昨夜は婚活ワークに夢中になり、気が付いたら12時でした。

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


オフィスに一足早く桜の花を飾りました。

「は~るよこい、は~やく、こい」と、婚活している

あなたに早く春がきますように☆


さて、昨日は婚活ワークが午後2時と午後7時から

あり、気が付いたら12時近くになっていました。


まず、いつもブログに書いていますが、

「リストアップ法」とは、、、、

自分の理想とする結婚相手の条件をリストにしていく方法

自分が本当に望んでいる要素が明らかになり、

理想の結婚相手を引き寄せるためにとても有効です。


昨日やった婚活ワークは第一弾。


・「結婚へのアクセル」

 なぜ結婚したいと思うのかを箇条書きに書きます。

 婚活に迷走したと思うとき、原点に戻るという意味で

 ここをしっかり押さえておきます。


・「結婚へのブレーキ」

 不安や恐れ、結婚への妨げとなっていると思うものを

 箇条書きにします。

 ここは自分の心を見つめるところです。

 辛いこともあるかもしれませんが、それに蓋をしていては

 婚活の途中で、何度も得体の知れない不安が襲ってくる可能性大です。


・「今現在の理想のタイプ」

 好きだと思う容姿や性格、行動などを箇条書きにしていきます。

 と言っても、いきなり書いてくださいと言われても、なかなか出てこないもの。

 私が質問していくと、それが誘い水となって どんどん書けるようになります。

 そうすると、A4の用紙に2枚くらいは一杯になりますから。

 

 とにかく、第一弾は、これらのことを紙の上に書き出すワークです。

 ここまでで、2時間以上かかってしまいます。


 数日後、第二弾をやります。

 

 これは、書いたものを分析して、

 ・どうしても結婚相手に譲れないもの

 ・逆に、そうそう大切なものではないもの

 などが、わかってきます。

 こうして、理想の相手を探す上での優先順位を私と会員さんとで

 導き出していきます。


 第二弾では、例えば「優しい人」と書いたとしましょう。

 そうしたら、優しい人って具体的にどういう人?と問いかけていきます。

 そうすると、・仕事が終わった後、必ずメールをくれる人とか、

 ・一日一回ぎゅっとハグしていれる人とか、頭に浮かびます。


 今から第二弾が楽しみです☆

 お二人とも、昨夜はお疲れ様でした。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら