週末のお見合いの立ち会い☆お互いの仲人が同席する「関西式お見合い」

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


横浜ベイシェラトンホテルへ向かう途中見かけた

バレンタインのチョコレート売り場。

これから一番賑わう場所ですね。


さてさて、毎週末はお見合い、お見合い。

今日のお見合いは、男性側の仲人さんが同席をされる

とのことで、私もご一緒することになりました。

女性側に仲人さんが同席することはありますが、男性側に

つくことは珍しいことです。

それも、この業界にはそう多くない男性仲人さん。


こういうことは、私の記憶が確かならば、10年ぶりの出来事です。

そのことを彼に言うと、関西ではよくあることだそう。

関東はお立ち会いなしで、ご本人同士で会うことも多いです。

ところ変われば、お見合いのやり方も違うようですね。


ということで、4人でお見合いが行われました。

「ザ・お見合い」って感じですかね(笑)。

男性仲人さんがうまく場を盛り上げて下さり、お二人の緊張が

ほぐれたところで私たちは退席しました。

確かに、誰もが一番緊張する最初のところを仲人が盛り上げれば、

その後の展開がうまくいきそうです。

「関西式お見合い」ってなかなかいいですね☆

ただ、毎回じゃ仲人が大変だわ~。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら