ご入会の手続きと婚活ワーク第一弾

お見合いの立ち会い後すぐにオフィスに戻り、新規会員さんの

ご入会の手続きと婚活ワークを行ないました。

雰囲気のあるお綺麗な方の婚活スタートです。

ご入会の手続きは、必要書類を提出していただいたり、契約書の

読み合わせをしたりで、結構時間がかかります。

ですから、この時点でお疲れになったことと思います。


そこを、もうひと頑張りしていただいて、婚活ワーク第一弾の始まりです。

A4の紙に「今現在の理想のタイプ」を書いていただきます。

しかし、どんどん思うままに書いてくださいと言われても、

書けない人が多いのです。

そこで、私がいろいろな面から質問していくと、それが誘い水と

なって、A4の用紙一杯になります。

このとき気をつけることは、自分にとって大事なことは、

言葉を変えて同じような表現が繰り返し出てきますので、

それを決して消しゴムで消さないことです。

とにかく、消しゴムは使わずに思いついたままに書いていきます。

第一弾はここまでです。

第二弾は数日後に行われるのですが、時間を置くと

思いつくことが増えていくはず。

それをすべて書いていくのです。


それから、書き出したリストアップから、私と一緒に理想の人の

優先順位を導き出していきます。


方法としては、様々な切り口で自分の書いたリストを見直します。

それの思いはどこから来たものか。

心の底から本当に望んでいるものなのか、手放してもいいものなのか、

自分自身に問いかけまくります。

そして、必要なものを残していき優先順位を導き出していくのです。

その他のワークも行います。

特に自分が着たいウエディングドレスやエンゲージリング、

結婚式を挙げたい場所などの写真を使ってのワークは

夢がいっぱいに広がっていきます。

第二弾はハードですが、言わば、これから行う「婚活の地図作り」

ですからとても大事なワークです。


Oさん、今日はお疲れ様でした!


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら