語尾の最後を明るく上げる癖をつける

以前私の結婚相談所で婚活していた女性(30代後半)は、

ルックスがとてもチャーミングで、知的な雰囲気がありました。


ところが、私が彼女と話していると、楽しい気持ちになるどころか

何となく元気が失われていくような変な感じになるのです。


私はすぐに原因が彼女の話し方にあるとわかりました。

会話の途中はゆったりと落ち着いたトーンでよいのですが、

問題は必ず語尾の最後が下がるダウン

これが、何か不満があるかのように聞こえるのです。


人と話してどんな感じが残るかは、話の最後で決まります。

最後が明るいモードだと、何だか元気になった気がしますよね。

そういう意味で、彼女の話し方は婚活の舞台だけではなく、

日常生活でも損をしているはずです。

ただ、ご本人が気がつかないだけ。


といって、私がズバリと彼女にそのことを指摘することにより、

かえって彼女を混乱させてしまうのではないかと考えました。


そこで私は彼女にこう話しました。

「話の最後はトーンを今よりちょっと上げていきましょうアップ

その方が男性に好印象を与えられるから」と。


これなら、婚活している女性に対する一般的なアドバイスになります。

彼女はウンウンと頷いて聞いてくれました。


それから、私は彼女と会う度に「話の最後はトーンをちょい上げよアップ」と。

そうしたら、ある時、彼女の方から「はい、はい。わかっています。

語尾はちょい上げアップですよね」と手の平を上にして、笑いながら

言ってくれました☆


本当に語尾の最後を明るく上げるというのは、その人の

印象をアップするために大事なことなのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら