婚活パーティに参加したらカップリングを目指したい - 日本仲人連盟主催婚活パーティ

cimg3324

9月の連休はお天気がどんよりでしたね。

それでも、横浜みなとみらいは、さすが観光地、デートスポット、

しっとりと落ち着いた雰囲気で、また違う姿を見せてくれます。

cimg3322

そんなお天気の中、日本仲人連盟の婚活パーティが横浜みなとみらいで

開催されました。 年齢は男性49歳までの方、女性は相応の方。

男女の人数比は15対15で、中心年齢層は40代でした。

私の相談所からは男性2名が参加したので、私は彼らの付き添いです。

パーティの目的はたくさんの人と話すことと、カップリングになること。

そのためのサポートをするのが私の役目です。

何しろ開催場所はデートスポットですから、カップリングになれば散歩をするのも

いいし、お洒落なカフェがたくさんあるし、舞台装置満点というわけです。

ですから、彼らにカップリングになってもらいたい!と私は燃えましたよ。

ところが、私のテンションとは逆にパーティの雰囲気は静か。 あれーっという感じ(苦笑)。

やはり40代中心となると大人のパーティなのですね。

それに、最初から2ショットになって、そのまま動かないラッキィカップルが2,3組いました

から、少ない人数の戦いになるわけです。

そんなカップルを見ていて思い出したのは、10年前のあるパーティでの出来事。

パーティが始まってすぐに、私の相談所の男性会員さんが後ろ姿の女性に声を

かけました。 その振り返った女性の笑顔の美しかったこと。

そして、彼は彼女に一目ぼれをしてしまったのです☆

もちろんずっと二人はお話していましたよ。

それから2カ月後には彼らはご成婚したのですから、ご縁とは不思議なものですね。

パーティ前に彼と作戦会議をしたとき、とにかく開始直後に近くにいる女性に声を

かけることを私は念押ししたのでした。

彼は忠実にそれを実行したのです。 こういう彼の素直なところが素敵な人を引き寄せた

のでしょう。 現在彼は小学生の男の子のパパになっていますよ。

さてさて、今日のパーティですが、気になるカップリングは5組成立!

私の相談所の男性もお一人、カップリングになりました~☆

やっぱりパーティに参加したら、カップリングを目指したいですね。