月別アーカイブ: 2015年6月

蒸し蒸しする梅雨のお見合い

Umbrella ?n Front Of the Door

早いもので、6月最後の日曜日になりました。

今日も東京と横浜でお見合いが行われました。

私はいつものように横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの立ち会いです。

向かう途中のショーウィンドウに飾ってあった赤い傘が梅雨のうっとうしさを

吹き飛ばしてくれます。

雨こそ降っていませんが、気温30度で蒸し蒸しとしています。

お見合いにいらしている男性方、ほとんどがきちんとしたスーツ姿。

第一印象は服装から瞬時に判断されますから、皆さんご立派です。

これからの季節は婚活の最大の難所と言ってもいいほどです。

特に男性の方は、どんなに暑くてもポロシャツにパンツというわけにはいきません。

もちろん、クールビズで大丈夫なのですが、ジャケットを着用しなくてはなりません。

ですから、ノーネクタイと言っても、汗が噴き出てくるはずです。

女性だって、汗でお化粧崩れが気になるし、湿気でヘアースタイルが決まらなくなります。

というわけで、これから大変な季節が始まりますが、がんばってください。

目の前の目標としては、「花火大会に一緒に行く人と出会う!」です☆

浴衣姿の彼女と一緒に夜空に打ち上がる大輪の花火を見るなんて素敵ですよね。

思いっきりイメージしてください。

思い浮かべただけで、お顔がニヤニヤしませんか♪

婚活ワーク【理想の人のリストアップ】を確認する

CIMG2432

週末はお見合いの立ち会いと婚活会議であっという間に過ぎていきました。

婚活会議とは、会員さんの婚活カウンセリングのことです。

ある会員さんが「まるで婚活会議みたいだね」と言ったのがきっかけで、その後そう呼んでいます。

お土産のゼリーをいただきながら、おしゃれのことやら美味しいお店のことやら

女性同士というのは話が尽きませんね(笑)。

お喋りが一段落した後、いよいよ本番に入ります。

婚活も数カ月経つと、お見合いを数回行い、その中で話が合う人がいれば「交際」に突入。

相談所では「交際」と言っていますが、要するに”気楽にもう一度お会いしましょう”という意味です。

ご縁のあるカップルというのは、自然と毎週のようにデートをするようになります。

そして、本当に川が流れるごとく結婚に向かっていくのです。

そのとき、婚活前に行った婚活ワーク【リストアップ法】を一文字一文字確認していくのです。

今付き合っている人がリストアップの譲れない事柄にすべて当てはまっているかどうか。

そうすると、ほとんど当てはまっているのです。

会員さんは驚きますが、私からすれば当然のこと。

だって、婚活前に「理想の人のリストアップ」を行い、「今から自分はこんな人を探すんですよ」と脳に

インプットしたからです。

それを繰り返し繰り返し見ることで、次第に脳が「よし!こんな人を探しているんだな」とサーチモード

になります。

サーチモードになったときの脳はすごいですよ~。

例えば、「今年は赤いコートが欲しいな~」と思って買い物に出かけると、やたらと”赤い色”が目にいくとか。

あなたも経験がありませんか。

わかりやすい例を挙げましたが、このように目標を決めてさえあげれば、脳はきちんとそれに

反応してくれるんです。

【理想の人のリストアップ】を行った会員さんたちは、理想のパートナーを具体化した

一覧表を作り、それを脳にインプットしたのです。

ですから、交際の途中でその人はリストアップした項目に当てはまるかどうかを

自然によく観察するようになります。

このようにすれば、合わない相手と結婚して、あとからもがくことは少なくなるはずです。

結婚というのは、言うまでもなく幸せを保証してはくれません。

だからこそ、結婚前に自分の本当の望みを深く深く自分に問いかけることが必要なのです。

結婚してからは、もちろん、腹を括って夫婦がうまくいくために本気で取り組まなければ

なりません。

本番はここから始まるのですから。

CIMG2433

「幸せを呼ぶ」パイをいただきました。

文字通り幸せな人からのお土産です。