【婚活ワーク・リストアップ法】第一弾を行いました。

新しく入会された方の婚活ワークを行いました。

会社帰りですので、第一弾に3時間、また別の日に3時間と

いう予定です。


まず、何回もこのブログで紹介していますが、

【リストアップ法】とは、自分の理想とする結婚相手の条件を

リストにしていく方法です。

自分が本当に望んでいる要素が明らかになり、理想の結婚相手

を引き寄せるためにとても有効です。


・「結婚へのアクセル」

 なぜ結婚したいと思うかを箇条書きに書きます。


・「結婚へのブレーキ」

 不安や恐れ、結婚への妨げになっていると思うものを

 箇条書きにします。


・「今現在の理想のタイプ」

 好きだと思う容姿や性格、行動などを箇条書きにします。


今回時間をかけたのが、「結婚へのブレーキ」でした。

私は、人は誰でも、自分のことは分かっているようでいて、

なかなか分かっていないものだと考えています。

だからこそ、婚活前に、まず自分自身とじっくり向き合うことが

大事だと思います。


今現在の理想のタイプは、「大事にしたいもの」を意識しながら

自分が本当に幸せになれると思う理想のタイプを書き出す

のですが、これを宿題にすると、少ししか書けない方が多いんですね。


ところが、私がいろいろな方向から質問すると、皆さんどんどん書けます。

中には、「わたく・・・こんなこと書いている」なんて、自分でも

意外なことがあります。

なぜなら、一つの言葉、言葉が誘い水となって、自分の心の中にある

ことが浮かんでくるからです。

これが、面白い!


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら