結婚で一番大切なのはタイミング

以前、私の結婚相談所で婚活をしていた女性(30代半ば)の

交際していた男性は、条件もいいし、性格も穏やかだし、

彼女はプロポーズされたら受けるつもりでいました。


彼は現在の会社に転職をして2年目。

ヘッドハンティングされたということですから、すごい実力です。

彼女曰く「仕事の出来る男の醸し出す雰囲気がある」と。

それに、オーダーメードのスーツ姿がカッコいいんですって。


しかし、実際の彼は、新しい仕事にやりがいはあるものの、

緊張の連続だったようです。

そんな風ですから、彼女とデートをしていても集中できない。

なんとなく上の空のような感じがする時がある、と彼女が言うのです。

きっと、休日でも仕事のことが頭から離れないのかもしれません。

転職して2年目というのは大変な時期ですからね。


そんな彼が結婚相談所に入会した理由は、自分のやりたかった

職に就いて満足したことで、結婚への意欲が高まってきたから。

ところが、まだ今の仕事で十分やっていけるだけの自信が

できていなかったのです。

肝心なのは、結婚に対する見極め。

つまり、タイミングがまだまだだったということ。


このように、男性にとって「仕事」は一番大切なもの。

今の仕事に満足していて、充実している男性じゃないと、

とんとん拍子でご縁が決まっていかないのです。


結局、二人はジ・エンドに。

それから、間もなくして、彼は相談所を退会しました。

彼にとって、結婚より仕事の方を充実させることが大事だった

のでしょう。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら