お見合いの数をこなせる男性、その理由とは

「お見合いで断られたのは相手が悪い」

「いい人に出会えないのは相談所が悪い」

などと、何でも人のせいにする男性会員さん(40代)がいました。


とにかく、彼の口から出てくる言葉はネガティブなことばかり。

そんなに彼にとって不本意で、かつ辛い婚活なら辞めれば

いいのに・・・・と私は思ったこともあります。

ところが、彼はあとを引かないタイプというか、思っていることを

言ったらアッケラカーンとしているじゃありませんか。


そして、落ち込むでもなく、どんどんお見合いしていきました。

人のせいにするのは相変わらずでしたけれどね(苦笑)。

多分、それが彼のストレス発散の仕方だったのでしょう。

私の方はたまりませんでしたけれど(笑)。


彼は一つ一つのお見合いを振り返ることをしなかったから、

断られてばかりの時期もありました。

しかし、それでもぐいぐい前に進む、進む。


例えば、これが女性だったら、何回か断られたり、

うまくいかなかったりすることがあると、そのことに

いつまでも悩み続けて、前に進めなくなる人が多いです。

つまり、失敗の原因を自分の中に見つけようとするから。

しかし、彼は失敗の理由を自分の中に探そうとしないから、

「回数」をこなすことができたのだと思います。

彼だけに限らず、こういう男性って決して多いとは

言いませんが、珍しいわけではありません。

現に、お見合い3桁でもたいへんな数字なのに、

「オレは4桁だ」とケロッと言った男性がいましたからね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら