スポーツジムデビュー☆

0623スポーツジム

昨日は定休日、私はスポーツジムデビューしました。

本当は筋力トレーニング中心の「カーブス」に入会しようと思ったのですが、

結局、プールやジャグジーの施設があるスポーツジムに決めました。

40代の頃はスポーツジムに通い、それこそ毎日のように泳いでいたのですが、

オフィスを構えてから気持ちの余裕がなかったせいか、いつの間にか運動から遠ざかっていました。

その結果、オフィスと自宅の往復と土日のお見合いの立ち会いくらいしか歩かなくなりました。

ですから、ほとんどオフィスでパソコンの前にすわっている状態。

そうしたら、最近パンツやスカートがパンパンになってきたのです。ショック!!

それから、筋力が落ちているせいか、ちょっとした段差でつまづくことがたまにあるのです。

これは、イカン!ということで、一大決心してスポーツジムに入会。

いままでと違う習慣を生活の中に取り入れるのは、やはり最初に負荷がかかります。

実は私、スポーツジムというとプールしか利用したことがなく、マシーンなどは初体験。

特に私のやりたかったのがウォーキングマシーンです。

ほら、よくドラマなどで、カッコいい主人公がウォーキングマシーンでトレイニングしているシーンが

出てくるじゃありませんか。 単にこれをやりたかったのです。単純(笑)。

昨日やってみた感想。 気持ちよかった~☆

ところで、何事も最初の一歩を踏み出すのって心理的な壁があると思いませんか。

壁っていったって自分で作った壁なんですけれどね。

小さな壁でも一歩乗り越えてしまえば、別の風景があることはわかっているのですけれど、

最初の一歩が踏み出せないのです。

その意味で一歩足が前に出た私はすごい(笑)。

自分の身体を鍛え、いたわることで、仲人業を出来るだけ長く続けたい。

それが私の願望です。

今回のスポーツジム入会は若い時とは違った大きな意味があるのだと思います。