褒め言葉って意外にむずかしい・・・

お見合いの席で、男性が女性を褒めることはいいことです。

一般的には「お写真も素敵ですが、実物はもっとお綺麗ですね☆」

などと言われれば悪い気がする女性はいません。


ところが、例えばこう言われたらあなたはどう思いますか?

・僕、痩せた女性が好きなんです

・僕、ポッチャリタイプが好きなんです

・小さな女性が好きなんです

・背が高い女性が好きなんです

などと、容姿の部分を具体的に褒められたら。


あなたが、素直に「ありがとう」と相手の褒め言葉を受け取ることが

できるならそれでいいんです。


ところが、あなたがこんなコンプレックスを抱いていたらどうでしょう?

・もっと太りたいのに、体質でいくら食べても太れない

・ダイエットして何とか痩せようとしているのに、ポッチャリタイプだなんて

・あと5cm身長が高かったらよかったのに

・身長が高すぎるのが悩み

などと。

褒め言葉が嬉しいどころか、相手に対して決していい

印象は持たないでしょうね。


これは、以前、ある仲人さんから聞いたことがあるのですが、

胸の大きな女性に「僕、クッションみたいな胸が好きなんです」

とか「脚フェチなんです」などと、言った男性がいるそうです。

これらは、セクハラ発言になりますから注意しなければなりません。


このように、正直に思ったままのことを口にしてしまった後で、

「しまった!」と後悔する男性が少なくないのです。


要するに、初対面で、女性の顔やスタイルといった容姿の部分を

ダイレクトに褒めることはむずかしいということ。


それじゃあ、どういう褒め言葉がいいのかというと、

ズバリ、「僕のタイプなんです!」と。

これが最も効果の大きい褒め言葉であり、かつ無難なのです。


男性の皆さん、「僕のタイプなんです!」という褒め言葉を

覚えておいて損はないですよ。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら