カテゴリー別アーカイブ: 婚活会議

7月の3連休は婚活会議三昧

7月の3連休、あっという間に過ぎ去っていきましたね。

”仕事をしている時は時間が長く感じられるのに休みはあっという間に過ぎる”と、

会員さん方が言っていました(笑)。

3連休のお見合いの件数は暑さのせいか少なめだったのですが、その分オフィスで

婚活会議が活発に行われました。

”婚活会議”とはカウンセリングのことです。 ある男性会員さんが「まるで婚活会議みたいだね」

と言ったことからそう呼んでいます。

婚活していると、婚活している人ほぼ全員といっていいほど不安に襲われるものです。

たまに、婚活が楽しくて、楽しくて♪という人がいますが、そういう人は極少数。

「一体いつになったら結婚相手が現れるのだろうか・・・」「もしかしたら、自分は一生独身じゃ

ないか・・・」などの不安がぐるぐると頭の中を駆け巡るのです。

先の見えない活動をしているのですから、これは当然のこと。

あなただけではなく、ご成婚者たちもそういう不安な思いをしてきたのです。

ただ、ひとりで想い悩んでいるのは辛いものがあります。

だからこそ、悩んでいる気持ちを外に放つことです。 しかし、こういう話は親御さんの

耳には入れられないし、例え親しい友人がいても婚活の話題は話しにくいもの。

やはり、相談所の仲人さんに話すのが一番いいのです。 仲人さんはあなたの活動を

見ていますから、今どういう状況かよくわかっています。

悩み事というのは、それを誰かに聞いてもらうだけで気持ちが軽くなるものです。

もちろん、それが解決するわけではないですが、話すことによって自分の考えが

整理できますし、それから感情のコントロールができることが大きいと私は思います。

悩んでいると、いろいろな感情に押しつぶされそうになるのですが、話すことにより

少しずつ冷静さを取り戻すことができるのです。

少しでも感情が落ち着けば、だんだん次にどう進むべきかが見えてきます。

気持ちが前に向いてくれば、また行動ができるようになります。 何といっても、

あなたの人生を変えるには行動が伴わないとなりません。

今は先が見えなくても、動いているうちにあなたの目の前に違う景色が開けてきますよ。

だから、がんばって。

DSCN0449

会員さんからゼリーをいただきました。

マーガレットのお花(お菓子)がとってもキュート☆

いかにフォトジェニックであるかどうかが大事ですね。

DSCN0450

お腹がペコペコだったので会員さんとお蕎麦屋さんに駆け込みました♪

オフィスのすぐ近くにあるお店なのですが、初めてなので少々不安。

お店に入ったらお客さんが一人もいなくて、イヤな予感がよぎってきます(笑)。

少し待たせられて、天ざるが登場。

ゆっくりと、一口。

うん、美味しい!

お蕎麦も美味しいし、天ぷらもサクサク。

よかったーー。

 

 

 

 

 

 

【お見合い】神戸からいらした会員さんと婚活会議

結婚相談所は昔は地元密着型がほとんどだったのですが、

インターネットが普及して以来、地方の方が関東圏内でお相手を探したい

ということで、東京、横浜の相談所に入会して婚活する方々がいます。

もちろん、上京の費用や時間や体力が大変ですから、彼らはそれ相応の覚悟で

婚活しているのです。

過去に、私の相談所では九州の方が何人か精力的に婚活をされていて

皆さんご成婚されたんですよ☆

本日は神戸在住の会員さんがお見合いで横浜にやってこられたのです。

私と会員さんはメールと電話で密に連絡を取り合っているのですが、

やはり顔を合わせてお話をすることに勝るコミュニケーション手段はありません。

そこで、お見合い前にティールームで婚活会議を行いました。

会員さんは爽やかに私の目の前に登場!

数か月ぶりの再会を喜び合いました。

話は婚活のことだけではなく仕事のことや、神戸の美味しいものの話に及び、

あっという間に2時間が過ぎました。 お元気そうなお顔を拝見して安心した私です。

さあ、これからお見合いですよ!

スーツケースを引っ張って、横浜ベイシェラトンホテルに移動。

良い出会いであることを願っています。

DSCN0408

やはり、お顔を見ながら話すのは、お話が弾みますね♪

アフタヌーンティー

横浜崎陽軒のティールーム「アボリータム」のアフタヌーン

ティーセットはボリュームがあり、これだけで十分お腹いっぱいになります。