デート中、男性が心苦しく感じる「女性の我慢、遠慮」9パターン - オトメスゴレンより

気になる男性の前では、つい自分を良く見せようと我慢や遠慮

をしてしまうことがあるかもしれません。

しかし、男性のほうは「そんな我慢しなくても・・・」と、むしろ

居心地が悪くなっている場合もあるようです。そこで今回は、

「デート中、男性が心苦しく感じる『女性の我慢、遠慮』をご紹介します。


【1】 体型を気にしてか、少ししかご飯を食べない

【2】 はしたない印象を与えないようにと、ひかえめに笑う

【3】 何度会っても丁寧な言葉遣いを崩さない

【4】 少しでも酔うことを避けたいのか、飲めるのに全然飲まない

【5】 恥ずかしがってトイレに行くのを我慢する

【6】 男性が決めたお店やデートプランに対し、全く意見を言わない

【7】 失敗談や本音を聞いてみても、当たり障りのないことしか

    言わない

【8】 ケータイが鳴ってもいっさい電話に出ない

【9】 「疲れた」「体調が悪い」などの不調を訴えずに耐える

などです。


どれも、私の結婚相談所で実際にありました。

私の相談所の男性が、お見合いで彼女に人目惚れしたまで

はよかったのですが、その後が盛り上がらなかったですね~。

なぜなら、彼女がダイエット中とかで、少ししか食べなかった

からです。一緒に美味しいものを楽しみたいと、いろいろな

お店をネットで探して彼女を連れて行ったのですが、いつも

食べるのはサラダぐらい。


美味しいものを食べながら、お互いに「美味しいね♪」と

顔を見合わせて微笑む、、、こんな感じで人間というのは

親しみを増していくのだと思います。

その「食」の楽しみが一緒に味わえないのなら、だんだん

彼女に興味を失っていくのは当然でしょう。


【3】の何度会っても敬語というのも、よくある話です。

最初からため口は嫌われる場合が多いですが、ずっと

丁寧な言葉遣いというのも、お互いの距離感が縮まり

ませんよね。

そこで、男性がこのように彼女に提案してみるといいのです。

「そろそろ敬語やめない?」と、ストレートに。

それでも、彼女が敬語を使ってくるのなら、もしかして

あなたとのお付き合いを進展するのをためらっているの

かもしれませんね。


【6】の男性が決めたデートプランに、何の感想もないというのは

ガッカリしますよねぇ。

ご成婚するカップルというのは、男性が決めたデートプランを

オーバーなくらい喜ぶ女性と決まっています。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら