作成者別アーカイブ: admin

不安になったときは「息をゆっくりはくことに集中する」

呼吸法

昨日の定休日は、以前お世話になっていたビジネスコーチと久々に

お会いしました。 おととし1年間、先生のセッションを受けたのですが、

それはビジネスの指針になったのはもちろんのことですが、

それより一緒に添ってくれる人がいるということが心強かったです。

これはその時にはわからなかったのですが、後から感じたこと。

やはり、一人で仕事をするということは孤独なんだと、自分の心の奥底の

感情に気がつきました。

今でも何かと私のことを気にかけてくださる有難い存在であるコーチと、スタバで

お会いしたのです。

いろいろお話を伺ったのですが、印象的だったのは「呼吸について」のお話でした。

コーチによると「呼吸は息をはくことが大切」ということ。

瞑想でも大切にされていることは、息を吸う事と、息をゆっくりと細く長くはく

ということが大切だといわれています。

心を落ち着かせるには、吸うことではなく、はくことに意識を集中することで

自分とつながってくると。

確かに、自分が不安や恐怖を感じているときは呼吸が浅くなって胸が息苦しく

感じることがあったりします。

呼吸が浅くなると身体に十分な酵素をとり入れることができずに身体の不調を

引き起こしたりするそうです。

だからこそ、自分がイライラや不安を感じたら息をゆっくりはくことだけに意識を

集中するといいとのこと。

実は、私はこのことを既に知っていたのですが、つい日常生活の中で

とり入れるのを忘れがちになります。

そういう意味で、今回再び呼吸の大切さを確認できて、何か不安を

感じた時、さっそく「はくことに意識を集中させる」ことを実践したいと思いました。

婚活しているあなたも、不安になったとき、試してみませんか。

 

会員さんご成婚真近!神社にお礼の参拝へ

DSCN0417

昨日の定休日は、午後遅くオフィスにやってきた私。

その途中でいつもお世話になっている近くの神社にお礼の参拝を

行いました。

というのは、ご成婚が近い会員さんが何組かいるから。

彼らは決して順調な婚活をしてきたわけではありません。

皆さん「一体、いつまで続けたら結果がでるのだろう・・・」

「果たして自分に好きという感情が湧くのだろうか」「断られると、当たり前の

出来事だと思ってもやはりへこむ」とか、お相手が現れる前はドンヨリとした

気持ちで婚活をしていたのです。 しかし、彼らはどんなにうまくいかないときも

行動を止めなかったのが偉かった!

その結果、今ではラブラブな交際、継続中なのでーす。

本当に運命の人というのは突然現れます。

既に決まっているのではないかと思えるほど。

女性も男性も恋をするとお顔がホンワカと柔らかくなってきて、幸せオーラが

出てきますよーっ。 私はその光線を浴びることが何よりの幸せなのです。

そんな幸せをもたらして下さった神様にご報告とお礼のため、長い間

手を合わせていた私です。

幸せ気分の勢いでおみくじを引いたらなんと「大吉」!

こりゃあ、ついてる、ついてる!ついてる!!