月別アーカイブ: 2014年4月

婚約指輪の予算はいくらぐらい


(無料画像より)

婚約指輪の予算は昔は「給料の3カ月分」なんて

言われていました。

しかし、現代は事情が変わってきています。

私が聞いたところによると、50万前後が多いようですね。

婚約指輪より結婚指輪にお金をかけたいという人もいます。

ま、これは人それぞれです。


最近の豪華版のお話は、有名宝飾店で何百万の指輪を

購入した男性がいました。

彼女にサプライズプレゼントをするなんて言っていましたが、

早く彼女に見せたくて、すぐに写メしたそうです(笑)。


 

音大出身の女性はご成婚率が高い

知り合いの仲人さんのところの会員さんは音大出身の方が多いです。

そして、彼女たちのご成婚率が高い!

私が新米仲人時代、ベテランの仲人さんからも同じような話を聞いた

ことがあります。

私の相談所でも過去に音大出身の方は、人によって婚活期間は

様々でしたが、すべてご成婚しました。


詳しく統計をとったわけではありませんが、確かに彼女たちの

ご成婚率が高いのは事実なのです。

そこで、なぜだろう・・・と私は考えたわけ。


彼女たちは、例外なく幼い頃から何らかの楽器を先生に

習い、さらに家では毎日練習をしています。

もちろん、親御さんの支えなくしては、継続することは無理でしょう。

それにしても、遊びたい盛りの子供時代、他の子が遊んでいる

のを横目で見ながら、練習を続けてきたのです。

そして、やがて音大進学。

そのコツコツとした努力がいつか実を結ぶことを、彼女たちは

体験を通して分かっているのです。

つまり、小さな成功体験をたくさん積み重ねている。

これって、婚活にも通じることです。


だから、婚活中、少々凹むことがあっても淡々としている

人が多いように私は思いました。

あと、何といっても、楽器を弾ける女性を好む男性が多いことです。

こういうことから、音大出身の女性のご成婚率が高い

のでしょう。