婚活をしていて「休会」したくなるとき

ほとんどの結婚相談所では「休会」という制度があると思いますが、

これを利用する人は男性の方が多いです。

もちろん、仕事の関係やその他のことでやむえない場合もありますが、

女性より男性の方が多いのは事実。


私の相談所でもこんな風に言う男性方がいます。

「今お付き合いしている人とうまくいかなかったら、休会します」と。

きっと、「彼女と結婚したいじゃなくて、彼女と結婚する!」という

覚悟なのだと思います。

彼らは自分の想いを叶えようとして、ものすごい集中力を

発揮して最大限の努力をしているのです。


しかし、人生とは時には無情なもの。

こんなにも想いを込めてやったことが報われるとは限りません。

それも、「ご縁」という目に見えないものを相手にしているの

ですから、なおさらです。

つまり、玉砕されることも十分ありえるということ。

そうなったとき、彼らは「休会」するわけです。

私が一番心配する人は、そのまま戻ってこない人。

傷がなかなか癒えなくて、次に進めない人。

自信をすっかり失ってしまう人。


私は、恋愛は「人生経験の百貨店」のようなものかも

しれないと思っています。

そこで得られた経験値って、かなりのものじゃないかな、と。

その経験は辛いものだった反面、貴重なものになるんじゃないかな、と。


だからこそ、彼らに「戻ってきて、もう一度やろう!」と言いたい。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら