婚活ワーク☆Tさんの選んだひとは理想の人のリストアップ通り!

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(Tさんの婚活ノート - 写真の許可をいただきました)

今年の初めにTさんが入会されたときに、婚活ワーク

【理想の人のリストアップ】をやりました。


ほとんどの方がそうですが、「どのような方が理想ですか?」

と聞くと「優しい人」と答えます。

これは、価値観が多様化した現代においては、自分に合わない

人を選んでしまう危険性が高いのです。


合わない相手と結婚して、あとから何とかしようともがくことが、

いかにエネルギーを消耗し、お互いの人生の貴重な時間を

楽しくないことに費やすことになるか、15年の仲人生活、

私自身の30年以上の結婚生活の中で、自分自身の体験や

相談経験を通じて、私は嫌というほど見てきました。


ですから、私自身の経験を通して、生涯の伴侶を見つける

はじめの一歩として、自分が求めているものをはっきりさせる

ステップがとても重要だと考えております。


リストアップすることによって、自分はどういうところが譲れないか

が、はっきりとしてきます。

また、自分の問題点、これからの課題なども見えてきます。


実は、この「リストアップ」という作業は、問題解決などにも

使う基本的な手法なのです。

しかし、多くの人は「この段階」を面倒臭がってやりません。

この「リストアップ」がきちんとできていないことが、あらゆる

問題糸口をわかりにくくしてしまっているのです。


Tさんと私は、約7時間以上(2日間)かけて、「本当に自分が

求めている男性」分析して優先順位を書き出していきました。


そして、そして、結果は「リストアップに書かれた通り」の人に

出逢えたのですから驚き!です。

出逢えたというより、引き寄せたという方が正しいかもしれませんね。


これから婚活をされる方、今婚活中の方、もし「自分がどういう

人を求めているのかわからない」ともがいているならば、

一度、自分がどういう人を求めているかじっくりと紙の上に

書き出してみるといいですよ。


あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(Tさんの婚活ノートから、彼と一緒に住みたい家)


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら