デート代を一円単位でピッタシ割り勘!

最近、聞かないなぁ~と、ほっとしていた私。

ところが、事は起こりました。残念!

それは、ピッタシ割り勘です。


女性の話によると、デートで居酒屋に入ったとのこと。

そこで、楽しく飲んで食べて過ごしたまでは、初デートとしては上出来。

ところが、後が悪かった・・・です。

お店を出たところで、彼が電卓で飲み食いした料金をピッタシ

半分に割ったのでした。

当然端数が出ますよね。一円玉が・・・。

それまでも請求してきた彼にビックリした彼女。

そこで、彼女は頭の中で彼が飲んだビールの本数を計算。

明らかに、彼の方がたくさん飲んでいるのにおかしい・・・と。 

・・・けれど、それを言えない自分自身が情けないこと。

いままでの楽しかった気分はとっくに消えてしまいました。

これは、実際に起きたことです。


断っておきますが、私は割り勘が悪いと言っているのではありません。

しかし、学生じゃあるまいし、結婚相談所のお付き合いなのです。

女性少な目の割り勘じゃなくてはいけないでしょうが。

小銭単位の支払いを女性に求めるのは、女性をみじめな

気持ちにさせるのを彼はわからないのでしょうね。


私は10年以上仲人業をやっていますが、稀にこういうことが

あるのです。

ペットボトルのお金や飲み食いの端数を女性に要求するのは、

男性それぞれの価値観があるのだと思いますが、これを

やっている以上、結婚から遠のくのは間違いないってこと。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら