婚活の長い人の特徴ー人生の中の一番の「モテ期」を満喫している人

立派な経歴を持ち、年収も4桁の経営者のような男性はそれなりの魅力が

あります。 私も過去にこういう方々の結婚のお手伝いをしてきましたが、

彼らにはある特徴があります。

その特徴とは、一国一城の主である彼らは例外なく自己顕示欲が並はずれて強い。

「おれが」「おれが」と、まるで「おれ様星人」の住人のようです(笑)。

ま、会社を運営していくとなると、自然とそのようになってしまうのかもしれませんね。

この点は私はある程度理解していますし、一代で会社を立ち上げ業績を伸ばして

いる、そのバイタリティはリスペクトに価するものだと思っています。

しかし、「金持ち自慢」や「金稼いでる自慢」が多い傾向にあるのは、もうちょっと

何とかならないかなと(笑)。

これだけ仕事ができる方々ですもの。 当然、自然とその人から醸し出すものがあるはず。

それをわざわざ口で言わなくても、ただ微笑んでいるだけで十分だと思うのですが、

どうしても人にわかってもらいたいようです。

彼らの婚活は、当然多くの女性との出会いが約束されています。

もともと行動力が人並み優れていて、フットワークが軽い彼らはどこにでも出かけて

いくのです。 その結果本当に驚くような数の人と出会うことができます。

しかし、結果に結びつくことが少ないのも彼らの特徴の一つ。

というのは、いろいろな女性と出会うことが目的になってしまい、結婚相手を

探すという目的とは違う方向性にいってしまうからです。

私が思うに、相談所に入ってから人生最高のモテ期を迎えて、自分でも

少し戸惑っているところもありながら、それでも気分絶頂なのに決まっています。

実際、次から次へと美しい女性が彼らをめがけてやってくるのです。

彼らは、人生の春を満喫していると言ってもいいのではないでしょうか。

そして、その結果として、結婚相談所に何年もご滞在となるのです。