デートに連れていかれた場所は競艇。その時彼女はどうしたか?

以前ご成婚退会された女性(30代半ば)が、お付き合いして

いる男性に連れていかれたところは競艇でした。

確か3回目のデートだったと思いますが、まあ~驚かして

くれますわ(笑)。


彼は競艇の雰囲気が好きとのことですが、こういうところに

女性を連れていくこと自体が珍しいです。

彼女はとても驚いたし、「これから賭けが始まるのかしら」と

心の中で思ったそう。

それに、彼女にとって初体験の競艇は周りがざわざわしていて

決してキレイとは言えないし、とにかく戸惑いを隠せなかったようです。


彼は最初はただ座って見ているだけ、そのうちにポケットから

財布を取り出し賭け始めたとのこと。


ここで彼女が観察したのは、彼の賭け方。

一万札がどんどん飛んでいくような賭け方をするのかどうか、、、

ここが問題。

そうしたら、ちまちまと100円単位でやっていたそう。

彼女は「これだったら、大丈夫かな」と少し安心したようです。


この話を聞いた私が感心したのは彼女の態度です。

まず、競艇に連れていかれた段階で、彼に対してレッドカードを

出す女性も少なくないと思います。

とにかく、周りの雰囲気が絶対と言っていいくらいデートの

場所ではありませんからね(笑)。

そんなところへ連れて行かれた彼女の気持ちは、驚きと落胆の

両方だったと思います。

そこを顔には出さずに、「競艇の雰囲気が好き」という彼の世界を

尊重したのです。


ただし、それだけではいけません。

結婚前提とする結婚相談所で知り合った人なのですから、

その先にある金銭感覚まで観察しないと。

まっ、最初から驚かしてくれた彼ですが、本職は経理関係の

お仕事をされていて、年収は4ケタ。

それから、どんどん交際が進み、3カ月でご成婚退会されました。

きっと、彼女の許容範囲の広さが彼に結婚を決意させたの

でしょう。 つまり、ある程度の自由は許してくれるみたいな。

「こういう人はダメ、ああいう人はダメ」とダメを連発する女性が

いますが、少しだけ許容範囲を広げることです。

そして、観察する余裕を持つと、いいお付き合いに発展する率が

高くなるのですけれど・・・。

 

ちなみに、結婚後、彼は一回も競艇に行っていないとのこと。

彼女と子供にべったりだそうですよ☆

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら