えっそんなことで!?外食デートで男がワリカンにする衝撃理由5つ - アメーバニュースより

気になる彼とのせっかくのデート。結構うまく話せたし、

それなりに盛り上がった!・・・・なのに、帰り際に

「じゃあ、ワリカンでひとり3,500円ね」なんて言われたら、

おごってもらうのが目的でないにしろ、ちょっと凹んでしまうのが

正直なところではないでしょうか。

じつは、男性がおごらないのには、脈アリ・ナシ以外に理由が

あるということ。

それでは、いったいそれはどんなケースなのでしょうか?


【1】 デートっぽい服装じゃない

【2】 一方的に話しまくる

【3】 隙がなさすぎる

【4】 顔がタイプじゃない

【5】 白々しく財布を出す

などです。


私の相談所の男性会員さんの話なのですが、雰囲気のいい

レストランをネットで調べて予約して初デートの準備万端。

彼女にそのことを伝えたはずなのに、当日やってきた服装が

シャツにスパッツとペッタンコ靴。

どうみても、ちょっと近所のコンビニに行く服装のように

彼には見えたそうです。

彼曰く「初デートなのに、オレのことどうでもいいんじゃない」と。

一瞬ワリカンでいいか、、、と思ったそうですが、そこは彼は大人。

ご馳走したそうですが、気持ちは盛り下がったままで次は

ありませんでした。


男性は女性の服装のことを意外によく見ています。

初デートにGパンでこられたりすると、自分を軽く見られたとか、

脈なしか・・・・などと思うようです。

もちろん、全く気にしない男性もいますけれどね(笑)。


【5】の白々しく財布を出すですが、これは多くの女性が出すでしょう。

白々しいということではないと思います。

そこで、女性少なめのワリカンにするのか、ピッタシ半分にするのか、

男性の金銭感覚を観察するいい機会なのです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら