遠い未来の夢を延々と語った末に・・・

先日、お見合いの席で40代の男性が将来の夢を語りました。

それを聞いた女性の反応は、「この人とは、価値観とか世界観が

違うわ」と感じたそうです。


彼が語った夢とは、「将来、無農薬の野菜の畑を持って、自給

自足の生活をすること」。

彼は、実現するかしないかわからない自分の夢を彼女に延々と

語ったのでした。


きっと、彼は彼女を気に入ったからこそ、そういう話をして

自分自身をわかってほしかったのだと思います。

しかし、彼女はそれを単なる夢とはとらなかったのです。

世の中、早期退職をして、田舎で畑をする人もいるじゃないですか。

このように、彼女の考えることは現実的だったのです。

これは、彼女だけではなく、女性はそういう人が多いと思います。


もちろん、彼女はお断りしましたよ。

彼は未来の話を理由にお断りされたのですから、たまりません。

こういう話はもう少し親しくなってからでも遅くないでしょうに。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら