「ちょっとしたことを見逃せない視力」が結婚を遠ざける

仮にあなたのお見合い相手の男性の鼻から鼻毛が一本

出ていたら、そして、その鼻毛が呼吸のたびにゆ~らゆらして

いたらどうでしょうか?


こういうことは実際にお見合いの席で、過去何度かあります。

例えどんなに素敵な男性でも、「鼻毛が気になって、お見合いに

身が入らなかった」などを理由に、ほとんどの女性がお断りを

しました。


しかし、彼氏彼女の場合は、「鼻毛出ているよ」で何ということないはず。

夫婦の間なら、奥様が旦那様の鼻毛をチョッキンと切って

あげればいいことですよね。 

思い浮かべただけで微笑ましいですね~。


このように「鼻毛が出ている」なんて、相手の本質とは関係ないのです。

それなのに、出会いの段階では大きなウエイトを持ってしまう・・・。

だから、「気をつけなさいね」と、仲人さんはあなたに言うはず。


ところで、こういうことをまったく気にしない女性が過去に私の

相談所で婚活していました。

彼女にかかれば、「鼻毛なんて、どうってことないですよ。

私が切ってあげようかな」なんて笑いながら話すんですよ。


また、彼女がお付き合いした男性にスパゲッティをずるずる

音をたてて食べる男性がいました。

大抵の女性はこれで興ざめしますが、彼女は「もし、結婚したら

私が食事のマナーを徹底的に教えますから大丈夫!」と。

私が出会った女性の中で、彼女ほどそういうところを

気にしない女性はいません。


もちろん、明らかにマナーエチケットとして不快感を与える

不潔さは別ですが、「うっかりエチケット違反」は気にしない

鈍感さも必要なのではないかと、私は彼女を見てつくづく感じました。

そして、婚活の場で結婚できるかどうかの分かれ道は、

男性の長所を探せる視力であり、結婚から遠ざかってしまうのは、

ちょっとしたことも見逃せない視力のよさであったりするのです。


あっ、そうそう、彼女の結婚したお相手ですが、お見合いの時に

鼻毛ゆ~らゆらの男性(笑)。

それ以外は、お人柄よし、条件よしで、幸せな結婚をしました。

今では2人の娘さんのお母さんで、毎日、旦那様と娘さんの

お弁当づくりを頑張っているそうです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

   info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら