「受け流す」力を身につける

今日は12月16日・・・ということは、今年も残すところ、あと15日。

年越しに向けて、婚活している皆さんは、仕事にお見合いに

忙しいことと思います。

それこそ、最後まで粘ろうと、12月31日までお見合いをする人も

いるかもしれませんね。

まったく、3月であろうが、8月であろうが、12月であろうが、

同じ一カ月なのですが、なぜか12月にやることが多くて、

しかも焦りが出てくるのは、「一年の終わり」という、ある種の

締め切り効果のせいなのでしょう。


今年の初めに「必ず結婚するぞ!」と、固く決意したあなた。

・・けれど、頑張ってみたけれど、願いが叶わなかったと

落胆しているのではありませんか。


それでは、あなたがした努力を10を満点として9としましょうか。

例えば、

・理想の人を明確にして婚活をした

・お見合いを出来るだけたくさんした

・婚活パーティに参加した

・一つ一つのお見合いを大事にした

・お見合いから得た気づきを次に活かした

・毎回、婚活ノートを記録した

など。


最大限自分にやれることはやったから9点。

ただ、どうあがいても最後の1点がとれない。

この最後の1点の正体とは、「ご縁」なのです。

しかし、あなただけではなく多くの人が9点じゃなくて、最後の1点に

意識を向けてしまうのですね。

「縁遠い自分がうらめしい」と自分を責める人もいれば、

「ご縁」という目に見えないものの前に、無力感にさいなまれる

人もいます。


それじゃ、こうなったとき、どのようにすればいいのでしょうか?

それは、「受け流す」こと。

私がいつもブログに書いていますが、決まるご縁はトントン

拍子にいくもの。

それをつかむまでには、いくつもの「流すご縁」があるものなのです。

ただし、「流すご縁」には、あなたを成長させてくれるエキスが

たくさん詰まっています。


ですから、そのエキスだけ摘み取って、あとは「受け流す」。

そして、また前に進んでいってほしいのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら