「辛い努力」をするよりも「少しでも今を楽しむ」

ある男性会員さん(30代後半)がカウンセリングで、

さかんに私にこう言いました。

「婚活って辛いっすね」って何回も。


婚活を始めて一年、彼はいろいろな方とお会いしました。

しかし、なかなかうまくいかない現実。


そこで、私は彼に「いままで100%辛いことばかりだった?」と問いました。

そうしたら、彼は「いえいえ、会社と家の往復をしていたら、

こんなにたくさんの女性に出会えませんでしたから、すべて辛い

ことばかりでは・・・」と。


「それじゃあ、一年婚活してきていいことはあった?」と

私は彼に聞きました。


そうしたら、「キレイな人ばかりに会えた」ですって(笑)。

それに、女性とのコミュニケーション力が向上したこと。

ヘアースタイル・服装をチェンジしたこと。

結構いいことがたくさんあったのではないでしょうか。


ところが、彼は「これから、辛い努力が続んですね」と

言うではありませんか。それも深刻な顔をして。

私の仲人経験から自信を持って言えることですが、

今は辛くても、あきらめず頑張れば、必ず未来に彼に

ふさわしい女性が現われます。 


ただ、彼がそんな気持ちを抱えながら婚活しても、途中のどこかで

またエネルギー切れしてしまうのが、私には目に見えています。


私が一番彼に言いたいことは、今の一つ一つの行動に

喜びや笑い、新しい発見を見つけながら、前に進んで

いくことが大切だということです。


現に彼は「キレイな人とばかり会えた」と言っているのですから、

嬉しいこともたくさんあったはず。


それに、一生婚活をやっている人はいないでしょう。

ほとんど人生のある一時期です。

なかなかうまくいかないことが多いのが婚活です。

だから、「辛い」気持ちを持つのは当然。


ただ、「今を楽しむべき」という考えがあってもいいと思うのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら