3秒で結婚対象になるかどうかジャッジ

以前私の結婚相談所で婚活していた女性(30代半ば)は、

初対面の男性を3秒で結婚対象になるかどうか判断できると

言っていました。


これは何も彼女だけでなく、そういう勘だけは、年齢とともに

研ぎ澄まされてくる人が多いものです。


しかし、出会って3秒で「好みじゃない!」と対象外のレッテルを

貼ってしまっては、どう考えても結婚できそうにありませんよね。

そんな彼女がプロフィールから選んだ男性は、条件よし、ルックスよし。

彼女としては、ものすごく期待してお見合いに臨んだのでした。


ところが、男性はプロフィールに記載されてある体重より

どう見ても10kgくらいオーバーに見えます。

私は彼に何気に「あらっ、少しお太りになりました?」と聞いたのです。

そうしたら、彼曰く「40歳を過ぎた頃から、食生活はいままでと

変わらないのに急激に太り出した」と。

男性は30代後半から太り始める人が多いようですね。 

やはり年齢とともに代謝が落ちるせいでしょうか。


案の定、彼女は彼を3秒でジャッジしたようです。

もちろん「好みじゃない!」の方へ。


こういうことを繰り返している彼女に、私は「婚活の必勝法」を

伝授しました。じつは何回か言っているのですが、彼女の耳には

届かないようですので。

婚活の必勝法は、ズバリ「自分好みになる見込みのある男性」

を探すことです。


例えば、例の体重10kgオーバーの男性ですが、痩せれば

素敵なのだし、条件も申し分がないのですから、ちょっと見方を

変えればいいのです。

「この人、メタボだけれど、食生活をきちんとすれば痩せられるかも・・・」

とか。


それを、3秒であの人もダメ、この人もダメじゃ、一体彼女は

いつウエディングドレスを着れる日がくるのでしょうか???



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら