ご成婚者の声☆婚活ワークが役に立ちました!



あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
先月ご成婚退会されたTさんが、「成婚者の声」を書いて下さいました。

彼女は、婚活ワーク【理想の人のリストアップ】を行ってから婚活を

始めたわけですが、婚活中どのように役に立ったかを、ご本人の

許可を得て載せさせていただきました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「婚活ワーク」を行う前の私は、結婚相手について聞かれると、「優しい人」

「マジメな人」「価値観が似ている人」などと答えていました。


今から考えると、結婚そのものに対して具体的なイメージしたことがなく、

相手のこともあいまいにしか考えられていなかったのだと思います。


婚活の一番はじめに「婚活ワーク」で自分と向き合い、結婚について、

結婚相手について具体的に考えることが大切なことだと、今、強く感じています。


私は「婚活ワーク」を通して、結婚がより具体的になり、相手に対して

どうしても自分が譲れないこともわかりました。


逆に譲れないと思っていたことが、実はあまり気にならないことだった

という発見もできました。


そして、「このような人を見つけたらよいのだ!」とわかり、不安が和らいだ

気がします。


お見合いや交際でも役立ちました。


すごくステキなのに、私の中で何かもやもや引っかかるときは、リストを

見直してみるのです。


すると、明確にはわからなかった引っかかりが見つかったりするのです。


一つの自分の中の指標となるので、心強かったです。


そして、上手くいっていると、本当にこんなにトントン拍子で進んで

よいのだろうか、、、と不安になることもありましたが、そんな時も、

リストを見直しました。


すると、すべての項目があてはまっていたのです。


驚きました!


彼が私の理想の相手なのだと確認できたことで、自信を持つことが

できました。


「婚活ワーク」は本当に大切な入り口でした。


自分を隠さず正直に取り組むことで、本当に自分の理想とする

相手を引き寄せられるのだな、と感じます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

度々ブログに取り上げている【婚活ワーク・リストアップ法】ですが、

【リストアップ法】とは、自分の理想とする結婚相手の条件をリスト

にしていく方法です。

これによって、自分が本当に望んでいる要素が明らかになり、

理想の結婚相手を引き寄せるためにとても有効です。


Tさんは、婚活ワークを行うことにより、「このような人を見つけたらよいのだ!」

とわかり、不安が和らいだと仰っています。

【リストアップ法】は、婚活をやっていく上で彼女の指標になったわけですね。


Tさん、ありがとうございました。

お幸せに☆


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら