結婚して一番よかったことは?

私は、ご成婚退会された男性たちに決まって聞くことがあります。

それは、「結婚して一番よかったことは?」と。


そうすると、食生活が豊かになったとか、二人でいると何を

しても楽しい、癒されるなどの答えが返ってきます。

まっ、新婚さんだから、あったり前ですよねぇ。


その中でも一番多いのは、「周囲の目を気にしなくてすむ」です。

30歳を越えた頃から、親や親せきや周りの人から聞かれる

ことは「なんで結婚しないの?」という、答えようがない質問。


ある人など、学生時代の友人が次から次へと結婚したとき、

お母さまから「○○クンも結婚した。○○クンだって結婚できた。

なのに、なんでお前だけ結婚できないの?」と言われたとき、

なんとも言えない複雑な気持ちになったそうな。


それが、結婚した途端、こういった周囲の見る目が驚くほど

一変し、さまざまなプレッシャーやストレスから解放されたとのこと。 

ですから、彼らにとってこれが結婚の一番のメリットだそうです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら