婚活で苦戦しがちなアイドルの”おっかけ”をしていた女性

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

私の20年以上の仲人経験を通して、婚活してもなかなかうまくいかず途中で脱落していく率が高い方々がいます。

それは、女性に圧倒的に多いのですが長らく男性アイドルや俳優の熱烈ファンや”おっかけ”をしていた方。現代は”推し”と言われていますよね。私の見た限り、韓国グループや俳優の熱心なファンの方が少なくないです。中には韓国まで応援に出かける人もいるくらい。

私は好きなアイドルや応援できる芸能人がいることは、とてもいいことだと思っています。何より”推し”の話題になると、どの人もお顔が輝いてとても素敵なのです。何を隠そう私自身もヨン様のファンでした!

ただ、意外に婚活で苦労するのはこういう方々なのです。

なぜなら、やはりビジュアルに対するハードルが高いからです。私がそのことを指摘すると真向から否定してくる人が多いですが、実際お見合いをするとすぐにわかります。お会いした男性をどうしてもアイドルと比較してしまうのです。例えば、「話は合うのですが、腕毛や髪が濃くて生理的にどうも・・・」とか「お顔の毛穴が目立つ」などと言う人がいました。

彼女たちに好まれるのはまずお肌がツルツルな男性なのです。それも出来るだけ毛穴が目立たない綺麗な肌が求められます。話が横道にそれますが、昭和の時代(私の青春時代)は、夏ミカン肌の男性がたくさんいましたよ(笑)。今だったら、一発アウトですね(笑)。即、退場です(笑)。

ま、こればかりは個人の感じ方がありますし、それを尊重するしかないわけです。お顔の好みも千差万別なのは当然。しかし、婚活しているのですから本質的なものに目を向ける努力をしないと結婚までは至らないのです。

それから、40代の男性に対して”疲れが見える人が多い”などと言った美男俳優の推しの人たちもいましたっけ。これも、どこか芸能人と比べているのかもしれません。彼らは人に見せるのが商売ですから、外見を若々しく見せるために相当努力しているし、そのためにお金だってかなり使っているはず。そういう人と一般人を比べてもまったく土俵が違うわけです。

出会いの度にこんなことを感じていたら、結婚から遠く離れていくばかりに思えます。何度も言いますが本質とかけはなれた部分でジャッジしてしまっている場合が多いのですから。

もちろん、すべてがこういう人ばかりじゃないことは言うまでもないです。

 

(埼玉県吉川市は南浦和から武蔵野線で越谷レイクタウン駅の次です。南浦和・池袋・新宿・品川・大宮などのワーキングスペースやホテルのラウンジ、静かなカフェなどで面談を行っています)

ズーム、スカイプを使ってのオンライン相談を行っております。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちら

700人以上が効果を実感した『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版はこちら

仲人鴫原についてこちら