女性に受け入れてもらいやすい「オタク男子」9パターン - オトメスゴレンより

最近は、「オタク」を「ひとつのことに熱中している人」だと

イメージする人が増え、「彼氏がオタクでも気にしない」という

女性が少なくないようです。

そこで、「女性に受け入れてもらいやすい『オタク男性』9パターン

をご紹介します。


【1】 いろんな場所に連れて行ってくれそうな「鉄道オタク」

【2】 一緒に白熱できそうな「ゲームオタク」

【3】 ふたりでライブに行きたい「ロックオタク」

【4】 ドライブデートを期待できそうな「車オタク」

【5】 男の子なら好きなのは理解できる「ロボットアニメオタク」

【6】 自分をかわいく撮ってくれそうな「カメラオタク」

【7】 おもしろい作品を教えてくれそうな「映画オタク」

【8】 知的なトークを楽しめそうな「歴史オタク」

【9】 買い物をするとき的確なアドバイスをくれそうな「家電オタク」

などです。


女性はよく「何かに熱中している人が好き」などと

いいますが、実際に夢中になっているモノ次第で、

評価は大きく変わってきます。

スポーツや音楽などは憧れの対象。

しかし、電車やアイドルなどと言えば、その場で恋は終わったも

同然だったのが、私が仲人になった10年前。


ところが、今は「オタクは面白い人が多い」などと、

「オタク」に理解を示す女性が増えてきていますよ。

彼らにとっていい世の中になってきましたね~。


私の相談所では、過去に「家電オタク」が何人かいました。

とにかく、家電売り場に行くのが楽しみでしょうがないそうです。

最新式の家電を何でも知っているので、私も彼らから情報を

仕入れていました(笑)。

彼らは、家電を選ぶ時に専門的なデータを重視して、

最も「性能」のいい商品を選ぼうとします。

数字を並べて論理的に検討していけば、確かに性能重視

になりますよね。

ご成婚が決まったときには、家電一式すべて男性が選んで、

婚約者にプレゼントしたなんてことがありましたっけ。


あと、「歴史オタク」の男性がいました。

特に幕末に詳しくて、歴史物の映画やドラマについて、

史実に基づいてわかりやすく解説するなどして、

お付き合いしている女性に尊敬の目で見られていましたよ。

私も生き生きとして語る彼の知的さが好きでした。

こういう方は、女性にモテます。

このように、一つのことを究める「オタク男性」は話が面白い人が多い。

ただ、女性が興味を示してくれないと・・・・ですがね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら