女性としての「フルコース」をゲットしてほしい

私は、職業柄、いろいろな方から婚活相談を受けるのですが、

仕事が大好きという女性もなかにはいます。


そんななかの一人A子さん(30代後半)は、仕事が面白くて

仕方がないのだそうです。

しかし、彼女曰く「どうしても子供が欲しい。そう考えると

今婚活をしないと後々後悔することになる」と。


「それじゃ、婚活するならタイミングは今ですね」と私。

それに対して「いやいや、今はプロジェクトを抱えて

それが一段落しないと」と彼女。


そして、それから私たちは一年後に再会。

「いつから婚活を始められますか?」と私。

「いやいや、今は昇進して大変な時期です」と彼女。

結局、彼女は口では「子供が産みたい」と言いながら

優先順位は仕事なのです。


私は仕事に生きる人生もいいと思うのですが、

一生大好きな仕事が出来るわけではないということ。

会社勤めには定年があるわけですからね。


長い間働いてきたのですから、老後のお金に不自由する

ことはなくても、定年してからの時間が長い。

今の彼女にはそのことまで頭が回らないのは当然でしょう。


そんな彼女に私は「もし、一人で生きるならばどういう人生を

おくりたいか?」を、一度真剣に考えてみたらどうかと

提案しました。


彼女は、「えっ、一人で生きるって・・・そんなこと考えた

ことがない」と、戸惑った様子。

しかし、「子供を産みたい」という言葉が彼女の口から

出ているのですから、ここで、年齢的にも自分の行きたい道を

真剣に考える時が来ていると思いました。


私の気持ちとしては、彼女に女性としてのフルコース、

結婚、出産、そして仕事、すべてをゲットしてほしいのですがね。

仕事はそのときの状況次第で軌道修正していけば

いいのですから。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら