すべては行動することから始まる

以前、私の相談所で婚活していた男性(40代前半)は、

出会いの前の段階であれこれ考えてしまう人でした。

例えば、「彼女いない歴○○年。だから女性の前でうまく話せるだろうか・・・」

とか「断られ続けたらどうしよう・・・・」などと。

傷つきたくないという彼の気持ちはわかりますが、行動する前から

自分で壁を作ってしまうのですから困りもの。


彼曰く「もう少ししたら、やる気が出てくるから待って」と、心細そうな

顔で私にボソボソッと言うのです。

私は「そんなのダメ!」と彼の訴えを即却下(苦笑)。


やる気が出るまで待っていたら、気がついたら頭髪が

真っ白になっていたりして。

その時になって「あ~、あの時、やっておけばよかった・・・・」

なんて後悔しても遅い。

私は、仕事柄、こういう方を少なからず見ているわけです。

彼には、そうなってほしくないのが私の気持ち。


大事な事は、やる気というのは、行動を起こし始めたら

「やる気」があとからついてくるものなのです。

逆に言えば、「やる気」が出るのを待っていたら、

永遠にはじまらない、ってこと。


とにかく、一歩だけ足を前に出してみようよ、とばかりに

さっさとお見合いを決めてしまった私でした。

そんな感じでやっと重い腰を上げた彼ですが、最初のうちは

心細そうな感じでお見合いしていました。


ところが、やっているうちにだんだん気持ちが乗ってきたのか、

彼からパーティに参加してみようかな、、、なんて言い出した

のですから驚き。


やはり、すべては行動することから始まるのですね。

そして、行動が行動を呼ぶようになると、その人の

人生がいい方向に回り始めます。


彼の婚活期間は、山あり谷ありの2年間ちょっと。

6歳年下のチャーミングな女性と目出度くご成婚しました☆


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら