「あなたはどうしたいのですか?」

悩み相談をされたとき、私はよくこの質問をします。

それは、「あなたはどうしたいのですか?」と。


多くの人は悩んでしまうと、

「相手の気持ちはどうなんだろう?」

「いったい何を考えているのだろう?」

と、ついつい視点が相手に移ってしまいがちになります。

その結果、相手の出方待ちになってしまうのです。

これは、けっこう辛いもの。


しかし、悩んだあとに何かをするのは、あなた自身なのです。

あなたの心の中では、何をするべきかが、ぼんやりとした

形でわかっているのかもしれません。

ただ、はっきりさせることで、あなた自身が傷つくことを

恐れているのです。

これじゃ、いつまでも悩みから抜けられませんよね。


だからこそ、「自分はどうしたいのだろうか?」と自分自身に

問うてみてくださいね。

そうすると、「あなたが進みたい方向」の答えが出てくると

思うのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら