男性の心をワシっとつかむ、やわらか言葉

以前、私の結婚相談所で婚活をしていた女性会員さん(30代半ば)

は、楚々としたチャーミングな女性でした。

特に黒目がちな大きな目が印象的。

こんな目で見つめられたら男性はたまらないはず。


ですから、いままでさぞかしモテただろうと思いきや、

彼女は「モテないんですぅ~」と言います。

恋愛経験もほとんどないとのことで驚き。

こんな素敵な女性が、私には信じられませ~ん。


しかし、実は、私は彼女と話して気になるところがありました。

それは、話の語尾が下がるので、彼女と話していると楽しい

弾んだ気分にはならないこと。

それと、仕事モードのようなテキパキした口調が気になります。


これらを、もしプライベートでやってきたのなら、いままで

モテなかったという彼女の言葉に納得できます。

こういう話し方をしていたら、男性からは「隙のない女性」

として見られてしまう可能性大です。

それに、何といっても女性のお色気がまったく感じられない・・・。


そこで、私は彼女にこのようにアドバイスをしました。

彼女のテキパキとした口調が仕事モードみたいな感じを

相手に与えると素直に話した上で、

「女優になったつもりで、意識的に話し方をやさしく、やわらかく

 変えてほしい」と。

さらに、語尾を上げると弾み感と明るさが出てくると。


私が思った通り、彼女はいままで自分の話し方が

人に与える印象など考えたことがなかったようです。


誰しも自分のことは意外にわからないものですから仕方のないこと。

ただし、男性とのお付き合いにおいて損をしてきた原因の一つ

であることは確かだと思います。


あなたの周りに、この人と話すとホッとするって人がいませんか?

ホッとする正体は、やわらか言葉にあります。

やはり、男性が話しかけたくなるのは、やわらか言葉の女性のようです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら