3人の女性と交際の末、モテ男の選んだ人とは?

以前私の結婚相談所で婚活していた男性会員さん(30代前半)は、

ルックスよし、条件よし、年収よしで3拍子揃っていましたから

婚活市場でモテモテでした。


そんな彼が同時期に3人の女性とお付き合いしていたことがあります。

結婚相談所では、短期間に相手を見つけるために同時交際が

認められています。ただし、期間が限定されていますけれどね。


複数の人と同時にお付き合いするメリットは、より自分に合う人を

選ぶことができるということ。

デメリットは、デートを掛け持ちすることにより、相手に対して

後ろめたさをを感じることです。


多くの場合、複数交際は長く続かず、一人に絞られてきたり、

あるいは全員とご縁がなかったりと、どちらかの道をたどることになります。


さて、モテモテの彼ですが、3人と交際しているわけですから、

週末はデートの掛け持ちで忙しかったようです。


毎回3人とのデートの報告を私にしてくれるのですが、

彼曰く「どの人も素晴らしい。A子さんは容姿が自分のタイプ。

B子さんは行動派で自分にないものを持っている。C子さんは

お料理上手な家庭的なタイプ。3人と結婚したい!」なんて

笑っています。


しかし、笑っている場合じゃありませんよ。

3人とも彼のプロポーズを待っているのですから。


そんな贅沢な悩みを持った彼ですが、意外に決断を下すのが早かったです。

彼が選んだ女性は、B.子さんでした。


あなたは、彼が3人の素晴らしい女性の中から彼女を選んだ決め手は

何だったのかと興味ありませんか?


それは、彼女が小さなことに喜びを感じてくれる女性だったからです。


例えば、

・二人で歩いているとき、道に咲いている花を見て「かわいい」とか

 「きれい」と言う

・食事をしているとき、「美味しい☆」「幸せ」と、いつも嬉しそうな顔をする

・ラーメン屋に連れていったとき、「私、こってり系のラーメン食べた

 かったんだよね」と嬉しそうな顔をしてくれる

・笑顔が多く、ハツラツとしている

など。


彼は彼女と結婚したら、「日々小さな幸せが待っているんだろうな」

と、そんな感じがしたそうです。

それから、彼女一人と交際するようになったのですが、

早々とプロポーズをした彼。

理由は、同時交際が当たり前の婚活の場で、モタモタしていたら

彼女を他の男に持っていかれてしまうからですって(笑)。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら