今年初の婚活ワーク【リストアップ法】

今日は、今年初のご入会の手続きと婚活ワークがありました。

とてもチャーミングな女性のご入会です。


手続きは、契約書の読み合わせなどがあり結構時間がかかります。

その後に婚活ワーク第一弾を行いますから、かなりハードだと思います。


何回もこのブログでご紹介していますが、【リストアップ法】とは、

自分の理想とする結婚相手の条件をリストにしていく方法

自分の本当に望んでいる要素が明らかになり、

理想の結婚相手を引き寄せるためにとても有効です。


婚活ワークは第一弾と第二弾と分けて行います。

第一弾は、「今現在の理想のタイプ」、好きだと思う容姿や性格、

行動などを箇条書きにします。

とにかく、どんどん思うままに書いていきます。


と言っても、多くの方が「理想のタイプ」を書いてと言われても、

なかなか書けるものではありません。

ですから、私がいろいろな角度から質問していくと、それが誘い水となって、

いままで心に中に眠っていたものが出てくるから不思議。


どんどん書き出していただいた後は、私と一緒に理想の人の

優先順位を導き出していきます。これは、婚活ワーク第二弾で。


人は誰でも自分のことは、意外に分からないものだと私は思っています。

だから、リストアップしないと、自分の本当に大切なものを

見落とす恐れがあるのです。


さてさて、婚活ワーク第二弾は、その他のワークもあり

5時間以上かかりますので大変ですが、憧れているウエディング

ドレスや婚約指輪などの写真を用意して、夢が膨らむように

婚活ノートを作成していきます。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら