婚活を最後までやりぬける人とやりぬけない人の違い

連日、ソチオリンピックの話題で盛り上がっていますね。

婚活をしているあなたも、選手たちの頑張る姿を見て

「自分もがんばろう!」と勇気をもらったことと思います。

自分を信じて諦めない選手の姿に感動しますよね。


今回は婚活において、最後までやりぬける人と、やりぬけない人の

特徴を挙げてみました。


やりぬけない人には、明らかな特徴があります。

その特徴とは、

・ 動機が弱い

  結婚しようとする必要性が少ない

  「できたらいいな」程度の願望レベルでは、ちょっとうまく

  いかなくなると、「自分はそこまでして結婚したいのだろうか?」 

  という迷いが生じて、行動が止まってしまう


・ 断られることは自分を否定されることと思っている人

  出会いの段階で、断ったり、断られたりすることは普通にあること

  それをその度に傷つく


・ 行動力が乏しい

  マイペースはいいのですが、やはり成婚までいくには、

  かなりの行動量が必要とされる

など。


次は、最後まであきらめずにやりぬく人の特徴です。

それは、

・本気の覚悟

 本気で結婚したいと思っているのかどうか?

 本気であれば、たとえ、うまくいかないことが続いても

 乗り越えられる。


・心の余裕がある

 金銭や健康面などに心配が少ない


・応援してくれる人がいる

 親や兄弟、友人、カウンセラーなど、婚活を応援してくれる

 人がいる 

 婚活の悩みを話せる人がいる


・行動的である

 動きが止まることがない

など。


それと何と言っても、最後は忍耐力がものを言います。

何があっても「あきらめない人」は必ずご成婚していくのです。

その点、あきらめずに自分を信じて挑戦し続けるオリンピックの

選手から、本当に大きな勇気をいただきましたね。

 

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら