「イケメンじゃなくても、イイ男じゃん!」と思われる行動9パターン - オトメスゴレンより

イケメンばかりがもてはやされる昨今、「男は顔じゃない!」と

考える女性もいます。では、見た目はよくなくても、出会ったときから

女心をつかむにはどんな行動をすればいいのでしょうか。

それでは、「『イケメンじゃなくても、イイ男じゃん!』と思われる

行動9パターン」をご紹介します。


【1】 恥ずかしくても、緊張した空気をやわらげるように笑顔を見せる

【2】 話しかけるときは、まっすぐ相手の目を見る

【3】 自然体で、会話のキャッチボールを楽しむ

【4】 みんなに平等に話を振るなど、周囲にも配慮する

【5】 制服をだらだら気崩さないなど、身だしなみを整える

【6】 お年寄りの荷物を持つなど、第三者にも優しくする

【7】 自分がペラペラしゃべるより、相手の話をじっくり聴く

【8】 話題にのぼったことを、知的な情報を加えて解説する

【9】 自分を知った、ほど良いオシャレをする


などです。


先日のお見合いで、私は一目でお相手の男性会員さんが

とてもシャイな方だとわかりました。

そこで、場を和ませるために少し雑談をしたのですが、

その時に見せた彼の飛びっきりの笑顔!

まるで少年のような笑顔で、いままでの緊張していた空気が

一瞬にして和みモードになりました。

やはり、ご本人は自覚していなくても「笑顔は最大の武器」

なのです。


【2】の話しかけるときは、まっすぐ相手の目を見るや

【7】の自分がペラペラしゃべるより、相手の話をじっくり聴くは

基本中の基本です。


【8】の話題がのぼったことを、知的な情報を加えて解説する

に、多くの女性は弱い。

それだけ、日頃から社会のことや、政治、経済、世界の動き

に興味を持っているということですからね。


ところで、「イケメンばかりがもてはやされる」なんてうっそ~。

私は、女性は男性の全体的な雰囲気を見ていると思うのですが。


それにイケメンは、実は大変なんです。

なぜなら、まず、見た目でまわりからの評価のハードルが

上がるからです。 これは必ず!

ほとんどの人が最初は見た目から入るから、イケメンは

第一印象がかなりいいんです。


だから、何を言いたいのかというと、かなり努力しないと

第一印象がいいだけに、すぐに評価がグングン下がっていくということ。

だからこそ、中身を磨く努力を常に怠らないことが大事です。

これがイケメンを保つコツですね。

そうじゃないと、他大勢の男性陣にすぐに負けてしまいます。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

   info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら