週末は品川ストリングスホテルでお見合い

CIMG3272

先週の週末はお見合いを品川ストリングスホテルに集中させました。

8月がもうすぐ終わろうとしていますね。

結婚相談所で婚活している人たちの夏の目標は、「花火大会に一緒に行く

人をさがそう」です。

そして、残念ながら目標が叶わなかったら、次は「クリスマスを一緒に探す

人と出会おう」です。

まだ残暑が厳しいのにもうクリスマス・・・とあなたは思うかもしれませんが、

今年は後4カ月しかないのですよ。

その4カ月をフル稼働するためには、今から計画を立て、体調とメンタルを

整えておかないとうまく波に乗れないのです。

特に夏の終わりは疲れがでますから、今のうちから身体のメンテナンスを

しておいてくださいね。

さてさて、週末のお見合いのご報告です。

午後1時頃から品川ストリングスホテルのロビーにお見合いらしき人が

ぞくぞくと集まってきて、狭いロビーは人でいっぱい。

お盆休みでひっそりとしていた婚活市場に活気が戻ってきました!

私はいつものように、お見合い前に会員さんとお話しました。

女性会員の皆さん、ヘアーやお化粧が少しずつ変化していて、ますます

女子力アップ!です。 お顔が生き生きとしているので、いい出会いを引き寄せ

られそう。 やはり、私は出会いは必然だと思っています。

その人のステージに合った人と出会うのですから、外見はもちろん、内面を高める

ように常に自分磨きが欠かせないのはもちろんのことです。

そう考えると、婚活というのは人を成長させます。

特にコミュニケーション力が飛躍的にアップする人が多いです。

これから家庭を持って、物を言うのはコミュニケーション力。

相手を思いやりながら自分が思うことを言える力や様々なことを

言葉で伝える力が要求されます。

以心伝心が通用するのは、結婚して何十年も経ってからです。

そこまでいくまでに、どれくらい語り合わなくてはならないか。

あなたも婚活を通してコミュニケーション力に磨きをかけてくださいね。

先週のお見合いで残念だったことは、声の小さな人がいたこと。

初対面の相手に何遍も「えっ?えっ?」と聞き直す気まずさといったら

どうでしょう。

これは、コミュニケーション以前の問題で、やはり声というのは大きすぎてもダメ、

小さすぎてもダメ。

TPOに応じて適切な声の大きさがあるものです。

感じの良い方だったので、その点が大変残念に思った私でした。