直感は、意外にもそんなに間違っていない

知り合いの仲人さんの入会したての男性が、先日初見合いを

したそうです。

そうしたら、何と「僕は、彼女に決めました」と仲人さんに

報告してきたとのこと。

それを聞いた仲人さん、びっくり仰天!

ま、長い仲人人生のなかには、そういうことはありますが、

本当に稀なことなのです。


仲人さんが心配したのは、彼女の人柄もよくわからないうちに

決めていいの!?ということ。

というわけで、仲人さんも彼や彼女の親御さんもちょっとした

騒ぎになったそうです。


しかし、彼は「僕の直感に間違いはありません」と、周りの人の

騒ぎに全く動じません。

彼女も「彼についていきます」と、気持ちを固めました。

そのうち、二人の決意に周りも何も言えなくなってしまったそうです。

それもそうでしょう。二人とも30代、40代の大人なのですから。

彼らの決めたことを最後は尊重するしかありません。


・・・と、こんな出来ごとがあったのですが、

私は、「直感は、意外にもそんなに間違っていない」と思っているのです。

これは、結婚や恋愛にかぎらず、人生全般でもいえることでは

ないでしょうか。 

即断したからといって、決して間違った選択肢を選んでいるわけ

ではありません。

たとえそのあと、さんざん時間をかけたとしても、最初の印象や

思考とそうそう変わっていない場合が多いと思うのです。


だからこそ、直感に従って、一歩前に進むことが大事。

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら