その人にとって「予想外の点をほめる」

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子

(素材集より)


以前ご成婚退会した男性のお相手はとびっきりの美人でした。

きっと、どこに行っても「お綺麗ですね」と言われて

いる彼女にとっては、自分でもそのことを認識しているはず。

そういわれたご本人にとっては嬉しいものですが、

それほど強いインパクトはないと思います。

ところが、彼の褒め方は他の人とは違いました。

例えば「話の終わりに語尾が上がるのがいいですね~。

こちらまで明るくなりますよ」と。

それと、彼女は声が可愛らしい声なのだそうです。

これは、じつはものすごい強み。

声質というのは、どうしようもならないものなのですが、

女性らしい声というのは、男ごころを掴む結構なポイントなのです。

彼は、そこを褒めるのを忘れませんでした。

「すごくやさしい声をしていますね」という具合に。

要するに、その人にとって「予想外の点をほめる」のです。

これらは、あまり人に言われたことのない「ほめ言葉」。

言われた彼女にとって何より印象に残る言葉になったはずです。

それでも、結婚までゆくには、それプラス「ご縁」がないと成就

しませんが、彼の褒め言葉は彼女の心に確実に

響いたことでしょう。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら