カテゴリー別アーカイブ: 成婚者の声

へこむことが多かった婚活ですが、運命の相手に出逢えて幸せ☆

柳田さん白無垢姿

3年前に憧れの白無垢姿で結婚式を挙げた女性会員さん。

あれから3年の月日が流れ、2歳の可愛い娘さんがいます。

柳田さん & 志保さん

先日、オフィスに親子3人で遊びに来て下さいました。

3年ぶりの再会です!

彼女は幸せそのものでした☆

お顔を見ればわかります。生き生きと輝いていますもの☆

優しい旦那さまと可愛いお子さんに恵まれ、ゆったりと落ち着き

たくましいお母さんになっていました~☆

婚活していた時、彼女はモテまくりましたが、たった一人の男性と巡り逢えなくて

辛い思いをしたのです。

それでも、「どうしても結婚したい!」という強い意志と気迫が彼女にはありました。

それが、理想の男性である今の旦那さまを引き寄せたのです。

彼女は独身時代もクリスマスツリーを飾っていたそうですが、家族で迎えるクリスマスは

格別だと言います。

クリスマスにお正月、娘さんの3歳の誕生日と季節は寒い冬なのに想像すると

心がぽかぽかとしてくるそうですよ。

旦那さまと出逢ってからの毎日は暖かい日だまりにいるみたいで、居心地が良くて

安心できると仰っています。

ご成婚された会員さんが幸せになられた姿を見ると、目がうるうるしてくる私です。

本当によかった☆

CIMG2062

Yさんご夫妻からたくさんのお土産をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

来年パパになる喜び

鳥海さん&奥さま

一年前にご成婚退会された元男性会員Kさんが、奥さまと一緒に

オフィスに遊びにきてくださいました。

奥さまは妊娠6カ月とのこと。

私はお腹を触らせていただいちゃいました☆

幸せが伝わってきましたよ。

来年早々、二人ともパパとママになるのです。

彼はすっかり落ち着いて、パパになるのを心待ちにしています。

そんな幸せな彼が、理想の女性に出逢うまでを振り返ってみました。

彼の婚活期間は約1年半。

婚活の平均期間ですが、誰もが精神的にきついものがあります。

彼も例外ではありませんでした。

彼曰く「どこからどこまで頑張ればいいのか見えないのが、一番辛かった」と。

本当に彼の言う通りなのです。

トンネルに例えれば、いつ抜けるかわからない暗いトンネルに迷い込んだような

気持ちにしばしばなるもの。

先の見えない不安で胸が張り裂けそうになるときもあります。

だからこそ、彼は心の支えが必要なのだと痛感したとのこと。

彼は、不安なとき、辛いとき、心が暗くなったとき、よくオフィスに話しに

こられたものでした。

後から思うと、これが婚活を続けていくためのエンジンになったとのこと。

実際に、婚活で生じたストレスを溜め込まずに、カウンセリングに来られた方ほど

ご成婚率が高いです。

婚活していく上で、いかにカウンセリングが大切かってことですね。

そして、現在の彼。

頑張り抜いた結果は、素敵な奥さまと肩を並べています。

見つめあう二人の姿は、アツアツ。

「とっても幸せです」と奥さま。

優秀な営業マンである彼は、結婚してから営業成績トップになったそうですよ。

これも結婚したことにより、精神的にすっかり落ち着いて全力で仕事に向かえるように

なったことが大きいと思います。

それから、彼は今婚活している人たちを励ましたり、アドバイスする

機会があったらぜひ役に立ちたいと仰っているのです。

自分が幸せになった今、今度は婚活の後輩に何かしたいと思う気持ちが

素晴らしい!

こんな他者を思いやり、やさしい彼が幸せになって良かった☆

胸がジーンとする私でした。

CIMG1943

CIMG1944

お土産をいただきました。

ジャムは夏に結婚して初めての家族旅行の時のお土産。

ありがとうございます!

(記事&写真は、お二人の了解を得ております。

ありがとうございます)