いい出会いがないというあなたに

私の相談所に来る前から婚活パーティや合コン、お友達の紹介など、

かなり活発に活動したのに、「いい出会いがないんですよね~」

というお話を聞くことが少なくありません。


つまり、出会いはあるわけですが「いいなぁ」と思える出会いが

ないというわけです。

さらに、「頭ではいい人だからお付き合いしよう」と思っても、

心がトキメカないとのこと。

ですから、デートに誘われても嬉しいどころか、めんどくさくなったり、

ひどい場合は憂鬱な気分におそわれることもあります。


しかし、ご本人はその原因がなぜだかわからない場合が多いのです。

そこで、いつ頃からそのような感じになっているのだろう?

と、カウンセリングで話し合っていくと過去の恋愛が影響して

いることがあります。


ご本人曰く「ずい分前に終わった恋愛ですから、自分の中では

整理ができています」と。

ところが、過去の恋愛での傷がまだ癒えていないと、

「もう傷つきたくない」という心の作用が働きます。

恋愛のチャンスがやってきても、心のブレーキがかかるというわけですね。

ご本人はここのところに気がついていない。


そこで、カウンセリングで過去の恋愛のことを話していると

感情が動き出すことがあります。

その当時の悲しかった、わかってもらえなかった寂しさという

感情が浮上してきて涙がこぼれてくることがあります。

涙がこぼれて初めて、悲しさや寂しさが癒えていなかったのだと

気づくのです。


その浮かんできた感情を感じきったり、涙を流したり、誰かに

受け止めてもらったりすることで、いままで深く潜んでいた

心の傷が弱まっていき、心が恋をするモードになっていき

やすくなります。


もし、あなたが「婚活や恋活をしているのに、ちっともいい出会い

がない」と嘆いているのなら、ご自分の心を見つめてみる

といいかもしれませんね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら