お見合いは下準備と一工夫でうまくいく

先日、お見合いの席で、お互いに話が続かず沈黙がちになり、

わずか20分ちょっとで席を立ってしまうことがありました。


きっと、どちらかがものすごく緊張していて、その空気が相手にも

伝染してしまったのでしょう。

こうなると、貴重なお見合いが台無しです!


こんなケースって過去にも結構ありました。これからもあるでしょうが(笑)。

ただし、20分ちょっとというのは最短記録ですがね。


そこで、私は思うのですが、やはり何事も下準備が大切だってことです。

例えば、

・相手のプロフィールをよく見て、質問する内容を箇条書きにしてみる

・自分の趣味や仕事について、わかりやすく話すため考えておく

など。


これらをやるだけでも、少なくても1時間弱は場が持ちます。 

相手に質問すれば、何かしら答えが返ってくるわけですから、

そこから話題を発展させることもできるわけです。


それを何も準備しないまま、お見合いに臨むものだから

緊張感が高まってしまい頭が真っ白になるわけ。

もうお見合いなんて二度とゴメン!となる可能性大かもしれません。

こうならないためにも、あなたにはお見合い前に事前準備を

して欲しいです。

あとおススメなのは、スマートフォンに写真をたくさん取り入れて

おくといいですよ!

そして、旅行の話になったら旅先の写真を見せたりするのは、

お互いにリラックス効果満点。

それから、緊張しまくってしまう人の他、堅い話題ばかり話す人、

質問攻めにする人、これも一時間が濃密過ぎて相手をドッと疲れさせます。

ですから、どこかでお互いにふっと肩の力が抜けるような、

ちょっとした工夫が大事なのです。

見ず知らずの二人が何らかのご縁で出会うお見合い。

何か不思議な感じがしませんか。

ですから、ぜひ、あなたにはこのチャンスを活かしていただきたいですね。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら