚おめでとうございます

男性41歳 女性34歳

(女性34歳、男性41歳)

お客様の声1

「えっ、、、? こんなにも良い方へ進むとは思わなかった。」というびっくりした思いがありました。

幸せになるためには、多くの人と会う必要があり、最も自分の目的にあった婚活をはじめようと決意し、オフィス悠の門をたたきました。

何人かの方とお見合いをさせていただきましたが、いろいろな人と話すのが楽しくなっていきました。自分も今まで以上に成長した感じでした。

もちろん、自分の希望がかなわない時もありましたが、鴫原さんの優しい声かけで"次へ、前に進もう"と思い、前向きに行動しました。

誰にでも運命の人と出逢う"とき"があって、今まで頑張ってきたことが活かされるのでは・・・そんなふうに今、思っています。
運命の人と逢うまでの過程の中で、不安やうれしさ、楽しさが自分を成長させてくれ、素晴らしい出逢いをくれたのだと信じています。

ミチコナビからのコメント

コロナ禍のご成婚!おめでとうございます!!
こんにちは。
横浜・保土ヶ谷区の結婚相談所オフィス悠です。

Kさん、Y子さん、ご成婚おめでとうございます。
Kさん(41歳)、私の相談所の会員さんです。Y子さんは34歳。年の差7歳のカップル誕生です!

お二人が出会ったのは8月中旬でした。仕事が同じ業種ということもあり、最初からお話しが弾んだようです。それにも増して、彼は彼女の切れ長な目と肌が綺麗な美人さんであることが気に入りました。
男性だから、当然ですね(笑)。

それから、すぐに鎌倉デート。鎌倉の自然に触れながら、いろいろな話をされたようです。さらに江の島まで足をのばしたというのですから、最初から波長が合っていたのでしょう。
コロナ禍にもかかわらずに、仕事が忙しい二人が毎週のようにデートしていました。もちろん、恋愛モード突入!

12月になってご両家のご家族にお互いをご紹介して、結婚話がどんどん進展していったのです。12月中旬に隠れ家的なフレンチレストランでプロポーズ。そして、そして、12月29日にご成婚退会。
私がいつも言っているように決まるご縁は「トントン拍子」なのです。入籍は来年早々の予定だそうです。婚姻届けの証人を頼まれた私は緊張のため、字を間違ってしまいました(苦笑)。

彼の婚活は約一年半。人のいいところを見つけるのが上手な彼は、例えお見合い相手があまり話さなくても、彼から歩み寄っていきました。
そして、私にお会いしたすべての方々を「いい方でした。お会い出来てよかったです」と感謝の言葉を口にしていたのです。その謙虚な姿勢が素晴らしいと思います。

ご成婚おめでとうございます

(男性40歳 女性36歳)

(男性40歳 女性36歳)

■ 婚活しようと思った動機は?
年齢的にも節目となるので、本気で一度婚活をしてみようと思ったからです。

■ 婚活期間は?
6カ月間です。

■ オフィス悠に入会した決め手は?
婚活を始める際、色々な形態があることを知りました。親身になって活動できるところをネット上で探し、複数候補があった中でまず事前相談をさせてもらい、親身になって相談させてもらったため、納得して入会しました。

■ 婚活中辛かったことは?
仕事と婚活を両立する必要があり、スケジュールに余裕がない状態になったこと。仮交際中に今後将来を共にするパートナーとして自分の中で疑問を持ち始め、その気持ちが相手に伝わり断られたことです。

■ 婚活中、何か気づきがありましたか?
お見合いなど、何が悪かったのか分析して次回のお見合いに生かしたこと。またお相手と相性があり合わないときは割り切って、気持ちを切り替えることが必要と思ったことです。
お見合い後オフィス悠の鴫原さんに報告していましたが、それに対してフォローをもらいました。定期的なフォロー、突然の問い合わせなどしましたが、的確な返信をいただきました。心強かったです。

■ 今のお気持ちは?
色々ありましたが、成果が出てよかったです。

■ 今婚活中の方々にメッセージをお願いします。
お見合いで話が噛み合わず、お断りされることもありました。自分と相性が合う方は必ずいます! だから焦らず誠意を持って活動を進め、パートナーと巡り会うことを祈っています。

ミチコナビからのコメント

Kさん、Uさん、ご成婚おめでとうございます。
男性40歳、女性36歳のカップル誕生です!

Kさん(男性)の婚活は6カ月。
私が仲人になって20年、ご成婚者の平均年数と聞かれれば「大体1年半」と答えています。ですから、
半年のご成婚退会は最短コースと言えるでしょう。

彼が婚活を始めた時期は仕事が超多忙。そのため仕事と婚活を両立させることが大変でした。

プロフィール公開直後が動きが活発になるため、週末にお見合いを集中させる婚活者が多いのです。

お見合いから交際に発展すれば必ず一回は会うことにルールで決められています。これはお付き合いを深めるためには当然のことです。すると交際とお見合いが同時進行になることも多くなり俄然忙しくなります。

彼の場合は仕事との兼ね合いがあるので、ひとりひとりのプロフィールをよく読んで興味がある方に限定してお会いしていきました。

お相手のUさんとは、プロフィールの段階でお酒や旅行が好きなど共通点が多く、会う前から彼女に会うのを心待ちにしていたのです。

実は私もお見合いを楽しみにしていました。というのは、仲人の勘みたいなもの がピピピッと反応していたからです(笑)。

二人の好きなことが一致するのはもちろんのこと、私が注目したのはお見合い写真。

雰囲気が似ているんですよ。私の経験上、過去にご成婚者は雰囲気どころか顔がお兄ちゃんと妹か!?と思うほど似ているカップルもいたのです。

ですから、写真の段階で雰囲気が似ているというのは期待度がグーーーーーンとアップ!
期待通り、最初からお話しが弾む、弾む。それから、デートを重ねて自然の流れでご成婚に至りました。
半年ご成婚退会というのは、婚活している人が誰もが憧れる展開です。

本当におめでとうございます!
二人で力を合わせて、もっともっと幸せになってください。

ご成婚おめでとうございます

(男性40歳 女性36歳)
(男性40歳 女性36歳)
(男性40歳 女性36歳)
(男性40歳 女性36歳)
(男性40歳 女性36歳)

(女性44歳、男性45歳)

鴫原さんには4年と少しの間、大変お世話になりました。

私はバツイチで40歳過ぎ、どうしても子供や家族を作ることを諦められず、また母の勧めもあり離婚してから一年経過した頃から婚活を始めました。

一度の結婚も結婚相談所で出会いましたが、今回はもっと身近に相談できて一緒に戦ってくれる横浜市にある相談所を探していたところ、鴫原さんに出会いました。

鴫原さんとお話しする中で、鴫原さんとなら厳しい婚活を乗り越えられるかもしれないと感じ入会を決めました。
私の休みは平日の一日と土日の午後でした。当初はまだ対面でのお見合いだけでしたので土日の仕事後に一旦家に帰り身支度をしてから横浜市内や都内のホテルへお見合いに出かけ、一日で複数の方とお会いするなど時間を惜しんで活動をしていました。

しかし、すべての休みを婚活に費やしていたところ自分の時間が取れなかったり、お見合いがうまくいかなかったりから疲労が重なりモチベーションが保てなくなっていきました。
そんなときは、直ぐに鴫原さんに相談し、愚痴を聞いてもらいながらアドバイスをいただきました。

結局は自分次第で前に進まないと何も始まらないのだなと毎回気づかせてもらいました。

婚活を続ける中で、休会を数カ月したり、体調に合わせてゆっくり活動したりしていました。

そしてコロナ禍になり、ズームでのオンラインお見合いが私にとって嬉しいお見合い形式でした。
初めはオンラインお見合いなんてとアナログな私は未知なるツールを使うことに二の足を踏んでいましたが、何とか始めてみることにしました。

その結果、移動時間の短縮、半日で複数の方とお見合いが出来たりと新しいお見合いの形に感動しました。
主人とは対面お見合いでは決してお会いしようと考えられない距離でしたが、オンラインならと発想の転換でお見合いをしました。
そして、結婚。

新たなる見知らぬ土地で新生活を始めました。
生活環境、文化や食事、近所の方々との関わり方など都会とは全く違います。その中で自分の置かれた状況を環境を毎日楽しもうと日々新しいことを見つけたりして変化を楽しんでいます。

私が婚活して気づいたことは、結婚相手に求めていた理想はあくまでも理想であって現実は違うものであった事を、私の思い描いていた理想像とかけ離れた主人と出会って感じました。

しかし、一緒にいると飾ることなく自分らしくいられて、そんな私を笑いながらツッコミを入れ受け入れてくれているように感じました。
そして、今まで私は自分の正直な気持ちを見て見ぬふりをしていたのだなと主人をみて思いました。

40歳代の婚活はむずかしいと言われます。

それでも、諦めず逃げず、そして一緒に戦ってくれる強い味方である鴫原さんと二人三脚で前に進むことが結婚に繋がったのではないかと実感しています。
鴫原さんには愚痴や不満不安を吐き出し、時には涙を見せてしまったり弱音もたくさん吐いてきました。

私は自分の感覚を信じて行動するタイプです。
そんな私を鴫原さんも私自身の感覚を大切にしてくれて尊重してくれた事がとても有難いことだと思っています。
これからがスタートですが、毎日楽しく、温かい家庭を築いていきたいと思います。

ミチコナビからのコメント
(女性44歳、男性45歳)

S子さん(44歳)& Nさん(45歳)ご成婚おめでとうございます!
S子さんが私の相談所の会員さんで、二人とも再婚です。
二人が出会ったのは4カ月前に行われたズームお見合いでした。
彼女は神奈川在住、彼は他県在住。
コロナ禍でただでさえ思うように会えないカップルが多いのです。それなのに、車で片道3時間以上かかる遠距離となると、交際を続けていくこと自体むずかしいのが本当のところ。
それを彼は車で彼女の住む場所の近くまで来てくださったのです。さすが毎週というわけにはいきませんが、2週間に一回のペースで会いにきてくれたのが、どれだけ有難かったことか!

その間はラインビデオ通話で繋いでいきました。それもただ話すだけではなく、一緒にご飯を食べながら工夫しながら続けていったのです。
やはり、コロナ禍でご成婚までいったカップルは毎週のように会えない分、工夫しています。あるカップルは同じ映画を観ながら感想をシェアしたり、同じ料理を作ってそれを一緒に食べながらオンラインでお喋りしたり。
私はいつもオンライン交際は工夫が必要だよ、と口を酸っぱくして会員さんに言っていましたが、現に何らか工夫をしたカップルが交際を深めていくことができたのでした。

さて、彼女の婚活は約4年。医療従事者のため土日も仕事。仕事が終わってからお見合い場所に駆けつけてくるのです。そのため婚活疲れに加わり身体の疲労もあって人の倍は大変だったと思います。

私は出来るだけ彼女のお見合いに立ち会うようにしましたが、仕事疲れを感じさせない素敵な笑顔でお相手とお話していました。そのため、お相手からの交際希望率が高かったです。

婚活にはいくら頑張っても交際にすら発展しない不調期があります。これは誰にでも、です。そんなとき当然ながら疲れが倍増します。それでも、彼女は同じペースでお見合いをし続けたのでした。

x 先が見えない婚活で、ここが多くの人が凹むポイントなのです。"自分は本当に結婚できるのだろうか・・・"という不安で胸が押しつぶされそうになります。それでも、諦めず頑張る人が結婚できるのです。月並みかもしれませんが、私が20年間見た真実です。

「諦めない」で頑張ること。このシンプルなことをやり切ること。これが、どれだけ大変なことか私はよく分かっています。
そんな彼女に追い風となったのは、ズームお見合いが全盛となったこと。土日にお家にいながらお見合い出来たのですからね。

そこで出会ったのが、Nさんです。
彼は何と彼女が初めてのお見合いだそうですよ!
初お見合いで彼女と意気投合したのですから、ものすごいご縁があったのですね。
オフィスにお二人で来て下さったのですが、目力がありながら温かい笑顔が印象的な男性でした。彼女はご成婚が決まった女性特有の安心感から湧き出る幸せオーラ満開です。

お似合いのカップルです!!
S子さん、頑張った甲斐がありましたね!
おめでとうございます。

▲このページのTOPへ

ご成婚おめでとうございます

(男性 54歳  女性 51歳)

ミチコナビからのコメント

成婚者写真

彼は50代半ば、婚活歴は10年以上です。

彼の婚活といえば、とてもマイペース。というのは私は彼の焦ったり悩んだりする姿を見たことがないのですから。

いつも穏やかで微笑みを絶やさない男性で学歴もあるし、いい会社に勤めている方です。そんなバックグランドがある彼がご縁がないはずがないのです。しかし、残念ながご本人のやる気が希薄でした。

もちろん、10年の間には仕事が忙しいときもあったし、体調のすぐれない時期もあったのです。けれど、どんな状況でも結婚する人はしていきます。彼はというと、慌てない、慌てない。

本当に彼はマイペースな人でした。マイペースすぎ(笑)。

そんな彼が本気を出したのは、ここ1,2年のことです。理由は親御さん。

今まで病気ひとつされたことがない高齢の親御さんが腕を骨折されたのです。それだけにとどまらずに身体が弱ってきたのでした。幸いというかコロナで彼が在宅勤務だったので通院などのお世話ができました。

そして、これがきっかけとなって彼は自分自身の置かれた立ち位置をしっかりと認識したと言ってもいいでしょう。

そんな彼に私はこのように言ったのでした。
「このままいったら介護の人生になっちゃうよ」と。
高齢のご両親がいつまでも身体が丈夫なわけがないでしょう。何かあったときには一人っ子の彼に負担がかかってくるのは当然のことです。そうなったら結婚どころじゃなくなります。

実は私は前からそのことを口を酸っぱくして言っていたのです。しかし、人間誰しもその現実に直面しないとわからないもの。

彼は骨折した親御さんのお世話をするうちに、自分自身の結婚に対する気持ちが固まってきたと言えます。それから、です。お見合いを積極的にするようになったのは。
運も彼の味方でした。

交際に発展するいい出会いがいくつもあったのです。
その中から何人か交際を重ねました。そして、ついに、ついに、結婚相手と出逢ったのです。

緊急事態宣言が発令されたため、思うようにデートできずに交際が長引きました。けれど、じっくりとお付き合いを育んでいきました。
そして、1キャラットのダイヤモンドで『箱パカ』プロポーズをしたのです。もちろん、彼女はイエス!
親御さんに結婚が決まったことを報告すると涙を流して喜んで下さったそうです。

本当におめでとうございます!

▲このページのTOPへ

 

ご成婚おめでとうございます

(男性35歳、女性33歳)

ミチコナビからのコメント

成婚者写真

Uさん、ご成婚おめでとうございます。

彼は現在30代半ば。婚活を始めたのは30歳になったばかりの頃でした。

理科系大学出身の彼はその気になればモテるのに、仕事と趣味の自転車に夢中な男性で女性に縁がなかったのです。
その彼がなぜ結婚相談所に入会したかというと、30歳のクリスマスに独りで部屋で過ごしていました。そうしたら、なぜかわからないのですが猛烈な寂しさに襲われたのです。そして、いても立ってもいられなくなり、クリスマスで賑わう商店街を歩き回りました。
いつもなら人混みを避けるのに、その時は雑踏の中にいると安心したのです。カップルや家族連れを見ると、素直に羨ましいと感じました。それだけ人恋しかったのだと思います。

この出来事があってから、彼は自分の心を見つめるようになったのです。仕事に夢中で自分自身の心の奥底に潜む寂しさに目を向けることがなかったことに気づきました。

それからの彼は行動が早かったです!
すぐに私の相談所に問い合わせてくれたのですから。
誠実な雰囲気が漂う端正なマスクの彼にすぐにお申込みが何件か入ってきました。その中には交際に進んだ方もいました。

しかし、断ったり、断られたりの繰り返し。その都度に婚活ノートに気づいたことを細かく記録しました。定期的にカウンセリングも行いました。
それでも、なかなか成果に結びつかない低迷期が長く続いたのです。お見合いに行く時、足が鉛のように重いときもありました。
私から見て、その時期は本当に辛かったと思います。しかし、へこたれる彼ではありません。弱音を吐いてストレス発散。そして、また次に向かっていきました。決してあきらめる人ではないのです。そこが彼の素晴らしいところ。

そして、5年の月日が流れました。
その頃、交際に進んだ人と破談になって"いつになったら自分は結婚できるのだろうか"と意気消沈する日々。それでも彼なりのペースで活動を続けていました。動きを止めなかったのが彼のすごいところです。
コロナ禍になってズームお見合いが主流になってきました。そこで運命の女性と出逢ったのです。
私がいつも言っているように決まるご縁はトントン拍子。今までの不調が嘘のように順調に交際が進んでいきました。

そして、プロポーズ。
Uさん、本当に5年間、あきらめずに頑張った結果がでましたね! そして、婚活を通して人間的に成長しましたね!

これからは二人の努力で幸せな家庭を築いてください。

▲このページのTOPへ

 

婚活無料婚活相談