お見合いしたのは「下から目線」の自信のない男性

私の結婚相談所の女性会員さん(30代半ば)が、先日お見合い

しました。

彼女は一流私立大学出身で医療系の専門職をしています。


彼は30代後半で穏やかそうな人でしたが、目に力がないのが

気にかかったと彼女は私に言いました。


話は自然とお互いの仕事のことになり、彼女が「最近は、仕事の

スキルアップのために○○の勉強しています」と。


そうしたら、間髪を入れずに彼から「僕なんて、仕事でいっぱいで、

何かを勉強しようという気すらないですよ」ですって。

そして、彼女をガッカリさせた彼の言葉は、「さすが!○○大学。

やっぱ、僕程度の大学じゃね」と。

とにかく、学歴にこだわる人で、自分の学歴を卑下する発言が

度々出てくるのだそうです。


彼はなぜに、10年以上も前に卒業した出身大学にこだわるのか・・・。

そりゃあ、いい大学を出ていればそれに越したことはありませんが、

社会人になったら、一つ一つ積み上げた経験がその人の自信と

なるものです。


それが、「○○さんは、すごいね!」

(僕はダメだから・・・・)じゃ。

彼女は「こんなに卑屈な姿勢の人は嫌」と私に断言。


何でここまで彼は自分に自信がないのか、、、わかりません。

「上から目線」という言葉は聞きますが、彼のとった態度は

明らかに「下から目線」ですよね。

あまり聞かない日本語ですが、彼にはピッタリ。

これをやっている限りは、ご縁を引き寄せることは難しい・・・。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

     ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら