婚活のストレス、溜まったらどうする?

先日、男性会員さんと話していたら、「最近、ストレス溜まっているから

ヒトカラ、思いっきりやってきましたよ。スッキリした~」と言いました。

私には、この「ヒトカラ」が何のことかわからなくて、彼の言っている

ことがチンプンカンプン。


あなたは、「ヒトカラ」ってご存知でしたか?

彼に「なにそれ?」って聞いたところ、「一人カラオケ」の略だそうです。

近頃、これが流行っているとのこと。


彼に言わせると、婚活のストレスを発散するのにうってつけ

なんだそうですよ。

人目をはばからず絶句できるし、誰も聞いていないので

下手を気にせずに気持ちよく歌えるなど、メリットは

たくさんあるようです。


彼は、ここのところ、前向きに婚活しているのにかかわらず、

結果が出ないので、ご本人としては落胆やら焦りやらが

募っていたのでしょう。

これは、彼だけじゃなくて、あなたにも、あなたにも、

婚活している皆に起こることなのです。


そんな時にどうすれば少しでも回復できるのか?を

知りたいと思いませんか。


それは、一つの方法として「とにかく出す」こと。

例えば

・アマタの中にあるものを、書く、書く。なぐり書きでも

 何でもいいから出す

・運動して汗を出す

・いい芸術作品や感動的な映画を観て涙を出す

・部屋のお掃除。いらないものを出す

・カラオケに行って、大声を出す

など。


過去に私が接してきた成婚者たちは、自分なりの「出し方」を持っていて、

出すのが上手な人が多かったです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら