話の切り出し方のポイント

婚活ワーク【理想の人のリストアップ】をやると、多くの

女性は「結婚後はお財布を預けてくれる男性」をリストアップします。


しかし、交際中の男性にこのことをストレートには聞きにくいですよね。

例えば、お互いに結婚を意識していても、「ねぇ、結婚後はお財布は

私が預かるからね。お小遣い制よ」なあ~んて言ったら、

男性によっては顔が青ざめてしまうかもしれませんよ(笑)。


でもでも、女性にしてみれば、ここはどうしても聞き出したいポイントのはず。

そこで、どう話を切り出していくか?ですよね。あなたが知りたいことは。


それでは、例をあげてみますね。

「ねぇ?私の友達の話なんだけれど・・・」

「何なに?」

「一年前に結婚したんだけれど、家計はすべて彼女が管理

 しているんだって」

「へぇ~、そうなんだ」

「それでね。その彼女、やり繰りが上手で一年間で3桁貯金

 できたんだって」

「そりゃあ、すごい!」

「○○さんもそう思うでしょ。彼女の給料はすべて貯金に回して、

 彼の給料だけで生活しているそうよ」

「彼の給料ってどれくらい?」

「手取りで○○」

「そんじゃ、僕と同じくらいじゃん」

「そうなのよ。もう一年くらいでマイホームの頭金が貯まるらしいわよ」

「そうなんだ。いいなーーー」

「やっぱ、家計は女性が管理した方が手堅いよね」

「う、うん・・・」

と、こういう具合にお友達の話を出して、どんどん話を自分の

持っていきたい方向に進ませていくのです。


これ、実は実際にあった話なんですよ。

彼女は、これで見事にお財布を握ることに成功!


もちろん、初めから自分自身の話としても構いませんが、

友達の話だということで、相手は気を緩めて話を聞くことが出来るもの。

これは聞きにくい話題のとき、有効な作戦ですよーーーっ。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

   info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら